みなさん!こんにちは、今日は私が長い間悩んできた事に対して意見を頂きたく投稿しました。15年前私は17歳で、13歳の時からお付き合いをしている彼がいました。同級生だったのですが、高校から別々の学校に通うことになりました。一緒に居る時間も少なくなり、とうとう高2の冬彼から突然別れを切り出されました。全く予想もしていなかったのでショックはかなりのものでした。家族同様に信頼していた人に裏切られた気持ちはとてもことばでは言い表せません。でもお互いの幸せを考えて前向きに生きようと私なりに頑張ったつもりですが・・・。その後縁あってお付き合いする人ができても、いざ結婚となると踏ん切りがつかず、結局別れてしまい、現在に至っています。彼はもう結婚して子供もいます。彼とよりを戻したいなどと思っているわけではありません。私は彼の幸せを心から願っています。でも最近偶然彼のお母さんとバッタリ出会ってしまい、久しぶりに話す事ができたのは良かったのですが、15年間蓋をしていた物が開いてしまったような感じで、あの頃と何も変わっていない自分に悲しくなってしまいました。みなさん、こんな私をどう思われますか?

A 回答 (6件)

まだ昔の自分から抜け切れていないんだ、と、自分で感じていることで、既に新しい一歩への準備を始めているように思われます。



いますぐにというわけには行かないでしょうが、少なくとも、あなたは自分の気持ちを把握しようとしているし、その状態を良しともしていない。あまりそのことばかりを責めると、逆にとらわれてしまう心配もありますが、そう言う自分を意識して、受け入れることは、次の一歩を踏み出すのに必要なことだと思います。

忘れようとすること、無理に他に目を向けようとすることは、逆に自分を縛りますよ。忘れられないなら、忘れられないで良いし、誰かの裏切りが怖いなら、怖いと思うままでもかまいません。今の自分の一部を無理に矯正しようとするよりも、今の自分の好きな部分をのびのびさせてあげて、認めたくない部分を自分の中から追いやるくらいに大きくしてあげればいいと思う。

お気に入りの小物を揃えたり、お気に入りの時間をすごしたり、なるべく自分を快適にしてあげる。1人じゃないと楽しめないことも、いっぱいありますからね。そうして、充実した自分の割合が大きくなったら、それに見合った素敵な人が近づいてくると思いますよ。

私も二度と、あんな恋愛は出来ないなどと思い、決めつけていた時期がありましたが、そうじゃありませんでした。形は全く違いますが、素敵な恋をしています。あなたにもきっとそう言う人が現れますよ。

自分自身をもっと快適にしてあげましょう?甘やかして上げて良いと思いますよ。悲しむなら悲しんでもかまいません。そのまんまの自分を受け入れてあげれば、その悲しさも、いとおしさに変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、やさしいお言葉ありがとうございます。別れた当時ずーっとメソメソしていた自分が情けなくて、そんな自分が大嫌いでした。強くなるんだ!と毎日自分に言い聞かせていましたが、疲れちゃいました。これからは自分と正直に向き合っていく努力をしようと思っています。ありがとう!

お礼日時:2001/10/25 02:40

一度書き込みましたが、違うかな・・・と思いもう一度かきます。

(何度もすみません)

mahaeさんのなかで・・・別れてしまった原因ははっきりしているのでしょうか?
それとも若かったから・・・よく分からず別れてしまったのでしょうか?
彼に『どうしてのなの!?』となじった事はあったのでしょうか?
もしそうなら・・・とても辛い事です。

あまりに断ち切ろうとして、迷惑をかけないようにして、こんなに辛い事を発散させずに解決させようとしたら・・・やっぱりトラウマになってしまうと思います。

日々悩んだり、迷走したりして・・・どうにかこうにか解決のヒントを掴むのだと思います。
明らかに彼が悪いと嫌いになっても良し、自分が悪いのなら十分反省して次ぎの恋に励むのも良しだと思うんです。

やっぱり何らかの形で気持ちにケリをつけるのは大切だと思うんです。こじつけでもね。
もしどうしても自力で無理なら。。。好きだった彼と会って見るのも手だと思います。非常に乱暴な手だとは思うのですが、改めて時間の経過を実感出来るかもしれません。もちろん、mahaeさんが会いたくないなら、いいんですよ。一人で旅行もいいと思いますし。

結婚直前で別れてしまった人とは、純粋に合わなかっただけかも知れません。
一つの恋が終わってしまうと、前の恋にフィードバックする事はあります。
悪い事と悪い事を結びつけたがるのが人間です。
人の心が波があり、翻弄されて・・・本当に辛いですよね。
悲しみは、消そうと思って、「ハイ、消えた!」となるものではありません。
一生、引き出しの中に入っていて、何かの時に引き出されてしまう。
今はなんとか、そっとしておく・・・ぐらいしか出来ないんじゃないでしょうか?
解決は出来なくても・・・ちょっとづつ自分が元気になれたら・・・
今はそれで十分なんじゃないでしょうか?がんばって。
    • good
    • 0

