アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳です。肌は、普通肌か混合肌なのですが、夏場、昼前にファンデーションがよれて、午後は、メイク直しをあまりする時間がないので、帰り際には、すっぴんにちかい状態になっています。美顔器も毎日しているし、肌のケアには、気をつけているつもりなのですが…。美容液などで脂浮きを抑えるものなどは、あるのでしょうか。また、よれたり脂浮きしにくいファンデは、ありますか。私は、リキッドにパウダ―を重ねています。別なブランドのものを。一度買うともし合わなかったらと思い、同じものを使いつづけています。もしお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もkuutaさんと同じような肌質です。


ファンデって一度よれるとどんどんきたなくなっちゃいますよねー困。
ファンデではないんですが・・、ヘレナのダブルエージェント
オイルコントロールっていうファンデーション下地があるんですけど
これはすっごいよかったです☆
浮気性の私が何度もリピート買いしてます。

参考URL:http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/M …^F1_face^F2_Concealer&
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の化粧品をつかうとなぜか肌が荒れてしまいチョット海外品には抵抗があるのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 16:27

よれたり脂浮きしにくいといえば!ソフィーナの、ファインフィットがいいと思います。


リキッドと固形ファンデをダブル使いするっていうものです。リキッドは化粧ノリをよくするベース効果があって、リキッドだけで使うとこれといって大きな変化はありませんが、固形ファンデを上からすべらせると、本当につるんとした粗のないキレイな肌が完成します。コンシーラーとかいろいろ頑張って使わなくても、薄づきで全部カバーしてくれます。
このファンデは汗と脂にかなり強いです。私は脂性肌で、普通のファンデがすぐ崩れてしまうのですが(特にこの季節…↓)、ファインフィットは、すごい汗かいた後もテカらないし、よれたりもしません。
試供品は、リキッドとパウダーとセットになったものだったと思うので、是非お試しください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフィーナのファンデは、ツヤ系なイメージがあり、マットが好きな私としては、薄ずきで奇麗に見えるか心配ですが、試供品などで試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 16:30

このカテゴリーには詳しくないんですが、たまたま目に入ったので・・・参考になれば幸いです。



つまりは、テカらない・崩れないファンデってことですよね?
私は脂性&汗かきなので、すぐメイクが崩れます。そんな私の愛用品は、イプサです。美容部員の方に肌症状を説明し、化粧水&下地&リキッドファンデ&Tゾーン用コンシーラーを選んでもらったんですが、かなり使い心地よく、何年もリピートしてます。仕上げのパウダーは、ソニプラとかで売っている、赤いパッケージのパルガントン愛用です。
色々なブランドで美容部員の人に相談し、サンプルをもらって試してみると、自分に合うものが見つかると思いますよ。
こちらのサイトも参考になれば・・・

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトは、よく見るのですが、色んなコメントがありすぎて、何を信じていいのかわからなく、いつも決めかねてしまいます。イプサも気になるので、カウンターに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!