FFFTPでファイルの転送は終了しましたが自分のURLを入力してもホームページを確認出来ない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・トップページがindex.htmかindex.htmlになっていますか?


(提供先のホームページに指定が出ていたりします)
・アクセス権(パーミッション)は適切ですか?
・URLの綴りに間違いはありませんか?
(チルダ[~]抜けとか、スラッシュ[/]のあとにindex,htmlが必要な場合もあり)

この辺りを確認してみてください。
    • good
    • 0

kotenguさん、こんにちは。



さて・・・。
もしかして、HPアドレス書いて、部分削除されてません??(^^;

とりあえず、考えられる事です。
http://www(この部分は、サーバの名前)/~(貴方のユーザ名もしくは、ID)/
で、やってますよね?。

何かメッセージが出るんでしょうか?
それとも、フォルダの一覧??
真っ白な画面???
ページが見つかりません????

●404ファイル未検出(または、フォルダの一覧)
ファイルが、見つかっていません。指定のフォルダに、指定の形式 index.htm として置いてください。

●505サーバエラー
htm のファイルをバイナリで、転送してしまったかもしれません。
もしくは、その他のエラーが発生しています。

ページに接続し様とした時の、結果表示を細くいただけると判るかも、です。
でわまた~~
    • good
    • 0

確かに余りに短文過ぎて分からないので推測で・・・


もしかしたら転送先をpublic_htmlフォルダ以外の
それと同じ階層にアップしているのでは無いですか?
ファイルを転送した先にpublic_html何ていうフォルダは
ありませんか?
もしそうなら、public_htmlと言うフォルダの中に入れ直せば表示されます。
あと、よく聞くのはindex.htmlとindex.htmのURL入力間違い…
最後につけるl(エル)があるか無いかだけの差だったりもします。
    • good
    • 0

サーバ提供先であなたが取得したアカウントがどういったURLになるかきちんと確認してみてください。

また転送がきちんと完了しているのか今一度確認してみましょう。
情報が少ないのでこれくらいしか言えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロパティのブロック解除について

知り合いに、旅行先で録った写真・動画、自作の音楽等を送ってもらったのですが(サイトにアップして、そのURLからDLするという方法で)、プロパティを開くと

セキュリティ「このファイルは他のコンピュータから取得したものです。このコンピュータを保護するためこのファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります」

とあって、横に「ブロック解除」とあります。
この「ブロック解除」をやらないと、そのうち写真が見られなくなったり・・・ということになるんでしょうか??

また、解除する場合は、ひとつずつ解除していかなくては駄目なのでしょうか・・・
いっぺんに出来る方法・・・などありましたらご教授いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、SP2あたりで強化されたセキュリティで、実行ファイルなんかは、直接実行せずに、一旦確認画面が表示されるようになった機能です。
画像等のデータファイルは直接開く事ができます。

この機能はNTFSフォーマットのHDDに保存した時だけ機能するので、一旦FAT32フォーマットのHDD等にまとめて移動させてやると、セキュリティを全部解除するか、個別に解除するかって確認画面が出てきた筈です。

尚、インターネットのプロパティ-セキュリティ でインターネットのレベルをカスタマイズ で確か機能を無効にも出来た筈なんだが、どの項目だったかは未確認。
ただし、既に保存されたファイルはここで無効にしても、ブロック解除されません。

QwwwがURLにあるホームページとないホームページの違い

http://www.yahoo.co.jp
http://kakaku.com
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/

どうしてwwwがついたりつかなかったり、さらには数字がついたりするのでしょうか?何か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。「??でもわかる URL 入門」第3弾です。
昨日はどうも「ホスト(host)」と「ドメイン(domain)」という概念についての説明が
不正確だった憾みがありますので、その辺のところをクリアーにしてみましょう。

「www.yahoo.co.jp」を例に取れば、これ全体を「FQDN(Fully Qualified Domain Name,
完全修飾ドメイン名)」と申しまして、これが実は世に「URL」「(ホームページ)アドレス」
と称されている文字列の正式名称なのです。

このうち、「yahoo.co.jp」を「ドメイン名」、その前の「www」の部分を「ホスト名」といいます。
「ドメイン(domain)」とは「領分」とかいう意味ですが、早い話が「縄張り」です。
だから、イメージのよいメジャーなドメイン名をめぐって多額の金が動くのは、
インターネットの中で縄張り争いをしていることにほかならないのです。

