プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのライフダンクに乗っています。
助手席の足元の下の方から変な音がします。でもその音はする時としない時があって、音がしてるな~と思ってもしばらくしたら消えています。どこからの音だと思われますか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

他の方も仰っていますが、これだけの書き込みだけではまったく検討も付きません。

なので、質問をする時はもっと具体的(どんな時、どのように、どんな感じ、など)に、書き込みをしてくれないと返答する方も答えようがありません。

補足要求します!

また、#2さんが仰るようにナビなどが付いていると、CDやDVDの読み込む音の場合もあります。

あと場所的にヒーターモーターやメインリレーがありますので、それらの不調の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足だったのでもう一度質問させてもらいます。ありがとうございました。

その車にはカーナビがついていませんか?

その場合は助手席の下にカーナビのCDがはいっていて
たまに読み込んでいます。多分その音です。
こちらにあるステップワゴンもそのような音がします。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足だったのでもう一度質問させてもらいます。ありがとうございました。

どのような音でしょうか。

回転しているような音なのか、それとも振動しているような音なのか。
音がする時はどんな時でしょう?加速している時なのか、エンジンをかけた直後なのか、しばらくたったあとなのか?

そのあたりもうすこし詳しく教えてください。でないと回答は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