心から愛している人に、別れを切り出されたり、どうしても別れなくてはならなくなった経験は誰しも一度や二度はあることではないかと思います。

私の場合もしかりでした。。。。それは、本当に辛いことですよね。

それをどう乗り越えられるか、そこが問題なんだと思います。

皆、それぞれそういった辛い経験を乗り越えて、結婚したり、他の人とつきあって幸せになる・・。それができれば、どんなに楽だろうって思いますよね。

だからといって、それが出来た人が強い人で、出来ない人が弱い人だとは
私は思いません。あなたは、十分今まで頑張ってきたのだと思います。
彼を恨むこともせず、彼の幸せを願ってる。。。あなたはきっと、、、
思いやりのある優しい方なんだとお察ししました。

今から言うことは究極論なのかもしれませんが、
過去に私が愛してた人と別れた時に、よく考えていたことです。

やはり、私との大恋愛の末、彼は別の人と結婚をしました。
その時、私は心のどこかで彼を憎もうと思えば憎めたかもしれなかったのですが、
人生の中でここまで一人の人を愛するということができたのも、彼という存在があったから。人を愛する喜びを教えてくれたのも彼。そんな彼を恨んで、何になる。。と考えるようになりました。
あ、そこまでは、良くある考えなのかもしれませんけど。

私が彼を諦めるために、さらに考えたのは、彼は死んでしまって、天国に逝ってしまったんだ。だから、もう戻らない。
彼とは、私が死んだら、天国で一緒になるんだ。
な~んてことです。
今考えたら随分極端なこと考えてたな~と思いますけど。。。

そして、泣きたいときは我慢しないで声を上げて泣けばいいとおもって
泣きまくりました。
泣きたいだけ泣くと、結構、楽になるものですよね。

あとは、もう、時間との戦い。。
そして、私の場合、彼を完全に忘れることは一生ないということを
頭でおもいつつも、別に心から愛する人と出逢い、今は
幸せです。。。

もう、彼とは逢うことも無いと思いますが
人の痛みや、思いやる気持ちがここで養われて自分の基礎ができあがったと
言っても過言ではないので、、、。・。。(まあ、私はそんなに出来た人間ではないですけど。・)彼には本当に幸せな人生を送って欲しいと願っています。
辛い経験をしたものほど、相手の気持ちがよくわかる人間になれる。。。
人をいたわる気持ちをもつことができる。だから、
これから、あなたに愛された男性は幸せだろうな~と思いますよ。

こんな私をどう思いますか??
ってことですが、あまり、自分を責めないでくださいね。
きっと運命の赤い糸の男性と出会い幸せになるとおもいますので・・・・。
長くなってすみません。参考になったかどうか。。。
    • good
    • 0

13歳からの4年・・・は長いでしょうね。


きっと他人から見ればよくある話。でも自分にとっては辛すぎる傷。
私も4ヶ月前に彼氏から別れを切り出されました。
mahaeさん程、年月は長くありませんが、今だに熱をだしてしまう程辛いです。
占いに行ったらこう言われました。
『出会いのチャンスはあるのだから、気持ちを切り替えて、出会いを捕まえて幸せになった方がいいのでは?』と。
せっかく出会いがあっても、気持ちに未練があったら、うまく行くものもうまく行かないと思います。
それに彼氏さんも・・・mahaeさんの幸せを願っていると思うんです。
mahaeさんが彼の幸せを心から願っているように。
『あの頃と何も変わっていない自分に悲しくなった』のだから、変われるチャンスが心のなかに芽が生えてくれたのかも知れませんよ。

私は今、こう考えています。この辛さは幸せになる為のステップなんだ。
いつ乗り越えるかは分からないけど、乗り越えたら大きな幸せが待っているんだ、と。

私もそうですが、mahaeさんも未練むちゃくちゃあるんじゃないですか?
いくら彼の幸せを願っても・・・やるせないんじゃないですか?
同じ傷を持つもの同士ですが、傷のなめ会い・・・はイカンですよね。やはり。

自分を幸せにするのも、駄目にするのも自分だと思います。
あなたは振られた悲しみを知っているのに、他の人に同じ思いをさせてしまった。
その人があなたと同じ道を辿ったらどうしますか?
その人には立ち直って、幸せになって欲しいでしょう?
彼氏さんもそう思っていると思います。お母様も。

不幸に不幸を重ねていても、幸せは遠くなるだけですよ。
あなたは、断ち切るハサミを持っています。持っていたのに、切ることが出来なかった。
今こそ・・・断ち切る時ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんの励ましがとても嬉しいです。

