プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日腸のレントゲン検査を受けます。
今朝より病院より処方された流動食(?)です。
夜は下剤(座薬と錠剤)が待っています。
Q1:そこで今日の夜は外出可能なのでしょうか?
(少し呑気かもしれませんが、子供と近所の河原へ花火大会を見に行く予定でした)

明日の検査は腸に空気が入るとのこと。
検査は午前中です。
Q2:昼から仕事に行ける状態でしょうか?
(トイレには行けるのですが、静かな職場の為ガスの量がどんなものなのでしょうか?)

経験された方もしくは専門家の方教えてください。

A 回答 (1件)

何年か前に同じような検査そした事がある者です。



Q1 夜に外出との事ですが、下剤を飲む前でしたら問題無いと思いますが、下剤を飲まれてからの外出だと近くにトイレがないと困った事になるかもしれません。もしあったとしても花火大会でトイレが混雑していたらアウトですし(^^;

Q2 検査後2時間くらいはバリウムの混じったガスが断続的に出て止まりませんでした。トイレに一時間くらいこもっていたのを記憶しています(^^;
もし不安でしたら少し遅刻して行くのがいいかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。外出せず、家にいました。
やはり、トイレがそばにないとだめですね。

お礼日時:2005/08/09 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!