広島駅から車で片道1時間くらいで行ける、お弁当食べて、レジャーシートを広げてごろ寝ができる、公園とか、なんとか峡とかでオススメありませんか?
 この週末に行くんですが、本で調べてはみたものの、今ひとつ場所を決められなくて、、、。
 できれば、アスレチックとかあって、バトミントンとかできるような広場があるところ、教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

庄原の備北丘陵公園はいかがですか?


お弁当を持っていっても大丈夫だし、アスレチックもあります。
かなり広いのでバドミントンもできるでしょう。

今なら花も見られてきれいでしょうしね。

参考URL:http://www.bihoku-park.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丘陵公園、いいですね~^^ URLまでありがとう
ございました♪ 
 
 残念なことに、ちょっとメンバーが減ってしまった
ので、近場の公園ですませることになりそうです、、、。

 丘陵公園、花が見られるうちに是非行きたいです♪
回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2001/10/26 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島・宮浜に旅行に行きます。おすすめスポットを教えてください。

よろしくお願いします。

友達と広島・宮浜に旅行に行きます。
関西方面から車で行きます。
同じ旅館にゆっくり2泊するので、
宿に着くまでにいろいろ立ち寄りながら行きたいなーと思っています。

目的地までの間のおすすめ立ち寄りスポット、また滞在中の宮浜周辺のおすすめスポットを教えていただけませんか。

今のところ思いついているのは、宮島観光と、「どこかでおいしい広島焼きを!」っていうことぐらいです。

出発地は神戸です。広島に行くのははじめてです。

車で行くのですが、初心者で危なっかしい運転なので、難しい道はさけて行きたいと思っています。

Aベストアンサー

立ち寄りの町としては尾道なんか如何ですか?
小津監督、大林監督の映画ファンなら格別、そうでなくてもお寺や千光寺公園、しまなみ海道とか。
ラーメンなら名店「朱華園」があるし
宿が決まってるならアレだけど、フジテレビ西山アナの実家「西山本館」「西山別館」とかもあるし。

広島焼きは、広島市内だとお好み村がハズレがないかな?
宮島観光の際の食事では、宮島口の乗り場前にある「うえの」のあなご飯を是非試してみてください。
お好み焼き、牡蠣と並ぶ広島美味いものと私は信じてます。

Q近畿のアスレチック情報を教えてください

表題の通りなんですが、アスレチックにはまりつつあります。今までに行ったところは、生駒山上にあるところと、奥水間のアスレチックそして、六甲山にあるところ。小さいところでは、信貴山のどか村などです。
それ以外で、結構遊び応えのあるアスレチックをご存知ありませんか?
気候がよくなったので、行きたいので、情報お願いします

Aベストアンサー

 これから、アスレチックに良い季節ですね。
ゆう遊ランドは、良かったですよ。西名阪松原から40分くらいかな~ 参考に・・http://www.nao-trd.com/nara/yamabeframe.htm それから、しばし行って
ませんが、奈良ドリームランドの西側に黒髪山スポーツセンターがあり、その横にフィールドアスレチックセンターがあります。地図で見てみてください。あと、関西サイクルセンターなんかも秋は楽しいでしょうね(あっと、アスレチック専門でしたね)
 楽しんでください

参考URL:http://www.nao-trd.com/nara/yamabeframe.htm

Q広島厚生年金会館へ行く道でのおすすめスポット&食べ物

10月28日(日)に広島厚生年金会館に行きます。
広島にはあまりいった事がないので広島厚生年金会館に行く途中にあるおすすめスポットや食べ物を教えてください。
対象年齢は16歳(高二)で予算は5000円程度です。
予算には電車代やバス代も含みます。
広島厚生年金会館に行く途中でなくても駅周辺でもかまいません。

たくさんの意見お待ちしています。

Aベストアンサー

広島厚生年金会館に行く途中にあるおすすめスポットや食べ物を教えてください。←PARCOや東急ハンズやシャレオですかね?