お礼日時:2001/10/25 22:49

僕もあなたの様に絶対的な恋愛観を持っていました。

でも夢は叶わず今は結婚しています。でも恋愛は自由だと考えています。なぜならもはや絶対的なものは失われた以上相対的な世界に生きるしかないと考えるからです。あなたがこれから沢山の恋をして幸せになれるように祈っています。
    • good
    • 0

mahaeさんこんにちは。


昔好きだった人が現在幸せなら、自分はもっと幸せになってやろうと思ってみてはどうでしょう。自分で気が付いてなくても今までのmahaeさんは元カレに振り回された年月を過ごしてきたとしか言えません。それは無駄ではなかったかもしれませんが、mahaeさんのためにはなっていないようです。
元カレのお母さんに会って再び考える機会が出来たのは、「この辺でちゃんとふんぎりをつけなさい」という何かの暗示かもしれませんね。
過去に戻ることは出来ないし、人の心を自由にすることも出来ません。
現在何が自分に一番良い結果になるか、よく考えてみなければならない時なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q彼との付き合いに疲れた。 彼との付き合いに疲れました。 彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将来が見えない。好きな気持ちも薄れている。正直完璧に冷めた。」と言われフラれました。

もう、この人とは先はないだろうと思っていました。

ですが、2度目の別れから2ヵ月程経ち彼から接触してくることがあり、デートに誘われ、焦った私は「やり直せるならやり直したい」と伝えてしまいました。

彼は「うん。今回でダメならダメで仕方ないけど、お互い理解し合ってやっていこう」と言ってくれ、復々縁してから1ヵ月が経ちます。

最初はやり直したことに嬉しさや、次こそは失敗しないようにと気持ちで彼と合っていましたが最近「このままでいいのか?」という気持ちで毎日しんどくなってきました。

またフラれるんじゃないか?
また嫌われるんじゃないか?
彼は本当に私の事が好きなのか?
将来を考えてくれているのか?

そんな考えばかり頭の中で堂々巡りな状態です。

一緒にいる時彼に電話がかかってきて「会社からだ。」と彼が電話に出なかったり、決まって土曜日の夜は彼がいつも寝る時間よりも早く連絡が返って来なかったり、一緒にいても彼は携帯ばかりとか彼を疑ってしまう行動に目が行ってしまいます。

毎週、私の休みと彼の休みには彼から会いに来てくれ、毎日LINEのやり取りもし、金銭面では8割彼が出してくれたり、私のわがままにも付き合ってくれる彼を信じたい気持ちもあるのです。

ですが、会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

好きな気持ちはあるのですが、彼の機嫌を伺ってしまう自分、彼に同じように不安になってほしくわざと会うのを断ったり、LINEでもそっけなくしてしまう自分に疲れました。

頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません。

こんな気持ちで彼と付き合っているのも、彼に失礼なのは分かっています。

ですが、気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。

どなたかこんな気持ちになって、別れを決心し、どう行動に起こしたかを参考にお聞きしたいです。

別れを決心した場合、また別れるのを思いとどまりどう自分を変えて行ったか、どんな事でも構いません。

アドバイスよろしくお願いします。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃないかなと心配です。

わたしも以前大失恋しました。
彼が面倒になってふられた感じです。そのあと何故か彼から頻繁に連絡が来るのでよけい苦しみました。まだ戻れるかもしれないって思ったんです。でも彼は、面倒ごとはイヤだけどわたしのことは側に置いておきたかっただけなんです。
思い切って連絡を断ち、共通の場を離れて会わないようにしました。
振り切るように新しい恋愛を探し、気分転換と自信回復を少しずつしていきました。
一人でも楽しい!と思えるようになって完全に恋愛から離れたときに出会った友人と気づいたら結婚していました。会って2年です。
彼はわたしと一緒にいる時間を大事にしてくれます。お互いの考えを隠すこともないですし、だからこそ個人の時間も大事にできます。年齢差を感じることはあまりないです。それも含めての性格とお互いに思っているので違和感は特にありません。

いまは本当に大変だと思います。
でも一番大切なのは自分自身です。
穏やかで幸せな時間を過ごすためにも、違和感のある人にすがってご自身を傷つけるのはやめてください。
来年の今頃はきっと楽しくて笑ってますから。

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃな...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q別れた彼とバッタリ会ってしまったら?

先日、(一月ほど前に)振られた彼と
ばったりレストランで会ってしまいました。

彼は目で『よっ』て感じで挨拶してきたので
私も笑顔で返したと、、、思います。突然のことでどうしていいか分からなかったのであまり覚えていません。(ちなみに私は男性と一緒でした)

ゴタゴタして別れた訳ではないので、こうやって挨拶できますが
正直な気持、まだ心に余裕がありません。
本当は彼に会うたびに心を乱されています。
(この前にも偶然に会ってしまってその時は私から挨拶しました。)


今後も住んでいる地域上、どうしても彼に会ってしまうことがあると思います。今度また、偶然に会ったらどんな風に接すればいいのでしょう?

