プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドルの本革の表面の皮が薄く1枚めくれて、そこからどんどん剥けてしまいます。
これを補修する、もしくは保護するグッズなどあるのでしょうか?
またはカー用品店などで補修してくれるサービスなどありますか?

A 回答 (4件)

タウンページで"自動車内装”のキーワードで


調べて見てください。
個別対応していない業者もあるかと思いますが
問い合わせを。
但し、場合によっては社外品に交換した方が安くすむ
こともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何件か出てきました。
今週はお盆ですの来週以降確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/08 08:34

ハンドルのレザー張り替え


オプションて雑誌に載っていました
3本スポークで1万9000円から
4本スポークで2万2000円から
らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。張り替えは安いのか高いのか微妙ですね。
できれば純正のままがよいので補修で考えていますが、無理であれば張り替えを検討したいと思います。
オプションも確認してみます。

お礼日時:2005/08/08 08:35

こちらのサイトで自分で補修する方法が、UPされていますね ↓



http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Eonuman/backyards.h …

通常、捲れて来たら廃棄する方が殆どですね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Eonuman/backyards.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総入れ替えの説明のようですね。まだ一部の部分のみめくれているのでボンド系でめくれた部分をくっつけて保護液をつけてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 10:57

普通は交換でしょうね。


めくれる前に保護するクリームなどは有りますが、めくれてしまったらステアリングホイールごと交換だとおもいます。
社外の有名どころなら張り替えがあるかも知れませんが、その間は車が動かせませんよ。
純正などを保管していて付け替えられるのなら、だいじょうぶですが。

オートメカニックの7月号に自分でステアリングホイールの表皮張り替えの手順が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアバッグ付なので交換はかなりの出費ですね。
めくれている部分は2cm四方なのでなんとか補修・保護したいと思います。
カーコンでは補修していないとのことで本日ハンズで物色してみます。

お礼日時:2005/08/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!