HPIのRS(電気)を持ってるんですが、買った時は190mmのボディがついていたんですが、200mmのボディを付けることは、可能ですか??新しいビートルのボディを付けたいんですが。。。。(^^;

A 回答 (3件)

申し訳ないのですが、トレッドとは、左右のタイヤの間隔のことで、前輪と後輪の間隔はホイールベースと呼びます。

お間違えなきようお願いいたします。
 まず、HPIのRS4ならば、ロングサスアームがオプションで販売されているはずなので、これを使用すれば200mmのワイドトレッドになるはずです。それと、ユニバーサルシャフトもロングタイプに交換してください。
これでOK! のはずです。
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基本的に190mmと200mmのボデ-は、ボデ-の幅のことでお持ちシャ-シの前輪と後輪の距離がボデ-のタイヤ部のカット部分と同じであればOKです。

但し、メ-カ-によりボデ-の取り付け穴がすでに空いてある物と無い物がありますので、自分でボデ-マウントに合わせて穴を空ければ取り付けられます。ちなみに190mmのシャ-シに200mmのボデ-を付けるとタイヤがボデ-の内側に入るので200mm仕様のパ-ツと交換された方が格好が良いと思います。
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190mmはシャーシの前輪と後輪との間隔(トレッド)ですね。

差10mmというと、前輪か後輪いずれかがホイルハウス(ボディ)の内側に干渉するかもしれませんし、他にもフロントがステアリングを切った時、タイヤがボディに当たるとか、少なくとも真横から見た時、車輪の何処かがボディに隠れ、バランスが悪くなる心配があります。ボディに合うシャーシを入手するのが良い手なのではないでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ではあきらめて、190mmで買い替えを検討してみます。

お礼日時:2001/10/25 11:39

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質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

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土踏まずの整形には2種類あるみたいで、一つはごく普通に足型をとる感じ(水まくらのように柔らかい機械の上に立ちます)。もう一つはつま先を反らせて、足裏にアーチを作った上で(つま先を反らせると、必ずアーチができる)、機械に立つ方法。私は普通の状態で足型をとっています。
店の人の説明では、両方ありということなんですが、どっちを選ぶかは微妙な問題なのかも。
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質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

>>土踏まずの圧迫感に耐えられず

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QHPIのMT2のエンジンが始動しません

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・アクセルをふかしながらの始動もダメ
・ニードル位置を締めたり緩めたりもしたがダメ
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気になるのはプラグの赤熱具合ですが、赤熱コイルの奥のほうだけが光ってる状態なんですが、これは正常でしょうか?
プラグ表面までのコイル部分は光ってないんです。
電池変えてみましたがいっしょでした。

燃料はクロッツのビッグフット用ニトロ30%です。

Aベストアンサー

プラグがちゃんと赤熱し、圧縮も感じられるなら後は燃料しかありません。
燃料は新鮮な物ですか?
古かったり、フタの開けっ放し等で水分が入った燃料ではありませんか?
新しい燃料をプラグ穴から1cc位注入して(ヘッドチョーク)始動を試みてください。
少なくとも、ノッキングの手応えはあるはずです。
何もなければ、エンジン内部の破損かブースターケーブルに問題があると思います。
では、グッドラック (^_^)/


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