映画「You've got mail」のように、新着メール時にあの「声」を鳴らしたいのです。音声はwav fileでダウンロードしたのですが、そこからがわかりません。
もし、わかる人がいたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

got」に関するQ&A: You've got it knocked.

A 回答 (3件)

やったことはないのですが。

参考URLの所の「Expression」を使うことでoutlookのサウンドセット(outlookは音を鳴らすときにサウンドセットに設定された音を出します。サウンドセットはoutlookのフォルダの中の「サウンドセット」フォルダの中に入れます。)
を作ることが出来ます。

でもこのサイト「sound set centoral」に
登録してある物を探し他方が早いかもしれません。
searchの所で「Description」を「voice」を指定して
outlook用の物で検索してみればいろいろありますよ。
ちなみに英語ページです。

参考URL:http://www.soundsetcentral.com/software.php
    • good
    • 0

ダウロードしたものを


1.「Outlook Expressフォルダ」を開く。
2.そのフォルダー内にある「サウンドセットファイル」入れる。
3.Outlook Expressを起動させる。
4.「編集」の「初期設定」を開く。
5.「通知を」開く。
6.「サウンドセット」をクリックして、「You've got mail」を指定する。
以上ですが、サウンドセットをクリックしても「You've got mail」がない場合は、
もう一つのやり方として、
ハードディスクを開いて、その中の「書類」フォルダーを開いて下さい。
その中に「Microsoft ユーザー データ」フォルダーがありますので、そのフォルダーを開き、その中の「サウンドセット」フォルダーに入れて、あとは、3~6番を行って下さい。
    • good
    • 0

下記、URLを参考にしてください。


  ↓
http://www.izu.co.jp/~wizard/gotmail/msieset.html

参考URL:http://www.izu.co.jp/~wizard/gotmail/msieset.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声データをテキストデータに自動変換できるボイスメモってある?

下記のようなボイスメモを探しています。
1.録音された音声データが自動的にテキストデータに変換される
2.音楽も聴ける(できればラジオも聴ける)

音楽が聴けるとなるとMP3プレーヤーのボイスメモ機能つきって感じの製品になっちゃいますかね。
まぁ、テキストデータにさえ変換できれば、音楽が聴けるという条件にはそれほどこだわりません。

また、1のようなことができるものが存在しない場合、
ボイスメモの音声データをテキストデータに変換する方法としてどのようなことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

条件バッチリのを見つけました。(参考URL参照)
但しラジオは無しです。
MP3が聴けて音声認識ソフトによるテキスト自動変換に対応しています。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/VTREK/DM1/dm1.html

Qメール新着時に「You've Gotta Mail!」と言わせるには

Mac暦3年目です。
メール着信時に映画「You've Gotta Mail」の様に「You've Gotta Mail!」と着信音を鳴らせる(言わせる)にはどうすれば良いのですか?
何か音声ファイル(フリーウェア&シェアウェアソフト)を用いるのですか?
プロバイダーのAOLはこのサービスがあると聞いた事はあるのですが、それ以外で出来ないでしょうか?因にメーラーはOutlookの4.5を使用しています。

Aベストアンサー

参考URLに、「You've gotta mail]のサウンドセットがありますのでダウンロードして下さい。
あとはshigatuさんが書かれている通りにすればOKです

参考URL:http://www.soundsetcentral.com/index.php?series=120

Q音声データからテキスト変換

会議などの録音をしたMP3形式の音声ファイルがあります。
この内容をテキスト形式に変換できるソフトを探しています。

条件として、
1)不特定多数の人が話すので、事前の音声認識作業はできません。

2)予算は10~30万程度。

3)試用ができると助かります。

4)マイクからの音声をテキストに変換するのではなく、あくまでもMP3等のファイルからテキストに落としたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考


http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

参考URL:http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

QMac版Outlook Expressで、「You've Gotta Mail!」と言わせるには?