特に「.com」とか「.net」は国に関係なく取れる一般トップレベルドメイン
(gTLD, generic Top Level Domain)ですから、インパクトのあるドメインを
勝ち取ろうとする者たちで「地獄の沙汰も金次第」の様相を呈しています。
これに対して「.jp」などは、その国限定の国別トップレベルドメイン
(ccTLD, country code ~)になります。

ccTLD の管理はその国のドメイン名管理機関が担当しています。
日本では JPNIC から移管された「日本レジストリサービス」
(JPRS, Japan Registry Service Co., Ltd.)です。

えー、脱線が長くなってしまいました。
よく URL はインターネットの中の住所にたとえられますが、
その住所に存在するドメインを一つのアパートとみなすと、
ホストはその各戸のメンバーということができます。
「yahoo.co.jp」マンションの中には「www」さんが住んでいる一方、
ハイツ「goo.ne.jp」には「mail」さんや「oshiete1」さんなどがいるわけですね。
昨日述べた「ネームサーバ」とは、このアパート名から住所を引く
電話帳の役割を果たしているわけです。

なお、ドメインの管理は JPRS などの公的機関が行っていますが、
ホストの管理はドメインの管理者が行わねばなりません。
実世界でもアパートは役所の管轄ですが、各部屋の世話は
大家の裁量に任されているのと同じですね。
余計混乱させちゃったならごめんなさいね。

参考URL:http://www.ippo.ne.jp/howto/about/03address/3.htm,http://www.onamae.com/beginner/,http://jprs.jp/

こんばんは。「??でもわかる URL 入門」第3弾です。
昨日はどうも「ホスト(host)」と「ドメイン(domain)」という概念についての説明が
不正確だった憾みがありますので、その辺のところをクリアーにしてみましょう。

「www.yahoo.co.jp」を例に取れば、これ全体を「FQDN(Fully Qualified Domain Name,
完全修飾ドメイン名)」と申しまして、これが実は世に「URL」「(ホームページ)アドレス」
と称されている文字列の正式名称なのです。

このうち、「yahoo.co.jp」を「ドメイン名」、その前の「www」...続きを読む

QFacebookでブロックした友達をブロック解除すると友達に戻りますか?

Facebookでブロックした友達をブロック解除すると友達に戻りますか?

Aベストアンサー

戻りません。改めて申請するしかないです。

Qパソコンを使ってファイル(2GB)を高速転送(数分で転送終了)する際に

パソコンを使ってファイル(2GB)を高速転送(数分で転送終了)する際に、暗号化など通信の安全性を確保するためにどうしていますか
ファイル転送方法及びその通信の安全確保方法について教えてくださいね

是非、お願いします

Aベストアンサー

質問の「転送」がパソコンからどこへを意味しているのかがハッキリしません。
外付けHDD(USB、FireWire、eSATA、Ethernet、無線)なのか、オンラインストレージなのか、LAN接続の別のパソコンなのか、サーバなのか、iPodのようなデバイスなのか。

LANなら接続するためのIDとパスワードはちゃんと設定する。
無線LANの場合はWEPは既に危ないのでWPA、WPA2で設定する。
http://e-words.jp/w/WPA2.html
ついでにルーターをステルスモードにする。

通信の安全性もですがファイルそのものを暗号化すれば良いのでは?
例えばzip圧縮する時に暗号化するとか分割圧縮して結合時にパスワードを要求するなど。

QLINEでブロックされてる時に送ったメッセージってブロック中、ブロック解除後、相手には送られませんか

LINEでブロックされてる時に送ったメッセージってブロック中、ブロック解除後、相手には送られませんか?

Aベストアンサー

送られないです。

なので送った側から見ると既読にならないメッセージの後に既読がついたメッセージがあったりします。

Qホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場

ホームページビルダーなどで自分でホームページを作成しWebで公開する場合、毎月維持費のようなものがかかるのでしょうか? かかるとすればどういう内訳で、毎月いくらくらいどこへ支払うのでしょうか?
また、ブログなどはwebに公開していても維持費的なものは一切かからないのかなと思っているのですが、ホームページとブログってどの点が異なるのでしょうか? ブログも維持費ってかかっているのですか? 詳しくないので基本から教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップロード
しなければならず、ブログに比べて管理が非常に手間です。


こういう差が有ります。

ただし、ブログは本当に束縛が多いですから、
Flashを全画面で起きたい。BBSやお絵かき掲示板を置きたい。
となると、ホームページの方が何かと有利、でしょうか。

日記などパッパッと済ませたいならブログ
手間隙こめて、将来色々な事をしたいならホームページとなります。


そして料金ですが、
ホームページにしろブログにしろ、広告を付ける代わりに無料
という物が大半です。料金を払って広告を消せる所も有ります。

ただ、他の方がおっしゃる通り、プロバイダの無料枠があるハズ
なので、まずはそこを利用してはいかがでしょうか?