皆さんは別れた彼氏にばったり会ったらどんな態度をしますか?
男の方であればどんな風にされるのが気持ち的に楽ですか?

Aベストアンサー

同じ学校なのでしょっちゅう会います。しかも、彼女とラブラブ★と大きい声で話しています。殴ってやろうかな、と思っています。
向こうが挨拶したらな、その彼も迷ったのでは?無視したほうがいいのか、挨拶したほうがいいのか…。とりあえず、微妙なあいさつしておこうかな…。というところでしょう。1ヶ月は辛いですよね。彼も気まずいはずですよ。
私の場合はふられたほうですが、こちらから音信不通にしてやりました。たぶん彼は気付いてないと思いますが。 無視です無視無視です。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Q奥さんの前彼とバッタリ会った時

日曜日に家族(妻と1歳の息子)でお祭り会場に行くために車で向かい駐車場から会場まで5分ほど歩道を歩いていました。歩いていると向こう側から親子(父親と4歳位の女の子)が歩いて来ました。すれ違い際に声が聞こえたのですが特に気にもせずにいたのですが嫁さんが笑っていたので尋ねた所、前彼だと言い、ちょっと懐かしくて・・・というのです。よくよく話を聞くと向こう側から歩いてくるのは前彼と気づき目線をそらして歩いていたらしいのですが前彼はすれ違い際に嫁さんの名前を(○○でしょ)と言ったそうです。嫁さんとしては、旦那と子供が居るので、まさか声をかけられずとは思っていなかったそうです。もう7年前に別れた彼氏です。僕は5年前から付き合い約3年前に結婚しています。僕としても家族が居る前に名前で呼ぶ事を言う、前彼自体が常識的に考えられません。嫁が笑顔で、ちょっと懐かしくてと言った言動についても人の(僕の)気持ちを踏まえて言って欲しくなかったと言いましたが、何だかパッとしない気持ちです。みなさんは、こういう事がありましたか?もし次に同じ事が会った時に声を掛けないように言いたいのですが、やはり女々しいでしょうか?

日曜日に家族(妻と1歳の息子)でお祭り会場に行くために車で向かい駐車場から会場まで5分ほど歩道を歩いていました。歩いていると向こう側から親子(父親と4歳位の女の子)が歩いて来ました。すれ違い際に声が聞こえたのですが特に気にもせずにいたのですが嫁さんが笑っていたので尋ねた所、前彼だと言い、ちょっと懐かしくて・・・というのです。よくよく話を聞くと向こう側から歩いてくるのは前彼と気づき目線をそらして歩いていたらしいのですが前彼はすれ違い際に嫁さんの名前を(○○でしょ)と言ったそうです。...続きを読む

Aベストアンサー

その元彼も奥さんも、もう別々の人生を生きている。
すっかり「過去」なんでしょう。
ただ、通りすがっただけの知人。

「声をかけないように言う」とは、相手の男性にでしょうか?
なんでもう切れた縁をわざわざあなたを通して近づけようと
するのですか?
相手は「別に過去のことだしほとんど関係のない人に
自分の行動を規制されるのは不本意」と
思うでしょう。「どう行動しようが俺の勝手だ」と思うかもしれません。
彼と奥さんがまた偶然合った時に格好の「共通の話題」を
提供してしまいますよ。
「おい、お前の旦那、こんなこと言って来たんだぜ」
「ごめんね、うちの人焼きもちやきなんだよね~」
他人は自分の思うようには動かないものです。

私は、「ちょっと懐かしくて」と笑う奥さんが
とても素敵だなあと思いましたよ。
旦那のチマチマした嫉妬(失礼!)を思いもかけない。計算がない。
あなたを信頼しているんですね。

いろいろあって、でもあなたを選んだのです。
そしてそれが一番だからそこに居るのです。
それを忘れて欲しくないです。
焼きもちはあくまで夫婦生活のスパイスにして欲しいですね。

その元彼も奥さんも、もう別々の人生を生きている。
すっかり「過去」なんでしょう。
ただ、通りすがっただけの知人。

「声をかけないように言う」とは、相手の男性にでしょうか?
なんでもう切れた縁をわざわざあなたを通して近づけようと
するのですか?
相手は「別に過去のことだしほとんど関係のない人に
自分の行動を規制されるのは不本意」と
思うでしょう。「どう行動しようが俺の勝手だ」と思うかもしれません。
彼と奥さんがまた偶然合った時に格好の「共通の話題」を
提供してしまいますよ...続きを読む

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)


人気Q&Aランキング