プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ観なくても十分満足出来るサウンドありませんか?。
出来れば教えてください。
ジャンルは問いません。
・カウボーイビバップ
・ファンタジックチルドレン
・魔法遣いに大切なこと(まだ全部聴いてませんが買う予定です)
これ以外でお勧めがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

NOIR オリジナルサウンドトラック1


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXオリジナルサウンドトラック1
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXオリジナルサウンドトラック2
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXオリジナルサウンドトラック3
ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック1
ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック2
ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック3
ラーゼフォン多元変奏曲オリジナルサウンドトラック
マクロスゼロオリジナルサウンドトラック
LASTEXILE ラストエグザイルオリジナルサウンドトラック1
LASTEXILE ラストエグザイルオリジナルサウンドトラック2
宇宙のステルヴィア オリジナルサウンドトラック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
攻殻機動隊は見てましたのでサウンドは好きです。

お礼日時:2005/08/07 16:14

プラネテス サントラ


プラネテス サントラ(2)
WOLF'S RAIN O.S.T
WOLF’S RAIN O.S.T.2
天空のエスカフローネ
天空のエスカフローネ(2)
天空のエスカフローネ(3)
エスカフローネ サントラ(劇場版)
機動戦士Zガンダム SPECIAL
MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK
彼氏彼女の事情 CD-BOX
THE ビッグオー サントラ
THE ビッグオー ORIGINAL SOUND SCORE II for Second Season
night steamin’lupin
drive groovin’lupin
ルパン・ザ・サード JAZZ cool for joy
LUPIN THE THIRD“JAZZ”PLAYS THE“STANDARDS”&OTHERS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
プラネテスと彼氏と彼女の事情は名前だけ知ってます。
JAZZは好きなのでルパンは気に入りそうです。

お礼日時:2005/08/07 16:16

「NOIR オリジナルサウンドトラック 1・2」


「.hack//SIGN オリジナルサウンド&ソングトラック 1・2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
どれも知らないので楽しみです。

お礼日時:2005/08/07 16:17

 アニメに関係なく、どのジャンルもそうですが映画音楽のサウンドトラックとかはどうでしょうか?



例えば、ジブリ作品。

映画公開前には「イメージアルバム」も作成されて、これもまた、綺麗な音楽ですよ。

後は、映画ではないですが、アレンジが結構多く出ている「ルパン3世」のシリーズ。

JAZZやTVのサウンドトラックなどかなり出ているそうです。

同じ曲なのに、アレンジで結構変わりますから楽しいですよ。
(趣味で演奏しているので、いろんなジャンル聞いていますが、これは多くて勉強になりますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
映画も良いですね~。
たまにTVでジブリの演奏とかやってたりしてたので好きです。

お礼日時:2005/08/07 16:20

「魔法遣いに大切なこと」がお好きでしたら、


「北へ。~Diamond Dust Drops~ Original Soundtrack」が落ち着いた似たような曲調が多いです。アニメは途中までしか見ていませんが、私は満足して聞いています。

似たような系統としては「ふたつのスピカ サウンドトラック」「最終兵器彼女」「ヤミと帽子と本の旅人」もおすすめです。

良い感じの音楽としては「R.O.D オリジナルサウンドトラック」(←OVAの方です)は楽しめる部類だと思います。

敢えて作曲者さんで挙げると、
光宗信吉さん(アキハバラ電脳組、ちっちゃな雪つかいシュガーなど)、
佐橋俊彦さん(フルメタル・パニッック、エンジェルリンクス、など)、
服部隆之さん(起動戦艦ナデシコ)
鷺巣詩郎さん(THE END OF EVANGELION など)
です。

アニメから脱線してしまいますが「地球大進化 46億年・人類への旅 O.S.T」(土井宏紀さん)という NHK の特番で使われたサントラ、これがなかなか良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
ふたつのスピカと最終兵器彼女は知ってます。
う~ん、音楽の幅は広いですね。o(;゜∇゜)ゞ
多すぎて迷います。(苦笑)

お礼日時:2005/08/07 16:23

「東京アンダーグラウンドORIGINALSOUNDTRACK」


前にアニメもやっていた、東京アンダーグラウンドのサウンドトラックです。私は、このCDにある曲は良い曲ばかりだと思っていますvこのアニメを知らなくても楽しめると思うので、お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
言う事無いので買ってみます。^^;

お礼日時:2005/08/07 16:29

私は


鋼の錬金術師(アニメ版)
鋼の錬金術師(映画版)
をオススメします。
綺麗な曲ばかりなので。
アニメ版の中のブラーチャという
ロシア語の曲は特にオススメですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
鋼の錬金術師は見てました~。
買ってみます。
ちょっと話はずれますが鋼の錬金術師の10話と11話を見て少し憂鬱になってしまいました。(苦笑)

お礼日時:2005/08/07 16:37

私が好きなサウンドトラックは・・・



・『ココロ図書館Original Sound Track』
・『AIR Original Sound Track』
・『サムライチャンプルー music records masta』
・『サムライチャンプルー music records departure』

ですね。

『ココロ図書館』は魔法遣い~に近い感じです。穏やかな感じの曲が多いです。

『AIR』は最近映画化もされた、PCゲームのオリジナル曲です。この中に入っている『鳥の詩』は聴きごたえがあると思います。

『サムライチャンプルー』は、カーボーイビバップのスタッフが作ったアニメです。音楽はHip-Hop系のものがありますが、結構カッコイイつくりになっていてアニメのサントラとは思えないような感じです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



音楽だけでも聴く価値があるサウンドトラックということで
それ単体でも十分に演奏会が開けるレベルのものを選んでみました。
どれも古い作品なので、聞いたことがないかもしれないですが・・。

 ・劇場版宇宙戦艦ヤマト

  宇宙戦艦ヤマトの劇場用作品の音楽は
  どれもフルオーケストラの壮大で荘厳な音楽に仕上がっています。
  最初のヤマトでも「さらば」でも「永遠に」でも「完結編」でも
  どれも他を圧倒する音楽だと思います。

 ・ジャイアントロボ ~地球が静止する日~

  OVAが出るたびに毎回ポーランドに録音しに行ったくらい
  無意味なくらい音楽にこだわった作品です。
  これもフルオーケストラの音楽で、今でも聞くと胸躍ります。

 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  これだけ三枝成章氏が音楽を担当しているので、
  他のガンダムとはかなりイメージの違う作品になっています。
  特にネオジオン側の音楽がカッコイイです。
    • good
    • 0

ジブリ作品のはおすすめですね。

アニメをみたことがなくてもどこかで聞いたことがある曲だと思います。恐るべし久石譲(笑
サウンドトラック以外にもイメージアルバムというのもおすすめできますが、まずはサントラでしょう。そのあとに聞き比べとして買うのがよいかもしれません。
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・紅の豚
・もののけ姫
・ハウルの動く城
あたりがおすすめですが、好みに寄りますね。

他にも、鋼の錬金術師も良いかもしれません。アニメ版のほうがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!