広島PARCO
http://www.parco-hiroshima.com/web/
東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/hiroshima.htm
シャレオ
http://www.shareo.net/

Q首都圏のフィールドアスレチック

首都圏で、規模の大きいフィールドアスレチックを探してます。お勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
子供が小さい時、よくフィールドアスレチックに行きました。首都圏で比較的規模が大きい、我が家のベスト3は、
(1) 平和の森公園(東京都大田区)
駐車場もあり、都内では最大級。良く行きました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/heiwanomori.htm
(2) 吾妻山公園
都心からは少し離れますが。東海道本線二宮駅(東京から73分、横浜から43分)下車徒歩5分。駐車場はなかったかと思います。フィールドアスレチックの設備の充実度もさることながら、公園からの眺めは最高です。お弁当を持って丸一日のんびり遊ぶのに最適かと思います。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/toshi/kouen/azuma/azumayama.htm
(3) 横浜つくし野コース
246号線沿い。設備がやや老朽化していますが規模は大きいです。難易度の高いものが比較的多いのが特徴。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/tsukushino.htm
是非楽しんでください。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/fieldindex.htm

こんにちは。
子供が小さい時、よくフィールドアスレチックに行きました。首都圏で比較的規模が大きい、我が家のベスト3は、
(1) 平和の森公園(東京都大田区)
駐車場もあり、都内では最大級。良く行きました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/heiwanomori.htm
(2) 吾妻山公園
都心からは少し離れますが。東海道本線二宮駅(東京から73分、横浜から43分)下車徒歩5分。駐車場はなかったかと思います。フィールドアスレチックの設備の充実度もさることながら、公園からの眺めは最高です。お弁当を持っ...続きを読む

Q広島のおすすめスポット

こんにちは。今月末、彼氏と2泊3日で広島へ遊びに行くのですが、初めてなので、どこへ行こうか悩んでいます。おすすめスポットありませんか?また、どういうコースが良いのか地理的にも教えていただければと思います。ちなみに私は27才のOLです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3度目のトレビです(^^)
泊まるなら、紙屋町周辺か、広島駅周辺がいいと思いますよ。
原爆ドーム周辺だと、なんとなく怖くないです?おばけとか(^^;)
余裕があったら二日目は少し高いかもしれないけど、宮島に泊まってみるといいかも。私も一度泊まってみたいです(^O^)
楽しい、思い出に残る旅行になるといいですね!
暇人なので3度も回答してしまいましたf(^_^;)

Q大人が楽しめるアスレチック

質問させていただきます。
静岡県、もしくは石川県・長野県などにあるアスレチックを探しております。
女子大生数人で行く予定ですので、カップル向けであることは要しておりません。
「大人も楽しめる」というのは多く見かけるのですが、どうも「子供を連れて行って、自分もまぁ遊べる」という様子の情報しか見つけることが出来ませんでした。
大人だけでも楽しめるアスレチック、もしくは微妙だったアスレチック等、情報を教えていただけたらと思っております。
似たようなトピがあるのは承知しておりますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.ishi-rin.or.jp/ringyou/kouen/spot/newpage2.html
http://odekake.jalan.net/spt_17361ca3450112169.html
石川県森林公園 アスレチックコース

http://odekake.jalan.net/spt_20303ca3450160983.html
長野県南佐久郡小海町豊里松原湖高原
アドベンチャーアスレチック

参考サイトです。

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Qバトミントンをできるところ

都内・横浜近辺で、バトミントンをできる施設を探しています。
長い間していなかったバトミントンをしたくなったのもあり、団体でなく個人で探しています。

Aベストアンサー

サークルであればサークルを検索するサイトがあります。(参考URL)
サークルに所属しないで、友人とする程度でしたら体育館のスケジュールで一般公開の日程を確認すると良いと思いますよ。

参考URL:http://park8.wakwak.com/~badminton/cgi-bin/bcs/bad_index.cgi

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Qレジャーシートの洗い方。

変な質問(?)ですが、レジャーシートはどのように洗えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも家族が入った後、お風呂で洗います。草や泥くらいなら、湯船の奥から入れて手前に引き上げたら(手早く)きれいに取れますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報