アニメ観なくても十分満足出来るサウンドありませんか?。
出来れば教えてください。
ジャンルは問いません。
・カウボーイビバップ
・ファンタジックチルドレン
・魔法遣いに大切なこと(まだ全部聴いてませんが買う予定です)
これ以外でお勧めがありましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

他の方とかぶっている回答もあるかもしれませんが・・・。



「天空のエスカフローネ」
「エスカフローネ(劇場版)」
「るろうに剣心 追憶編」
「るろうに剣新 星霜編」
「遙かなる時空の中で~八葉抄~」
「地球少女アルジュナ」

あと、ジブリはどれも良い作品だと思います。
「天空のエスカフローネ」はアニメとしても良作です。
是非、見ていただきたいです。
「遙かなる時空の中で~八葉抄~」は原作が乙女ゲームなのですが、
アニメのサントラはとても良い出来ですよ。
    • good
    • 0

#13です。

少し補足を。
「魔法遣い~」もよく聞きます。どの曲もいいですね。中に収録されているヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの曲とそのほかのピアノの曲は特に好きです。
是非買って聞いてください。
    • good
    • 0

自分がよく聞くアニメのサントラですと、


少女革命ウテナ(TV)、トップをねらえ!(OVA)、ふしぎの海のナディア(TV)、ああっ女神さまっ(映画)、光と水のダフネ(TV)、ぼくの地球を守って(OVA)、千と千尋の神隠し(映画)、ハウルの動く城(映画)・・・などでしょうか。

作品自体あまり好きじゃないのもありますが、音楽の良さに惹かれて、気がついた時はもう既にサントラを買ってしまった。(^^;)どれも素晴らしい出来なので、ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0

mamadooruさんと被るのですが、私も「.hack//SIGN オリジナルサウンド&ソングトラック 1&2」。


それと「.hack//Liminality」の「君が居た物語」「edge」が良いです。
それと「ガンダムSEED」の「君は僕に似ている」です。

というか、梶浦由記さんが作曲している曲はなかなか良いです(何)
上記は梶浦由記さん所属のSee-Sawが歌っている歌と、梶浦由記さんが作曲しているアニメ「.hack//SIGN」のサウンドトラックです^^;
    • good
    • 0

遅いかもしれませんが、参加させていただきます~。



 ビバップOSTをこよなく愛する一ファンとして、重複しますが、「攻殻機動隊」のOSTは3枚とも最高ですね☆タチコマのミニアルバムもオススメ♪1・2枚目はドライブとかしてかけたらかなりスピード出ちゃいそうな感じですが、3枚目はしっとり系の選曲が多く、お部屋向きな感じです。
 もう購入していたらすみません(汗)

 そして、菅野よう子好きなら間違いなく持っていよう、なCDですが・・・

 「Wolf's Rain OST1・2」
 ゼッタイ買ってください(笑)二枚ともしっとりした曲で占められているので、ビバップほどファンキーな明るい曲は少ないですが、そんなコトよりも素晴らしいに尽きます!!お部屋に一枚!

 「天空のエスカフローネ 劇場版OST」
 TV版のOSTは枚数多いので、お好みの曲を探すの大変かもしれませんが、私はこの劇場版一枚がずば抜けて好きだし、素晴らしいと思います☆
 ご夫婦で手がけた「菅野&溝口ブシ」がききまくりの壮大な曲ばかりです!ぜひ一枚!

 この2枚はかなりかなりオススメです!では、失礼しました~☆
    • good
    • 0

ジブリ作品のはおすすめですね。

アニメをみたことがなくてもどこかで聞いたことがある曲だと思います。恐るべし久石譲(笑
サウンドトラック以外にもイメージアルバムというのもおすすめできますが、まずはサントラでしょう。そのあとに聞き比べとして買うのがよいかもしれません。
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・紅の豚
・もののけ姫
・ハウルの動く城
あたりがおすすめですが、好みに寄りますね。

他にも、鋼の錬金術師も良いかもしれません。アニメ版のほうがおすすめです。
    • good
    • 0

こんにちは



音楽だけでも聴く価値があるサウンドトラックということで
それ単体でも十分に演奏会が開けるレベルのものを選んでみました。
どれも古い作品なので、聞いたことがないかもしれないですが・・。

 ・劇場版宇宙戦艦ヤマト

  宇宙戦艦ヤマトの劇場用作品の音楽は
  どれもフルオーケストラの壮大で荘厳な音楽に仕上がっています。
  最初のヤマトでも「さらば」でも「永遠に」でも「完結編」でも
  どれも他を圧倒する音楽だと思います。

 ・ジャイアントロボ ~地球が静止する日~

  OVAが出るたびに毎回ポーランドに録音しに行ったくらい
  無意味なくらい音楽にこだわった作品です。
  これもフルオーケストラの音楽で、今でも聞くと胸躍ります。

 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  これだけ三枝成章氏が音楽を担当しているので、
  他のガンダムとはかなりイメージの違う作品になっています。
  特にネオジオン側の音楽がカッコイイです。
    • good
    • 0

私が好きなサウンドトラックは・・・



・『ココロ図書館Original Sound Track』
・『AIR Original Sound Track』
・『サムライチャンプルー music records masta』
・『サムライチャンプルー music records departure』

ですね。

『ココロ図書館』は魔法遣い~に近い感じです。穏やかな感じの曲が多いです。

『AIR』は最近映画化もされた、PCゲームのオリジナル曲です。この中に入っている『鳥の詩』は聴きごたえがあると思います。

『サムライチャンプルー』は、カーボーイビバップのスタッフが作ったアニメです。音楽はHip-Hop系のものがありますが、結構カッコイイつくりになっていてアニメのサントラとは思えないような感じです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