ただ、初めてのホームページ作成でしたら、
htmlタグの勉強 データのアップロードの為のFTPソフトの設定
もっとやりたい事が増えればもっと学ぶべき事が有りますから
他の方がおっしゃるように、1冊本を買われるか、
http://www.tohoho-web.com/www.htm
この大手Web制作入門サイトの「ホームページ入門」コーナーの
各章から勉強なさるとよろしいかもしれません。

もしホームページを作る事を選ばれるのでしたら、
まずhtmlのタグについて。
そしてより詳細なデザインができるcssについて。
背景を透かした画像が欲しくなったら、透過GIF 透過PNGについて。
掲示板系が欲しくなったらCGI、PHP関係について。
(またCGI、PHP設置可能なWebスペースについて。)
Flashを作りたくなったら「Suzuka」などの無料のソフトについて。
Flashでゲームや凝った演出をしたければActionScriptについて。

これらのワードに「入門」を付けて検索すれば、
様々な事を知れますし、勉強できるでしょう。
今は本当に、お金をかけずに何でもできるようになっています。

しかしそこまで拘るのでなければ、
HP制作は手間が多く息切れしがちなので、ブログにした方が
管理が非常に楽だとは思いますよ。

それでは、長文失礼しました。

そうですね・・他の方と被る部分が有りますが、

まず、
ブログはテンプレート(型)が用意されていて、そこに文字と画像を
ぽいぽい入れるだけで簡単に作れ、
テンプレートも豊富なブログでは、簡単にオシャレなデザインを
作る事ができます。

ホームページは、全てが自分の自由になりますが、
ブログほどの見栄えを作るには、かなりのデザイン関係の力と
デザインを形にするソフト(ペイントソフトとHP制作ソフト)
の知識が必要になります。
また、更新は自分でいちいちファイルをサーバーにアップ...続きを読む

QLINEをブロックして少したってから解除するのってなんでですか? また、その後(ブロック解除後)に

LINEをブロックして少したってから解除するのってなんでですか?

また、その後(ブロック解除後)にすぐブロックするのは何を考えているんでしょうか…

される側はどんな行動をとるのが一番いいんでしょうか…

Aベストアンサー

気にしすぎ。
SNSやめたらどうですか?

あなたの弱いメンタルでは、また傷つきますよ?

QFC2の自分のホームページで"旧FC2アクセス解析サービス終了のお知ら

FC2の自分のホームページで"旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ"のメッセージが表示されるようになりましたがこれを表示されないようにしたいのですがどうすればよいですか?

Aベストアンサー

ご自分のホームページでは
FC2アクセス解析(旧)の利用、および設置用HTMLソースを貼り付けていたのでしょうか?
もし、新FC2アクセス解析のほうに切り替えるつもりが無ければ、
それならば、その設置用ソースを消せば表示されなくなると思います。
旧FC2アクセス解析用のHTMLソースがページ内に残っているので、
それに反応してメッセージが表示されてしまうのだと思います。

参考URL
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-580.html
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-1920.html

ちなみに、
閲覧者側のブラウザ設定がJavascript(アクティブスクリプト)無効時にはメッセージは表示されないようです。
ただ、Javascript有効の環境で閲覧している人は多いと思うので、
ホームページのコンテンツ上に被られたら、鬱陶しいと思う人も多いかもしれません。

Qwindows7のポップアップブロック解除

windows7のポップアップブロック解除の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

Windows 7と言うより、Internet Explorer 8のポップアップブロック機能ですよね?
その認識で間違いないようであれば、参考URLをご確認下さい。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions#

Qブラウザのファイル転送終了判断

IEやネットスケープといったブラウザは,あるコンテンツを転送したとき,ファイルの転送が終了したことをどうやって把握しているのでしょうか?
HTTP GETで取得を開始した後,TCPのコネクションを切る判断をどうやってしているのか知りたいのです.
HTTPプロトコルのRFC定義で決められているのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください.

Aベストアンサー

HTTP1.1 では、hyde-la さんのいうように、他の手段も定義されてますね。
現実に使われてるかどうかはわかりませんけど…

ただ、http://www.asahi.com/ を見てみましたけど、IE 5.5 と unix 上の NN
4.76 で調べたかぎりでは、複数のコンテンツを1セッションで取得している例
がみつかりませんでした。"/" の取得に限っては、確かに Content-Length は
ありませんでしたが、それ以外の *.gif なんかの取得には全部付加されてい
ましたよ。


人気Q&Aランキング