アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月からBフレッツが使えるようになり、インターネットゲームの麻雀を
やってみようと、ハンゲームやネクソンなど試行錯誤しましたが
全くできません。(麻雀に限らず他のゲームも同じような症状になります。)
ヘルプなどに書かれている事はほとんど試しました。
(ファイヤーウォール、ポップアップ、なんとかX(エックス)、
ツール→インターネットオプション内の設定、などなど・・・)
ハンゲームの場合、時間に限らず、ロビーに入ってしばらくすると
「サーバーとの接続が切れました」と出ます。
ロビーに入って切れないと思い部屋を作って、麻雀卓のような画面に
切り替わったと同時に「ルームサーバーとの接続が非正常終了しました」
と出たり、たまにマイクロソフトに異常の内容を送信して下さいといった
ウィンドウが開いたりします。
チャットルームにも「接続しています・・」と出たっきりで
接続したとしても部屋名がでません。
ネクソンの場合、ログインしても部屋名が全く出なかったり、出たとしても
入室できなかったり、部屋を作れなかったり、その画面を閉じようと「exit」ボタンを押してもウィンドウが閉じなくて強制終了で閉じて
います。一体何が原因なのかわかりません。
しいて思い当たるといえば、メモリーが128MBという事
ぐらいです。
メモりーを増設すればできるようになるのでしょうか?
ちなみに使用しているPCはFMV DESKPOWER C6/86L
CPU ペンティアム3 866MHZ メモリ 128MB
HDD 40GB
フレッツのハイパーファミリータイプでNTTレンタルのV110という
ルーターにLANケーブルで接続しています。
プロバイダーはぷらら、ウィルスバスター2005を使用、
windows XP SP2使用です。
これといって特別にメモリーは使用していません。
ここ4日間ぐらいずっとこればっかりで悩んでいます。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私はゲームをしないので正答が出せませんが、例えば、



・ぷららのネットバリアが引っかかっている可能性
 →パケットフィルタをレベル0かレベル1にする。

・ルータのフィルタが引っかかっている可能性
 →ゲームで使っているポートに対する制限を外す。

などが考えられそうです。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事解決致しました!
繋がった瞬間「ありがと~お!!!」とバンザイして
しまいました。
5日間悩んでいた事が解消されました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/08 14:47

こんばんは。

私はパソコンの事には詳しくないのでわからないんですけど・・・・・
ハンゲームで接続出来ないとあったので、私の経験を書かせてもらいますね。
ゲームをしようとしても「チャンネルリストが取得できません」など表示あれていて・・・・・
セキュリティー(私はノートン)を外したら遊べるようになりました。

同じかどうかわからないですが・・・・・
早く解決するといいですね。
素人回答でごめんなさい。

この回答への補足

セキュリティーを外してもだめでした。
ツールのインターネットオプションがおかしいのかも
しれません。
いじりすぎて訳がわからなくなってきました・・・。

補足日時:2005/08/08 02:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!