私は


鋼の錬金術師(アニメ版)
鋼の錬金術師(映画版)
をオススメします。
綺麗な曲ばかりなので。
アニメ版の中のブラーチャという
ロシア語の曲は特にオススメですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
鋼の錬金術師は見てました~。
買ってみます。
ちょっと話はずれますが鋼の錬金術師の10話と11話を見て少し憂鬱になってしまいました。(苦笑)

お礼日時:2005/08/07 16:37

「東京アンダーグラウンドORIGINALSOUNDTRACK」


前にアニメもやっていた、東京アンダーグラウンドのサウンドトラックです。私は、このCDにある曲は良い曲ばかりだと思っていますvこのアニメを知らなくても楽しめると思うので、お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
言う事無いので買ってみます。^^;

お礼日時:2005/08/07 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンタジックチルドレンについて

この漫画をちょくちょくみていたのですが、気がつくと終了していました。
当時は動でもいいと思っていたのですが、最近きになりwikipediaで調べたのでっすが載っていませんでした。
結局トーマたちは何だったのですか?教えてください。

Aベストアンサー

NO1の補足を
惑星ギリシアから転生装置を使って精神を飛ばし、
地球人に生まれ変わった人たち。
べフォールの子供たちは、ギリシアの王にティナ(王女)の魂を取り戻すために飛ばされた科学者たち。

科学者達とティナの体はおそらくはコールドスリープですが、セスとソランは死亡していると思われます。

ギリシア名→地球名です
セス→トーマ
ティナ→ヘルガ
ソラン→???(最後に出てきた男の人)
となっています

Qファンタジックチルドレンについて

 昨夜偶然、初めてこの作品を後半だけ見ました。

で、とても気になった(特に白い髪の子が、やつれた父を見て動揺する辺り)ので、
これから続けて見ようかと思ったのですが、これまでの経緯をもっと詳しく知りたいと思いました。
 後、エンディングで、絵画みたいなのに、名前と年号が付いてるトコロの意味とかも気になります。

 ネタバレOKですので、ファンの方、ざっと設定など教えていただけませんか?

Aベストアンサー

公式サイトを御覧になるのが良いのでは?

参考URL:http://www.f-children.com/

Qファンタジックチルドレンについて

ファンタジックチルドレンの主人公の(ヘルガ)の前世であるティナはどうして、兵器にされたの?

Aベストアンサー

父親(惑星ギリシアの王)の弟ゲオルカが王位を手に入れるために、王を暗殺しようとした際、ティナが巻き込まれて瀕死の重症を負ってしまい(死亡した?)ました。で、王はアギ達科学者に生き返らせるよう命じたのですが、その時にワガママで、「もう二度とティナに危害が及ばないように」と体内に兵器を埋め込まれたのがいきさつだったかと。

Q『ハリー・ポッター』『魔法科高校の劣等生』の魔法について

『ハリー・ポッター』シリーズと『魔法科高校の劣等生』シリーズには『魔法』が存在しますよね。
私の見解だと、劣等生が戦闘に特化している魔法で、ハリー・ポッターは日常から戦闘までのオールラウンドで便利な魔法と感じました。

話は変わりますが、ハリーポッターの『死の魔法』――『アバダ・ケダブラ』は、反対呪文がなく、『プロテゴ』でも守ることが出来ない(?)一瞬で命を奪う魔法。劣等生の『術式解体』や『ファランクス』など、魔法から防衛することが出来ると思います。そこでなのですが、『アバダ・ケダブラ』は劣等生の世界の防衛魔法を貫通するのでしょうか? 反対"呪文"という事はハリー・ポッターの枠内の話でしょうか?

絶対に交わることの無い世界同士ですが、推測を答えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

別世界の法則を重ねて考えるのは難しいですからね。
劣等生の方が詳しいのでそちら基準で推測します。

ハリーポッターの様な魔法は劣等生でいうと系統外魔法
(中でも古式魔法に近いと思う)に分類されるんでしょうね。
汎用性に欠けるが、威力に勝る古式魔法の特性を考えれば
死の魔法に関しては撃ってしまえばファランクスは貫くと思います。
ファランクスに限らず、発動後の死の魔法を防ぐ方法はないのでは
ないかと考えます。
ただあくまで「撃ってしまえば」の話で、高速戦闘が売りな現代魔法
相手では、発動までにに術者自体が無力化されそうですね。

あと、あくまで劣等生の世界観を舞台と考えた場合、どんな
魔法でも魔法式が存在するわけですから、それを知覚する
「精霊の眼」を持ち、それを分解する「雲散霧消」
や「術式解散」を使える達也なら、対処は可能と考えます。

QJAZZ風の曲が使われているアニメ(ルパン・カウボーイビバップ・バッカーノ等など・・・)

JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。

もうちょっと正確に書くと、
・ルパン三世
・カウボーイ ビバップ
・バッカーノ!
などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。

上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。

以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html
ここでは待てど暮らせど、質問が悪かったのか満足な回答がなかなか得られなかったので、もしやと思い、アニメのカテゴリーで質問させて頂きました。

ご参考迄に、アニメ以外でも「African battle / Manu dibango」という曲等もこのジャンルに該当するかと思います。

マルチポストに当たるのであれば削除致しますが、私の我侭で大変申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。

もうちょっと正確に書くと、
・ルパン三世
・カウボーイ ビバップ
・バッカーノ!
などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。

上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。

以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html
ここでは待...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
アニメですが『ガドガード』のOPは秀逸ですよ。
OP映像とも、探せば見つかると思いますので是非ご一聴を。
既知でしたら申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報