Mac版Outlook Express 5.0.2を使用しています。
標記のことをしたいと思って過去ログ「No.156469」「No.73312」を
見ましたが、残念ながらうまくいきません。
サウンドセットを入手して、OEの該当フォルダに入れて、指定するという
作業自体はわかったんですが、目的のサウンドセットがダウンロードできません。

sound set centoralサイトでダウンロードできたのは、Windows用らしく、
拡張子「.hqx」が付いてます。
すいませんが、急いでないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名の末尾が.hqxならそれはMac用のファイルで、binhexエンコード
されています。StuffItExpanderにドロップしてやれば、使用可能な形に展開
してくれるはずですよ。

Q音声をテキストに変換

MDやカセットテープなどに入っている音声をテキストに変換するソフトはないでしょうか?どんなことでもかまわないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう。
今一番最適なソフトとしては、ViaVoiceでしょうね。最新版の10を使うのが妥当。毎年バージョンアップ中。
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/

次いで、SmartVoiceかな?既に2001年に更新してから新製品は登場していないですが・・・

ちなみに、Voice一太郎11 for E-talKは旧品のViaVoiceとATOKを使ったものですから、買わない方が良いですよ。
(一太郎と一太郎での音声読み上げなどの機能が必要なら良いかもしれませんが・・・)

音楽などから取り込む場合は、地道に手作業で変換する方が速いですよ。ブラインドタッチが出来る方で変換効率の良いIME(ATOK,VJE,MS-IMEなどの日本語入力/漢字変換ソフト)を使っていれば結構速く終わるはず。

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう...続きを読む

QWindow MailからApple Mailへ

初めてMacを購入しました。

今までWindow Mailを使っていましたが、Apple Mailへの引っ越し方法が分かりません。
メッセージとアドレスの引っ越し方法をどなたかお教えください。

Window Mailでメッセージのエキスポートを行いましたが、エラーが発生し
エキスポートが出来ませんでした。

”ファイル/エキスポート/メッセージ”でWindow Mailを指定して次に進みましたが
エラーが発生しました。

Aベストアンサー

#5です。

すみません。
次の書き込みを見落としていました。

>Window Mailの1つ1つのMailをD&Dでフォルダーに入れることが出来ましたが、
それをThunderbirdに移すことが出来ません。

この「1つ1つ」とは、Windowsメールのフォルダ30個に入っているeml形式の各メールをそれぞれのデスクトップなどのどこかに作成したフォルダにコピーできたということですか?

もし、そうでしたら、Thunderbirdのローカルフォルダに、フォルダの数分をローカルフォルダの右クリック→「新しいフォルダ」から作成してください。
また、バックアップした今の30個のフォルダのサイズ(容量)を右クリックのプロパティで確認し、もし、3GB程度を超えるものがあったら、2つのフォルダに小分けしてください。
※1つのmboxファイル(4GB限界と言われています)にした場合、余りに大きいと動作などに支障を来たすことがあり得ますので。

Thunderbirdのローカルフォルダにフォルダを作成できたら、フォルダペインの上から順番に1つ選択した右の画面に、emlファイルが入っている自分で決めたどれかのフォルダを開いて、中のメールを選択して、順番にThunderbirdのフォルダ画面にドラッグ&ドロップします。
※Windowsメールからコピーした反対の方向にD&Dということです。

また、拡張機能のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)をThunderbirdにインストールしたら、再起動を促してきますが、再起動後に、どれかのフォルダ上で右クリックすると「インポート・エクスポート」→「フォルダからすべてのemlメールをインポートする」で、emlファイルの入ったフォルダを選択したら、当該右クリック対象のトレイにインポートすることもできます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

さらに、この拡張機能があると、直接、Thunderbirdから、各トレイごとの右クリックからそのトレイのメールをmboxファイルをエクスポートできるメニュー「フォルダをエクスポート」が使えますので、PC内のデータ保存フォルダに行って※コピーする必要もなくなります。

#5です。

すみません。
次の書き込みを見落としていました。

>Window Mailの1つ1つのMailをD&Dでフォルダーに入れることが出来ましたが、
それをThunderbirdに移すことが出来ません。

この「1つ1つ」とは、Windowsメールのフォルダ30個に入っているeml形式の各メールをそれぞれのデスクトップなどのどこかに作成したフォルダにコピーできたということですか?

