天皇賞勝つのはどの馬でしょう?
僕は少し不安ですがオペラオーからいくつもりです。
ドトウは切るつもりです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは

弊方は、オペラオーは切るつもりです。
但し、雨が降って馬場が重くなったときはオペラオー本命です。
スピード競馬になったら、今のオペラオーではつらいと思います。

ドトウ-デジタルを本線にしようと思ってます。
    • 0

トップロード、故障回避か(涙)

そんなにひどいケガだとは・・・(涙)

枠順も決まりましたので、改めて予想すると
本命にロサード、対抗にステイゴールドにします!!

あと、オペラオー、ドトウ、オウドウの組み合わせを買うと思います!!
    • 0

先週の菊花賞「自分は何年競馬やってんだ」と反省しきりでした。

東京の2000Mは「クロフネ」と決め打ちしていたものの「アグネスデジタル」にその夢を砕かれてしまいました。

セオリーなら「ドトゥ」と「オペラオー」なのでしょうが、春天はこの一点で懐を厚くさせてもらいましたが・・・・・。

信じるものは救われる・・・・ということで春天の再現で購入です。(順位は時のあやかな?)

あとは・・・・・ワイドで遊ぶのがいいのかな?
    • 0

サイレントハンターの逃げ切りです。

ただし、下の何もかもが上手くいった場合のみですけどね。

・平均ペースで単騎で逃げられる
・直線向くところで5馬身くらいの差がある
・後続の仕掛けのタイミングがずれる

100円ずつ総流しかけてみたいです。
    • 0

今年はテイエムオペラオーの取捨が去年以上にかなりカギになると思います。

前走が勝ったといっても内容はあまりよくなかったし去年のような勢いが感じられないのも事実です。まあトライアルを使った分だけメイショウドトウよりは
力を出しやすくなってるでしょう。
本命はステイゴールドにしようと思ってます。前走失格といっても勝ちに行った競馬をしてオペラオーを負かしたのは事実、うまくオペラオーと馬体を併せて叩き合いになればGI制覇も夢ではないと見ています(ただ武豊が帰ってきてまだ感覚が完全じゃないのが気がかり)ドトウはローテーションが気に入らないから△までにします。あとジョウテンブレーブは鞍上込みで注意したいですね。
そして大事なのが枠順です。府中の2000は外枠不利なので7,8枠馬は割引対象です(去年は和田騎手の斜行で参考外)
    • 0

私は間違えなくドトウが来ると思います。

ステイとオペラは切ります。またもやドトウ-オペラの雰囲気もぬぐい去れませんが、切り続けた以上今回も腹をくくります。
相手はロサ-ドが筆頭です。
しかし、ロサ-ドを本命にされている回答者が、トップロ-ドの馬券も少し買う???なんて奇妙な解答をされていたので、かなり不安になってしまいました。馬名を間違えていませんか?トップロ-ドは故障で出ませんよね。
押さえに、買いたい方はドトウ-オペラをもっておけば怖いもの無しです。
    • 0

府中の2000mはスタート位置が問題です。

外から来る馬が内に斜行し今年も波乱を呼びそうです。

ヨーイドンになればオペラオー、ドトウの2頭にはかないません。割ってはいるとすれば、G1級のオウドウ、デジタルがまとめて差しきりそうです。本線2-6、
6-7、7-10。押さえ2-7、2-10。好きな馬を買って応援しましょう。

参考URL:http://www.jra.go.jp/
    • 0

wanjikoさん、こんばんは。

名前が出ていないところでは、ステイゴールドも気になりますねぇ。
個人的には、イブキガバメントと、メイショウオウドウには以前から肩入れしていますので悩むところです。

この三頭から無理やり優勝馬を探すとすれば・・、
一連のテロ以来、アメリカ政府が狙われていると言うことで(不謹慎をお詫びします)、イブキガバメントでしょうねぇ。
ハズレそう・・。

では。
    • 0

それぞれに弱みはありますね。

ドトウはぶっつけだし、
オペは、あのズブサが気になります。
3歳をのぞいては、もう既に対戦した
メンバー。

何が1人気になるのか、よくわかりませんが
1人気になる馬は、1着にこないような
気がします。
    • 0

ずっとドトウを切り続けた自分も今回こそは・・・!!

自分は、ロサードから勝負します!!

小倉記念を観戦して、秋天の本命はこれだと思いましたから(笑)

あと、トップロードファンなのでトップロードの馬券も少し買います!!
    • 0