プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、テレビでインタビュー場面が流れていて、
「コンサートの行きでは新CDを買って!」
「会場では握手を求めるな、忙しいんだから!」
「コンサートの帰り道では友人のためにCDを買って!」
と言っていました。
「ハぁ?」と言ってマイクを床に叩きつけたくなりましたが、反面素直でうらやましいな~と思いました。
言いたいこと言って仕事していければいいんですけどね。
息子いわく、まだ若いからだって。
でもあの人たちは年重ねても徳を積むことはできなさそうですが・・

そこで質問ですが、
他にはどんなこと発言したり行動していますか?

ちらっと聞いた話ではビートルズとピストルズが好きだとか?ピストルズは話題性はありましたが音楽性ではそんなに良かったかな?昔過ぎて記憶にないです。

A 回答 (4件)

oasisは昔好きでしたが、発言は結構面白いです!

よく他のアーティストの事を批難し、攻撃していますね。
下記の発言は、BARKSからの記事です。

-ノエル-
「俺は、ヒップホップを軽蔑してる。だいっ嫌いだ。エミネムはアホ。50セントは、俺がいままでの人生で会ったサイテーの人間だ。」
ロビー・ウィリアムスを「テイク・ザットのデブ・ダンサー」
アーティスト批判ではないですが…「俺はクリスマスが大嫌いなんだ。ラジオから流れる馬鹿らしい音楽やCMには我慢ならない。ミンス・パイは好きじゃないし、ターキーなんか大嫌いだ。あんなものには巻き込まれたくないね。“サンタクロースなんて、この世にはいない”って娘に言いたくて言いたくて仕方なかった。2年後にこのニュースを伝えるのを楽しみにしてんだよ!」⇒4歳である我が子にはまだ失望させない為に、黙っているみたいです。子供思いの父なんですね(笑)!

-リアム-
コールドプレイに対し、「あの音楽は最低だ。つまんねえ。平凡。」
「(シザーズの)ヴォーカルの声帯をかき切ってやる!あいつはカスだ。」
カイザー・チーフスを「ブラーの粗悪品」

まだまだアーティスト批判をした発言は探せばありますね。
そのほか、アメリカで自分たちがヒットしないことに対して、かなりのコンプレックスがあるのかアメリカ自体を否定する発言もあります。
また、兄弟仲も悪いといわれ、互いに否定している時などもあったと思います。最近はoasisをあまり聴かなくなってしまったので、二人の関係は分かりませんが、ニュースを読んでいるとそんなに仲良くないみたいですね…(苦笑)。

参考URL:http://www.barks.jp/artist/?id=1019802&m=news
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、素直な性格?がうらやましいと思って
いましたが、お友達にはなりたくないです。
でも、いやなものをいやって言える人に少し近づきたい気もします。
こんな人もいるんですね。
兄弟そろって変な人(変は私の常識外という意味で)なので、親の顔が見てみたい!!
どんな育てられ方したらこうなるのかな~
ありがとうございました

彼らは、イギリスの雑誌(NMEとか)のインタビューでは、質問によっては悪態ついたり、記者の前でケンカ始めたりしてるようですが(若いときに。

でもこれはNMEの記者がくだらない質問したりするせいもあるけど、それも承知でインタヴュー受けてると思います)、日本の音楽雑誌のインタヴューの記事とかでは、イギリスのと違って、結構真面目に答えてますよ。それで、へぇ~そんな一面もあったのかと思ったりします。よく日本のにNMEとかの翻訳インタヴューが載ってたりしますが、何でこんなに発言が違うんだろと思ったりします。
これは彼らのイギリスと日本とで立場が違うからなのかな…。あと、彼らの性格は家庭環境がどうこうより、もう生まれ持ったものとしか言いようが無いと思います(笑)発言にしても行動にしても。でもオアシスのファンは、もちろん曲とそんな兄弟が大好きなんです。もちろんその反面、大っ嫌いな人たちがいるのも事実ですね(イギリスでオアシスと検索すると、ファンサイトと共にアンチ・オアシスサイトも出てきます)。他のアーティストに対しての発言は、もうイギリスでのご意見番な感じなのかな…?(笑)たいがい新しく出てきたバンドに対して、いろいろ言ってます。でも、これもインタヴュアーの人が必ず訊いたりしてますね。それとイギリスのアーティストの人たちは、他のアーティストの人たちに対してしょっちゅう批判してますが、結構過激なのがオアシスかな?日本じゃあり得ないですね。

skpさんの言ってる通り、常識ある方からみたらなんじゃコイツらですが、自分の子供に対してはかなり愛情注いでるみたいです。子供が手術を受ける不安を和らげようと仲悪い元妻と一緒に病院にいったらしいですよ。
こんな事もあったり、ファン殴っちゃったり、ステージ途中で降りちゃったり、イタリヤかどっかで現地のマフィアと乱闘して前歯折ったりするのがオアシスってバンドです(だいたい主に騒ぎ起してんのは、リアムの方です)。
以上、だらだら長く書いてしまって読みにくいですね…ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見番なんですね

他人は殴るのに自分の子供には体罰しないと言っていたのが不思議でした。
外での親の行動を子どもは見てますよね。
そのうちひどい反抗期を迎えることになるのでは??

いろいろ情報ありがとうございました

昔あのきょうだい、母親は父親から虐待されていて

リアムが「俺は絶対に親父みたいにはならねえ」といっていたようです。

結構辛口なようで優しい面もあるのかなー
    • 0
この回答へのお礼

それはとっても参考になる情報でした。
家庭内に虐待があると不満ばかり沸いてくる性格になるでしょうが、二人そろってなんですね。
大人の顔色伺う子供だったんでしょうね。
自分の子どもたちには優しそうなので安心しました。
ありがとうございました

彼等のライブにマンチェスターユナイテッドのユニフォームを着た観客が居てステージから客席まで下りていってそいつをボコボコにしたという話がありました。

マンチェスターシティのファンなので嫌いなチームのユニフォームを自分のライブで見てキレたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと良くないでしょう・・
病的ですね。
わざとそういうイメージを作っているのでしょうか?

ありがとうございました