もし、そうでしたら、Thunderbirdのローカルフォルダに、フォルダの数分をローカルフォルダの右クリック→「新しいフォルダ」から作成してください...続きを読む

Qマイク取得音声のテキスト変換

タイトルの通りなのですが,マイクで取得した音声をテキストに変換する方法をご存知の方教えて下さい.
お願いします.
可能な限りjavaが嬉しいですが,もし他言語で知っている方がいましても教えて頂きたいです.
宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

Windows限定ですが比較的簡単に音声合成を行う方法として
Speech SDKというマイクロソフトが無料で提供している
音声合成、認識のライブラリを使う方法があります。
ただしJavaから直接呼び出すことはできません。
Visual C++を使う必要があります。(こちらも無料でダウンロードできるバージョンがあります。)

Speech SDK 5.1のダウンロード先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5E86EC97-40A7-453F-B0EE-6583171B4530&displaylang=en

Visual C++ Express Editon(無償版)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/

http://www1.bbiq.jp/kougaku/speech_reco.html

Qe-mailソフト:mail の表示文字が日本語に

現在、メールソフトとして Entourage for Mac 2004 を使っています。Apple の Mail を試用して見ようとアプリを開いたのですが、メニューなど全て英文で、日本語に変換する方法が判りません。どうしたら良いのか、御教示願います。

Aベストアンサー

それは正常な状態ではありません。
アプリケーション「Mail」のアイコンをクリックして、選択状態にし、ファイルメニューの「情報を見る」で、情報ウィンドウを出します。
「言語:」の項目で、「Japanese」にチェックが入っているか確認してください。
入っていなければ、チェックを入れると、Mailのメニュー等が日本語になります。
「Japanese」自体がない場合、データの欠損があることを意味します。

なお、メニュー等が日本語になっていなくても、日本語の受信メールは日本語で表示されますし、新規メールを日本語で入力することもできます。使用上問題ありません。

Qテキストファイルを音声ファイルに変換する方法

はじめまして。
標記の内容についてなにかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?

現在Javaにて、テキストファイルを音声ファイルに変換する技術が必要となっております。
また、プログラムにより電話を鳴らし、生成した音声ファイルを再生する方法についても調査中です。
もし、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
なお、Javaに限らずその他の言語でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシステムに組み込むことも可能で、ポータビリティが向上したのだろうと理解しています。

音声合成に関するマイクロソフトのサポート文書を挙げます。 http://support.microsoft.com/kb/306537/JA/
この種のソフトは#2さんお答えのように音声認識が主、音声合成は従という感じで、この文書でも前者が主になっています。

ソフトウェアは既出の物の他、最近、各社の音声合成ソフトを調べた結果を回答しましたので、参考まで:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672486
このうち、我々アマチュアの操作でテキストをMP3に出力できるのは以下です。http://121ware.com/product/software/smartvoice_4xp/func02.html
各社のプロダクト名でWEBを当たってみてください。深く見ていませんが、各社ともエンジンを組み込んだソフト開発でのパートナー連携があるようです。

上のようにMSの標準APIに準拠した場合、開発ソフトと音声合成エンジンは分離されるのかも知れません。MSのTechNetのサイトにAPIが公開されているかと探した事もあるのですが見つからず、ちょっと自信がありません。

1ユーザとして色々見た範囲では、「発声が人間の声としていかに自然で美しいか」、が重要と実感しております。逆に言いますと、プロダクトによって発声の品質に驚くほど差があるということです。WEBで提供されているサンプルを比較すると、「一聴瞭然」です。

テレフォニーに関しては門外漢のためご容赦ください。
以上、多少とも参考になれば幸いです。

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシス...続きを読む

QMacOSXのMail *.emlxをMail以外で読めますか?

宜しくお願い致します。
MacOSXのMailは拡張子が*.emlxとなっています。
このメールを一つずつTextにしたいんですが、Mail以外で
読めるようにする方法はありませんでしょうか?

昔のバックアップしている物で、今のアカウントで使用した
物ではないのです。

今のMailにコピーしただけでは、上手く読み込めませんでした

お願い致します。

Aベストアンサー

”メールボックスの読み込み・・”
という項目がありますが
試しましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報