親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

WindowsのXPを使っています。
FMV??富士通のやつなんですが、携帯のSDカードをさす場所がありません!!
実はどこかにあるとかではないですよね??
携帯の画像をアップしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (8件)

機種を確認してきましたがメモリーカードスロットはないので、USBカードリーダーを購入するといいでしょう。

2千円から3千円ぐらいでありますが、ほとんどのメモリーカードを扱えるので一つは持っていて損はないでしょう。

下のリンクを参考に見るといいでしょう。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
とても参考になりました☆♪

前に書かれている方々の解答のように、まず「そのパソコンには元々SDカードを直接差し込む所があるのか・無いのか」が第一でしょう。

無いのであれば、別売りのカードリーダーなどを新たに付ければSDカードも読み込めます。
「WindowsXP」とかはパソコンに入ってるOS【オペレーティングシステム】つまり基本ソフトのことですのでソフトがXPでも98でも特に関係なく・パソコンの機種が問題でしょう(FMV-C6200
とか書いたら分かりやすいかもです)質問者様の説明だけではノートパソコンなのかデスクトップなのかも分からないですから・・・。

で、外付けで新たにカードリーダーが必要なパソコンなのに新しく買うのは・・・と言う場合、一番の方のいおっしゃるように携帯のメールで自分パソコンへ添付送信>それをパソコンへ保存・・・で良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

機種ってその番号のことなんですねぇ~~(笑)
FMV-CE207Cです!!

• 0

USB2.0対応カードリーダー/ライター

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

これを買うってのもあるんですねぇ~~^^
ありがとうございます☆♪

機種の方が分からないとカードリーダが付いているか分かりませんので、とりあえず方法を載せときます。

携帯電話の画像をパソコンに転送するには、USB接続タイプのカードリーダーを購入するといいでしょう。

携帯電話管理ソフトを購入されるのも一つの手段かと思います。

メールで添付して送るのもいいと思いますが、画像がたくさんある場合は手間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~そうなんですかぁ!!o(≧∇≦o)
ありがとうございます☆★ちょっと色々調べてみますね♪

SDカードのドライブというのでしょうか。

買っても2~3千円だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

けっこうするんですねぇ(-_☆)!
ありがとうございます☆★

>携帯の画像をアップしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

携帯メールに画像を添付してパソコンのメールに送ります。
私の場合は、もっぱらこれです。

USBタイプの外付けのSDカードアダプターを買いまして、コピーをすれば良いと思います。

この回答への補足

USBタイプの外付けのアダプターってどんなのですか?!
いくらぐらいしますか?!
添付はお金がかかるのでできればそのまま転送したいのです(^□^)

• 0

そもそもSDカードを挿すスロットはあるのですか?

WindowsXPとかよりパソコンの機種を書かれた方が良いですよ。

この回答への補足

スロットとは何でしょうか・・・???
パソコンの機種もどれを言うのでしょうか??
分からないことばかりですみませんε=ε=┏( >_<)┛

• 0

ケータイから自分のpcにメールで画像添付して送ったらどうですか?

• 0