プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

この間PS2を購入し色々とここで噂になっているゲームを購入し「メタルギアとかドラクエ」
あまりのゲームのグラフィックの綺麗さとおもしろさで毎日やりまくっているのですが
メタルギアもドラクエも攻略し新しいゲームソフトを購入し様と、OKwebを見ていたら
「グランドセフトオートがおもしろい」と書かれていて購入し様と思ったのですが
何シリーズも出ているのですね、それも1,2、3とかならわかりやすいんですが
「3」や「バイスシティ」等どれが新しいのか古いのかわかりません

そこで皆さんに教えて頂きたいのですが初めてグランドセフトオートをするならどれからやり始めたほうが良いのでしょうか?
プレイとしてはメタルギアでハマった残虐プレイをしてみたいです「兵士をじわじわ殺したりとか」
そういうのが出来るシリーズはあるのでしょうか?

教えて下さい、宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

 グランドセフトオートシリーズですが、古い順から並べると。

1、2、3、バイスシティ、サンアンドレアスの順になるはずです。サンアンドレアスはまだ日本では発売されてませんが、輸入すれば英語ですが手に入ります、AreaGTAというグランドセフトオートシリーズを攻略している日本語の攻略サイトがあるので説明書さえ翻訳すれば、プレイしようと思えばできます。
 初めてならどれがいいかとの話でしたが日本では最新作バイスシティのほうが無難かと思われます。3も
PS2ですが、少々グラフィックに難があります。難易度で言えば3の方が楽ですが・・・。
 No1の方が言っていたポスタル2ですが、製品版のことは知りませんが体験版なら参考URLにあったはずですので、探してみてください。グランドセフトオートの1と2も置いてあったはずなので。

参考URL:http://www.4gamer.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました!!
バイスシティを早速購入させて頂きました、お礼が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2005/08/09 03:46

参考URLの下から順に発売になりました。


現実的に今入手できるのはViceCity以降ではないでしょうか?PSに移植されたのも多分これからですしね。
また、最新版のSan Andreasも日本版は発売されていません(北米版PS2なら発売中)ので、ViceCityをどうぞ。

参考URL:http://www2.tky.3web.ne.jp/~shio/gta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きまして本当にどうもありがとうございました!!
バイスシティを早速購入させて頂きました、お礼が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。

お礼日時:2005/08/09 03:46

グランドセフトオートはやったことがないので分かりませんが、残虐プレイではPostalも有名です。


「POSTAL2」"殺人鬼"を操るゲーム
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004061 …
http://www.newtrino.com/item/12956.html
あまりに過激すぎて発売禁止に
http://azoz.org/archives/200411301512.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答して頂きましてどうもありがとうございました。
かなり強烈なゲームみたいですね
ですが売っている所がなく今は入手困難みたいです。
もし売っていたら購入しようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!