プロが教えるわが家の防犯対策術!

次から次へと質問してしまいます・・・いつもお世話になってます(o_ _)o))

今回の質問なのですが・・・
前回の質問でタイヤについて教えていただき、それを元に早速バイク屋に行って交換してきました~。
バイク屋側のオススメもあり、BT-014というタイヤにしたのはよいのですが・・・


皮むきや、その後の練習をする場所を探していたりします。
居住地が横浜の246沿いなのですが、それなりに近く、路面状況も悪くない峠やワインディング等ありましたら教えてくださいませ~。


そんなにめちゃめちゃ飛ばすってことはありませんが・・・まぁ取り締まりやオービスはないにこしたことは・・・ゲフンゲフン

A 回答 (9件)

私も246周辺に住んでますが、♯2さんの言うとおり椿ラインが良いと思います。


(バスや走り屋の車に注意してください。朝9時を過ぎると路線バスが登ってくるので、いいペースで走りたいのなら朝9時前がオススメですよ。)

あと、厚木から宮ヶ瀬湖を通り、道志道で道志に向かうのも良いですよ。(たまに宮ヶ瀬湖の虹の大橋の手前でネズミ&白バイが居ます。)
走っている車が少ないので、いいペースでラインディングできますよ。
景色も良いですし、山中湖などの観光スポットもあり、そこそこ楽しめます。
道の駅を巡るのも楽しいですよ。
難点はかなりの距離を走ることぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。椿ラインと道志道・・・・・・ですか~。
宮ヶ瀬に行ってついでに道志道ってルートで今度行ってみようかなぁ。

お礼日時:2005/08/08 00:46

No.6です。

二俣川の講習会は、ぴりぴりしたものではありませよ。白バイ隊員も、解らないことは、ちゃんと教えてくれます。でも、上のクラスは、気合いが入ってます。みんな、プロテクター装備でほとんどジムカーナの練習所とかしています。でも、自分のバイクの限界を知るには、いいとこだと思いますよ。結構、基本が解りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そなのですか~。一人で行く勇気がなぃので友達の子を何人か誘ってみようかなぁ・・・(ノノ)

お礼日時:2005/08/09 20:24

皮むきについて。



天気の良い日に広い駐車場のようなところで、思いっきり押さえつけながら8の字を30分~1時間位やってみるとかどうでしょう?
通常走行では剥けない部分も剥けるかと。
押さえつけすぎるとステップ削っちゃうので注意。汗

私は134に住んでいるので、246の渋滞が恐ろしくて最近丹沢方面行っていないなぁ…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・

のんびりプチツーリングなら上野原から中央リニア実験センター車両基地に向かって大月方面の道は、ヤビツ峠ほどの勾配も無く、交通量も少なくて飛ばさない人にはお勧め。(距離が微妙ですが)

宮が瀬で遊びで走ってる車もバイクも居ますが、あれは正直言って迷惑ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところがそもそもステップすっちゃうほどうまくはないのです;;
8の字はできてもバンクしながら8の字はできないかも・・・

お礼日時:2005/08/09 20:23

246沿いなら、厚木や伊勢原あたりから宮ケ瀬を目指すコースなんかどうでしょう。


以前V-Maxに乗ってたときによく行きました。みんなそんなに飛ばしていないので、倒れないVでもそこそこ楽しんでました。七沢とか飯山温泉から宮ケ瀬のビジターセンターを目指していく登りって、ちょっと勾配がきついところもあるけど、路面の程度もコーナーの具合もほどほどだと思います。
あと、ちょいとタイトでも良ければ、秦野からヤビツへ上がる道。路面が荒れてる所も多いので、ちょっと?かもしれませんが。
ちなみに、今の僕は、起点横浜からですが、12Rで、時間がある時は、同志~大月~小菅~上野原、無い時は小菅村まで往復というコースでノロノロ走ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r64ですよね?
2~3回行ったことがありますねぇ~。宮ケ瀬湖でまった~~りするのが好きで・・・^^

気になるのは、あそこ途中に1箇所「速度注意」って出る電光板ありますよね・・・。恐らく速度計測してオーバーしてる車両に対して表示されるタイプだと思うんですが・・・
オービスに連結とかしてるんでしょうか・・・?

ヤビツのほうはかなりいやーな思い出があるので^^;

お礼日時:2005/08/09 20:22

横浜からの峠と言ったら、椿ラインか箱根ターンパイプかな。

でも、この前何年かぶりに行ったらみんな信じられないぐらいにつっこんでます。
あと、バイクの特性を知ると言うことで、二俣川の講習会もいいかも。300円だよ。白バイ隊員が、走り方を教えてくれる。予約制で、往復はがきですな。

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0012. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほうほう。。一回は講習会に参加してみるのもいいかもですね。
やっぱり変なことすると白バイの方って怖いんでしょうか・・・?スパルタ?
もし参加されたことがおありでしたら体験談もお聞かせください~^^

それよりリンク先の写真にZZRが載ってるぅ~・・・と関係ないことを・・・w

お礼日時:2005/08/08 00:50

ヤビツ峠はいかがでしょう?


あと、奥多摩から塩山にぬける√411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤビツは勘弁してください;;
一度宮ヶ瀬に行って迷い込んでひどい目にあいました・・・鬼門です><

あとでネットで調べたら「初心者には軽く死ねる」とか・・・
無知は罪ですね。。

お礼日時:2005/08/08 00:28

奥多摩の山頂近くにある駐車場で8の字を3時間位こなせば、綺麗に皮むきができますよ。


3時間も8の字をこなす方がツーリングよりも辛いかな。

10年くらい昔の話ですが、世田谷のキヌタにある白バイの訓練場で講習会などを行うことがありました。保険料200円で5時間のスパルタ教育を受けられます。
今でもやっているか分かりませんが、地元の警察署に問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥多摩ですか~・・・どうなんだろう、奥多摩もまだ行ったことがないのでそのうち行ってみようかなと思います^^

5時間もスパルタですか・・・ガクガク
女だとさらに「生意気~」とか思われそうだ・・・

お礼日時:2005/08/08 00:15

横浜だとやっぱり箱根では?



下記のサイトに「箱根 椿ライン」のコース案内の動画がありますよ!
走る前に参考にされては?

参考URL:http://blog.livedoor.jp/tonton_bike/archives/cat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱根ですか~~。。ちと本格的な予感・・・w
一度行ってみたいとは思っていたので誰かを道連れにして行ってみようと思います^^

お礼日時:2005/08/08 00:05

ぁまりぉぉきなこぇでゎ言えないけど、


宮がsゲフンゲフン
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.31.17.914&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮ヶ瀬のほうなら何度か行ってみたことはあるんですが・・・
道はいいし道幅も広いしなんですが、ちょっと勾配がきついんですよね^^;
重いZZRではちとつらいかな~と思ったりしています。

お礼日時:2005/08/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!