虎裏猿表馬表=豚

猫表鼠表鼠裏=男

蛇裏犬表猪裏=?

?の部分がお解りになる方、理由も添えてご一報ください。
かなり困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 知ってますよ。

 ヒントです。

1)まずは、答えをアルファベットにします。
#豚=PIG、男=MAN。

2)問題文を良く見てみましょう。虎(寅)、猿(申)、馬(午)、鼠(子)、蛇(巳)、犬(戌)、猪(亥)――で浮かぶのは

 「干支」(えと)ですよね。

3)で、干支とアルファベットの変換をするわけです。

4)ところが、絵とは12。アルファベットは26文字ですよね。ここで「表」と「裏」が登場します。つまり、アルファベットのうち
・AからMを「表」の13文字
・NからZを「裏」の13文字
――に分けます。

5)これでもまだ、アルファベットの方が1つ多いですよね。そこで、問題の2問目を見てください。干支にはいない動物がいますね、1匹だけ。この動物を、干支の13番目につけると、ほ~ら、答えが。

 ――というわけで、答えは後ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説していただきありがとうございました。
ちゃんと検索できずにご迷惑をおかけしました。
答えは`空 SKY'なんですね。

お礼日時:2001/10/24 17:20

 こんにちは。



 ありゃ、出てるんですね>答え。

 この手のクイズってのは「自分で考えてナンボ」って言うところがあると思ってるんで、ヒントだけにしといたんですが。

 何はともあれ、答えが見つかって幸いです。
    • good
    • 0

色々出ています



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64744
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございました。
これからはしっかり検索上手になりたいと思います。

お礼日時:2001/10/24 17:18

過去、何度か投稿された質問です。



例えば、参考URLで私も回答してますので、よろしかったらご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64744
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと検索できずすみませんでした。
でもすっきりいたしました。

お礼日時:2001/10/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豚のシッポ

トランプゲームに「豚のシッポ」というのはないですか?
今から二十年前くらいに親戚の子に教わってやった事があるのですが、やり方をさっぱり覚えていません。ただ、ざぶとんの上にマッチ棒を置いて「豚のシッポッ!」とか叫んでそのマッチ棒をとった人が勝ち!みたいなゲームだった記憶はあるのですが、どなたかご存知ないですか?
けっこう、ハッスルしておもしろかったんですが。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

あれからよく考えたのですが、『豚のシッポ』はカードを隣りの人に渡す時の掛け声だったと思います。

座布団の真ん中に、人数分より1本少ない数のマッチ棒を置いておきます。
適当な数字の4枚組み(スペード・ハート・クラブ・ダイヤ)を
人数分用意します。
カードを配り(手元に4枚のカードがきます)、『豚のシッポ』と言いながら
自分のいらないカードを、自分と隣り(左)の人の間(座布団の上)に置きます。
右から来たカードを見て、自分が揃うか他の誰かが揃うかしたら、マッチ棒を取ります。
(同じ数字のスペード・ハート・クラブ・ダイヤを揃えます)

こんな説明で、わかりますか?

Qダービーオーナーズクラブの変わった馬の種類について。

ダービーオーナーズクラブには寅柄の馬とかいるそうなのですが、
その馬はどうやったら出てくるのでしょうか?
また、他にどんな変わった馬がいるのか教えてください。

Aベストアンサー

毛色が違うのを俗に特殊馬といいます。
その特殊馬は、白毛、トラ、白黒、銀毛、オカピー、バク、パンダ
、茶色パンダ、シマウマの全9種類存在します。

特殊馬の生産方法は、特殊の馬同士で2分の1、
片方特殊*自家製馬で4分の1・・・となっています。

ちなみに、自家製同士の配合では確立は下がってしまいます。
64分の1だったかな。だから生産してれば自然と生まれてきます。
(狙っては出来ないです)

ですので、手っ取り早いのは、特殊馬を借りる事ですね。

Q裏技について

ダンジョンズ&ドラゴンズの体力回復リングを255個使えるようになる裏技を教えてください お願いします

Aベストアンサー

遅くなりました^^;シャドー・オーバー・ミスタラですねー。

まずプレイする面で注意ですが、この裏技は旧バージョンでしか使用できません。
それとこの技はバグを使用したものなので
ゲームがフリーズしたり基盤が破損することがあるので気をつけてくださいね。

(1)プレイヤーセレクトで2P剣士を選択(スタートボタンで選べます)
(2)名前入力画面で「ネーム」を選択
(3)「ア」を34回押す
(4)好きな文字を6つ選択する
(5)決定

これでアイテム欄を見ると(4)で入力した文字に合わせたアイテムが256個ずつあると思います。
ただし(4)で選んだ文字によってはアイテム欄を開いた時点でフリーズしますので
詳しくは↓へ…

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yautu/d&d2/bag.txt

Qたまごっちの裏技

たまごっちに色々裏技があるようなので教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトで情報収集、情報交換したほうが色々集まるかもしれません。
http://tamago.cool.ne.jp/

Qバトルギア3の裏技

裏技って言うほどではないかもしれませんが、
ゲームセンターのバトルギア3tunedで、
デモプレイを選ぶ方法を思い出せません。

たしか、シフトレバーやボタン類で次のデモプレイの
コースやクラスなどの選択ができたと記憶してます。
ネットワークが切れてしまった現在は使えない機能
なのでしょうか?

せめて、マシン内に記録されている走りだけでも
選べたらと思い、質問します。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと試してみた所、できますね。
ネットワークは終了しているので、店舗内のリプレイデモだと思います。

やり方は、今は無きBG3スレのテンプレ用ページで
まだ確認できますので、そちらを見ると詳しく分かりますよ。
http://ura-sticker.hp.infoseek.co.jp/demo.html

詳しく検証しなかったので、分かりませんが
Sクラス以外を選んだのに、Sクラスのデモだったり
匠モードが選べませんでした。(選んだコースで、該当の記録が無かっただけかもしれません。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報