マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ノートPCを使っています。

1週間前位から起動すると
Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ
『無線ネットワークデバイスドライバがありません。』
とエラーメッセージが出るようになりました。

が、インターネット接続は普通にできています。
父に上のようなエラーが出るんだけど、何か心当たりある?ルータの設定とかなんかした?と聞いたら、
「したかもしれないけど覚えていない」
と微妙な発言をして、ちょっと貸せと私のノートPCの設定を見たのですが
「やっぱりわからない。ネット繋がっているんだしいいじゃん。」
と言われました。

確かに何ら問題は出てないのでいいといえばいいんですが、起動するたびに表示されるので気になります。

これはどういう意味のエラーなんでしょう?
どうしたら直りますか?

パソコンの設定とか全然わからないのでなるべくわかりやすい言葉で教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

解決方法は、下の回答者の方が挙げられているページで確認できますので、簡単に『補足』だけさせて頂きます。




そもそも「サテライトマネージャ」とは、NECさんの自社製品の無線機器(特定の機種を除く)をパソコンに自動で設定してくれたり、無線状況を確認できるソフトです。

ですので、自社製品がお使いのパソコンに接続されていない場合は、ご質問のあったエラーが表示されます。(ようするに、『NEC製品の』無線機器は接続されていませんよ、というエラーです)


ご質問者の場合は、インターネットには接続できると言う事ですので、原因は2つ考えられます。

1)NEC製品でも、サテライトマネージャの使用できない製品を使っている。下記のやつとか。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

2)ノートパソコン内臓の無線LAN、又はNEC製品以外の無線LAN機器を使用している。

ご質問者の使用している製品がわからないので断定は出来ないですが、上記の条件に当てはまるのであれば、サテライトマネージャは使えません。
下の回答者の方のアドレスより、設定方法を確認してください。設定方法だけなら下記のアドレスで見れるかな?
https://121ware.com/product/atermstation/websupp …

上記の条件に当てはまらない場合は、別の原因ということになります。ご使用のパソコン、無線機器などの型番を補足して頂ければ、他の回答者の方も答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
私の場合はノートパソコン内臓の無線LANを使っているのでそれでだったんですね。
もう1年以上は使っているのに急に出るようになったのはやはりきっと父が何かしたんでしょう(-_-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 10:39

No.1です。

先程のアドレスでは開けないようです。下記アドレスページのサポートQ&Aでその他サポート情報のAtermサポートへのページを開いて一問一答コーナーのFAQ番号検索にてFAQ番号0773011703で検索してください。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/09 10:33

maku_mofuさんの質問と同じ問題の回答があります。



参考URL:http://121ware.com/community/navigate/rescue/ate …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング