アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、私の家族と子供(小学2年、年中)の友達家族を誘ってキャンプ(バンガロー泊まり)に行きます。相手の家族はキャンプ初挑戦であります。できる限り楽しませてあげたいと思っています。今心配していることが、私が雨男であり今年も2回ほど行きましたが、2回とも雨でした。次は、降らなければよいのですが・・・。みなさんは、雨の時はどう工夫して過ごしていますか?

A 回答 (7件)

我家もキャンプは毎年何度も行ってます。

バンガローなら心配ありませんね。バンガローに泊まる時も、小さな炭火用コンロを持っていって、バンガロー入り口を使っては?マシュマロを串にさして、あぶって食べるとお子様にはおおうけですよ。オイルサーディンの缶詰のふたを開け、しょうがの千切り、一味、しょうゆをかけて食べるとgoodですよ!
雨がふると、うちの子は「一度やってみたかった!」と、はだかになり、シャンプーをかけて頭を洗ってます。私は鍋やボウルに雨水をため、「昔は水道がなかったんだよ。」などと言って食器を洗ったりしてます。頭にかけてあげたり・・・
雨をどうぞ、楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雨のシャワーですか、とても楽しそうですね。そうですね、雨を利用し楽しめばいいんですよね。

お礼日時:2005/08/07 16:39

他の回答者さんの回答にもありますが、やっぱりせっかくなので雨の野外を体験するのがいいと思いますよ。


雨の林のにおいなどなかなか体験できませんからね。中途半端に濡れると不快ですので、気温がさほど低くなければ、思いっきり濡れてしまいましょう。ただし、遊び終わったらちゃんと体をふいて、お風呂があるなら入ってくださいね。カゼをひいたら元も子もありません。

バンガローですので、落語とかコントを仕込んでおいてもいいですよ。夜はやっぱり怪談です。これに尽きます(笑)
    • good
    • 0

本格的にアウトドアを感じさせたいなら携帯ゲーム関係は持ち込み禁止。


雨が降ったら、降ったで外に出ましょう。
海辺ならどうせ濡れちゃうんだし、泳いでしまう。
山間なら、近くの小川があればそこで水遊び。濡れながら水生昆虫を探すのも悪くないです。
川岸が濡れて滑りやすいから危険? いえいえ その危険を体験させるのが学習だと思っています。
戻ってきたら暖かいお風呂に入ればいいことです。
日常体験できないような事が全て新発見になるんで、雨だからと屋内にひっこんでいてはもったいないです。

うちは少々ワイルドかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ゲームは絶対だめですよね。自然を肌で感じることができる場所ですから、外にどんどん出て気持ちよく温泉に入りたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 16:58

子供たちとよく海でキャンプしますが、雨が降ると遊泳禁止になったりして子供たちも退屈そうです。



一日トランプでも飽きてしまいますので、そういう日は近場で温泉巡りを楽しんでいます。
休憩室のあるところなどは一日そこでくつろいでいます。雨でも露天風呂は快適ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先月行った時は、台風で一歩も外に出られない状態でうちの子たちも退屈そうでした。今回は友達家族も来ますので、少しでも思い出を作ってあげたくて。近くに温泉がありそうなので行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 16:51

バンガローなら大丈夫です。

先日大雨雷の中テントでキャンプしました。
大変でしたが、雨なのでバンガローの中で結構子供たちと語ったりできますよ。また、自然の中だと雨の森林浴もいいです。虫があまり居ないと思います。雨上がりは植物の活動がもっとも活発なのでストレスなど解消できます。夜は、トランプとか怖い話とか、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トランプは必需品ですかね。

お礼日時:2005/08/07 16:45

バンガローなら、テントの雨漏りとか心配ないじゃないですか!!


バンガローの中でアウトドアクッキング(!?)、
トランプでババ抜き、果ては照る照る坊主の大量生産まで……

楽しみはいっぱいありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考えればいろいろあるもんですね。料理ですとみんな喜んでくれますね。

お礼日時:2005/08/07 16:32

雨でもカッパを着て、どんどん外に出るのも面白いですよ。


あるいは、バンガローなら、料理やクラフト(拾った木の枝や石を使って)、おはなし遊び(順番にストーリーを作っていくなど)などのゲームを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夏休みですし、クラフトなんかいいですね。いい思い出になるでしょう。

お礼日時:2005/08/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!