プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しい雑誌とかではなくて、健全な雑誌(情報誌)に
良く載っている「男女お見合いパーティ」って、
参加された方、いらっしゃいます?どんな感じですか?
男性五千円、女性無料、みたいなノリでよくあるやつに、
出てみようと思うのですが。

ご経験者の方、率直な感想を、男女問わず教えてください。

A 回答 (5件)

質問者さんは男性ですよね。

女性の目線からのアドバイスですが、カジュアルな感じのパーティーでは、大型合コン的なノリのパーティーが多い気がします。みんなで仲良くワイワイみたいな。会費が安めで参加人数がおおいようなパーティーがこのタイプです。
 割と真面目なパーティーは、会費も割高で、参加資格も限定しているところがあります。年齢や職業などです。女性もワンピなどきて気合が感じられます。
 しかし、どのタイプのパーティーにしろ、一部の自分に自信のある男女は活発に動いて、おもいおもいに気になる異性に積極的に話しかけていますが、そうでない人はつまらなそうにひとりで壁際に立っていたり・・・。
 基本、気になる異性を独占してしまうのはあまりよくないかもしれません。短時間でもたくさんの人とお話するといった雰囲気です。そのため、短時間で、自己アピールできる強みみたいなものをもっている人がパーティーでは有利な気がします。
 しかし、何事も経験ですから、一度参加してみては? けっこう楽しいですよ。素敵な方が見つかるといいですね♪

この回答への補足

実は、異性との出会いももちろんですが、パーティの楽しさに目覚めてしまったのです。
お仕事で、言葉のろくに通じない外国人男性ばっかりのパーティーに出させられたのですが、それが案外楽しくて。

これが、言葉も通じで男女比も半々みたいなパーティーだったら、もっと楽しいかなぁ……と。
まずはパーティーを楽しんで、出会いはオマケ的に位置づけるとかでもよさそうなので……。

一回目の経験を積んでみようと思います。ありがとうございました。

• 0

私の彼女は1ヶ月ちょっと前にパーティーで知り合った子です。

まさか付き合うとは思ってなかったんですが。ひとり参加で恋人を見つけにきた人もいれば、グループで参加して遊んでるって人もいたように思います。積極的にいけばいい出会いがあるとおもいます。

この回答への補足

なにごとも自分のほうから積極的に働きかけることが大事ということですね。
勉強になりました。

• 0

何回か出席し、カップルにもなり、付き合ったり、別れて、という経験をしてます。

私は♂ですが、人数の関係で電話がかかってきて出席して欲しい旨の内容です。
ある意味サクラなのでしょうが、それだけの事です。
女性も同様に足りなければ連絡があるそうです。カップルになったら実は電話が来て出席した同士!という事もありましたよ(笑)
中にはもっとテの込んだ?サクラはあるかは知りませんが…
いずれにしてもカップル成立するだけでなく、その後ちゃんとデートできて、付き合えるなら気にする問題ではなくなりますよ。
もし宜しければ私の過去の回答の中に雰囲気について載ってますので参照ください。

この回答への補足

そうですよね、問題はカップリング後の持って行きかたであって、
パーティーはほんの出会いの部分だけを演出してくれるだけ……。」

自分の可能性に賭けて初挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

• 0

私(女性)は何度か参加しています。

私はまじめに恋人を探すつもりで参加し、だいたいカップルになれているのですが、なかなか付き合うまでにはいたりません。やはり短時間で選ぶからでしょうか・・・

パーティがきっかけで恋人になるのは、私に限らず難しいことのようですが、これしか出会いの場がないので頑張っています。
私が行っている会社はたぶんサクラはいないと思います。「女性が少ないので招待します」というメールはしょっちゅう来ますけど。会社によると思います。

純粋に出会いがなくて参加している美男・美女もなかにはいます。普段なら知り合えないような職業の人と知り合えたり、同性の友達もできたりするので、けっこうはまります。
私は早く素敵な恋人をつくって、パーティを卒業したいのですが・・

この回答への補足

はははっ、パーティーの達人になれば楽しいでしょうけれど、卒業しなくてはいけませんよね。確かに^^

普段知り合えないような職業の人と出会うって、とっても魅力です。
同性の友達を作って情報交換して、その次に異性にアタックするとという回り道作戦も利くんですね。

とっても参考になりました。

• 0

きれいな女性は「サクラ」です。

一部の人に集中する傾向があります。
「出会い」やその後の展開を期待しない方がいいでしょう。
単なるパーティとして楽しむほうがいいでしょうね。

この回答への補足

うーん、なるほど。
単なるパーティーと割り切れば、ですか。
出会いがあれば儲けもの、みたいな感じで気楽に行くのがいいんですかね。

というか、お見合いパーティ名目でオカルト団体の募集とかしているのではないかとか、心配してました。

• 0