THE BOOMの歌のタイトルが分からなくて困っています。best版や他のこれそうだな!と思うアルバムを買ってみたのですが、いずれも入ってなかったんです。。
歌詞の中に色々な哲学者の名前が出てくるような記憶があるのですが、ニーチェ、ケンジ(宮澤賢次の事だと思うのでが??)と言う名前は入っていたと思います。どなたか知っていたら教えて下さい!録音されてるアルバムも教えて下さい!
宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

宮沢賢治が入ってるのであれば、「いつもと違う場所で」かな?


アルバムLOVIBEの中に収録されています。
シングルも出てますよ。

この曲をライブでやったとき、サビの部分を客席全員で合唱したんですよ~♪
とっても良い歌なので、ぜひ聞いてみてくださいね。(^-^)

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、アルバムを購入して聞いてみます。

お礼日時:2001/10/24 13:24

みなさんお答えになっていますが「いつもと違う場所で」


ですね。『ホメラレモセズ クニモサレルモノ・・』
という歌詞が入ってたり、ブッダやジョンや・・といろんな人がでてきますよね。
いい歌なんで私はだいすきです。(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入しました!ありがとうございました。。

お礼日時:2001/11/05 11:40

たぶん「いつもと違う場所で」ですね。


↓で試聴できますので確認してください。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/NEWS/itsumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は??? くるりのアルバムを買おうと思っています。

テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。
良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。

友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓

1、青いジャケットのアルバム
2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム
3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける

友人の話も参考にしますが、
みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

・ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER-
本人たちの希望で出されたというこのベスト盤。これからくるり入門するなら外せません!

・TEAM ROCK
個人的にくるり至上1番のアルバム。お友達お薦めの青いジャケットのアルバムってのもこれだと思います。

・Philharmonic or die
これはくるりのライブアルバム。スタジオ収録のものとはまた違ってライブの臨場感を感じることが出来ます。
坂道ではありませんが、坂道の入っているファンデリアというアルバムに収録されているモノノケ姫という曲がライブバージョンで収録されています。

以上、個人的オススメBEST3でした!

QTHE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

Aベストアンサー

個人名儀のアルバムでしたら、「Sixteenth Moon」と「AFROSICK」が出ています。
この2つで言えば、「Sixteenth Moon」の方がバラード色が強いと思いますが、宮沢さん自身がレパートリーの多い方なので、1つのアルバムにバラードばかり片寄ると言うコトがあまりないと思います。
THE BOOM名義のアルバムでも個人名儀のアルバムでもバラード系の名曲はたくさんあります。

roamさんのコメント下のURLが公式HPですので、そちらも参照されてみてはどうでしょうか?

Qboom boom satellites のようなアーティストはいますか?

boom boom satellites の
「kick it out」や「Easy action」が好きです

acidman は「±0」のみ好きです

あまり、普段から音楽を聞く習慣がないので
テレビなどを見て「この曲いい!」って思ったのを
調べて聞いたりしています

上記の曲に似たような曲調で
オススメの曲があれば教えていただきたいです
できれば日本人のアーティストがいいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

BOON BOONは僕も聞いたりします。
僕自身、ダンスチェーンはあまり聞かないので、ロック系になってしまいます。

「AA=」という、上田剛士さんのソロユニットはかなりいいと思います。
AA= 「PEASE」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=xcVuflAf5JY
あと、上田剛士さんの在籍している(活動は休止)THE MAD CAPSULE MARKERTSもオススメです。
しかし、こちらは少し攻撃的過ぎるかも知れません。


また、「FACT」というバンドもオススメです。BOOM BOOMのリミックスもあります。
FACT 「a fact of life」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=MXHF3FbJIgA
FACT 「fact of life Boom Boom Satellites Remix」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=KHFPnprp7Wg

あと、少し離れますが、「東京事変」もいいです。
つらつら、書きましたが、かなり偏った意見だと思います。
なので、自信はありますが、参考程度にして下さい。

BOON BOONは僕も聞いたりします。
僕自身、ダンスチェーンはあまり聞かないので、ロック系になってしまいます。

「AA=」という、上田剛士さんのソロユニットはかなりいいと思います。
AA= 「PEASE」 PV youtube
http://www.youtube.com/watch?v=xcVuflAf5JY
あと、上田剛士さんの在籍している(活動は休止)THE MAD CAPSULE MARKERTSもオススメです。
しかし、こちらは少し攻撃的過ぎるかも知れません。


また、「FACT」というバンドもオススメです。BOOM BOOMのリミックスもあります。
FACT 「a fa...続きを読む

Q「倖田來未」さんは10周年BEST出すと思いますか? BEST出したば

「倖田來未」さんは10周年BEST出すと思いますか? BEST出したばっかですが・・・

浜崎あゆみさんが、A BEST2を出した翌年に10周年BEST出しました・・・

同じエイベックスだし、倖田來未さんはBEST(企画BEST含む)を、アユより多く出してるので、出すのかな?って。

30代BEST商法に騙され続けてるBESTオタクより。

Aベストアンサー

デビュー10周年特別企画のDVDが出ますよね^^

確か7月17日に。

★KODA KUMI 10th Anniversary BEST LIVE DVD BOX(宝島社)
¥1260

初のベストライブDVDと言うことなので、10周年となる今年12月前後にはCD&DVDベストが出るんじゃないか、と同じくベストヲタの私は睨んでいます^^

QKAT-TUNアルバム「Best of KAT-TUN」初回版について。

今更な質問なんですがKAT-TUNのアルバムに初回限定版ってないですよね??

Aベストアンサー

通常版のみですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報