プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめじて。宜しく御願い致します。

現在住宅設備メーカーに派遣社員として勤務しておりますが、住宅会社の求人広告を見て転職に迷っております。

内容としては「住宅展示場の事務所内での営業事務」としか記載がなく、休日も「火曜日、他有り」といったものです。
先方に聞けば早いと思うのですが、同じ業界ということであまり身軽でない状況です。

どなたか同じような職種を経験されている方がいらっしゃいましたら、具体的にはどのような業務内容なのか、休暇はやはり土曜日若しくは日曜日に取ることは難しいのか、また給与面でもお伺いできればと思います。宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

10年ちょっと前に、住宅メーカーで事務をしていました。

ただ、私は展示場勤務ではなかったので、休みは土日でした。

展示場の仕事は、営業さんが展示場でお客様を待っていますので
お客様が来たらお茶を出したり・・・だと思います。
営業さんに頼まれた書類なども作るのかもしれませんが、あまり
聞いたことがないですね。
あとは電話に出たり・・・でしょうか。
電話も営業さんが仕事を取りたいので、自分で出ることが多い
気もしますが。

休みについては、展示場は土日にイベントをしたり、どうしても
家を建てるお客様は土日に見に来ますので、休みづらいと思います。
休日重視なら、不満が出ますのでやめたほうがいいと感じます。
ただ、「結婚式」等では休ませてもらえるはずですが。

給与面は、私がいた職場はみんなパートさんでしたので、わかりかねます。
    • 0

業務内容としては、、、

契約書の作成、スタッフの労務管理、本社総務部との書類等のやり取りなどが主な業務でしょう。特別難しいものは無いと思います。
住宅メーカーによって、休日の取り方も含めて事務の内容も違います。
専属のモデルルーム内の営業スタッフが不在の場合、代役をすることもあるかもしれません。

休日は、、、

土・日週休2日から平日週休2日(月・火、火・水など)など、メーカーによって様々です。残業等はそれほど無いと思います。

面接の時に、良く条件を確認するべきでしょう。
    • 0