アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神奈川出身なので、周りで海を見たことが無い、という人に会ったことがありません。
生まれてから今まで一度も海に行ったことが無い、
直接(テレビとかじゃなくて)海を見たことが無い、という方いますか?
もしいたら、その理由と、海を見てみたいかどうかも教えてください。
参考までにだいたいの年齢(年代)もあると嬉しいです。

半世紀前ならともかく、気軽に旅行できる現代で、島国日本に住んでいて、
海を見たことが無い人っているのかなあと思い、アンケートしてみました。
(誤解のないように書いておきますが、海を見たことが無いからどうこうということではないです)

くだらない質問ですが興味あります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は海を見たことないです。

もしかしたら、ものごころつく前に家族かなんかと行ったかもしれないですけど、たぶんないです。その理由としては、私の家族がみんな色白(両親は別に北の方の出身じゃないです)だから、きっと私が小さい頃も海には行ってないんじゃないかと考えています。
私自身も、だいぶ色白です。もともと遺伝で白いのと泳げなくて、小中学生のときプールが嫌いであまり入らなかったことでなおさら色白なんだと思います。
泳げないことが海に行かないひとつの理由ですね。
もうひとつの理由はかなり暑がりだからです。
だけど最近になってよく友達に「海行こうよ~」って誘われます。でも私泳げないよって言うんですけど、別に夜に海を見に行くだけでもいいんだからって言われて、海=泳ぐっていう私の考えはなくなりました。
結局都合が合わなくて行かなかったんですけど、夜の海なら暑くないだろうし最近行ってもいいかなって思ってます♪
私は22歳、女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然回答がつかないのでみんな意外と行ってるのかなあと思っていたのですが、
見たことがない方の書き込みがあって嬉しいです。
やっぱり環境によっては積極的に行こうと思わないと行かないっていうのがあるんですね。
私は、子供の頃に気がついたら行ってた……って感じなんですが。
今は海に行っても入らないです。海水が嫌いなので(^^;
でも夜の海は風情があるのでぜひ見に行ってみてください♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 16:05

私は、海のない県の出身の者です。



そういうわけなので私が初めて海を見たのは小学2年生だったような気がします。(夏休みに日記を書くので親に連れて行かれた記憶があります。)

海のない県に住んでいたので逆に海に対する憧れもなくイヤイヤ連れて行かれた記憶があります。(なんであんな混んでいるのにプールでいいじゃんという感じでした。)

結婚して神奈川に移住してきましたが、神奈川であまり星が見えないなと思いまして(プラネタもない?)
、よく星を見に海へ行きます。(潮の香りと波の音がして最近海が好きになりました。)

ちなみに栃木人の彼(当時22歳)が以前いましたが、彼は泳げないという理由で海に行ったことがないといってました。(行ったことがないだけで、見たことがあるかどうかは定かではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私も神奈川に住みながら海まで2時間くらいある場所に住んでいるので、
未だに、わざわざ行かなくても……と思っているクチです(^^;
あまり回答がつかないところから見るとやっぱり小中ぐらいで一度は行ってるものなのかな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!