アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、お風呂に入ろうとして半開きのドアに足の小指をブツけてしまい痛くて悶絶しています。
一人だけ痛いのは、しゃくなので皆さんの痛くて悶絶した経験を教えてください。
一番痛そうな人に、ポイント差し上げます。 イタタ・・

A 回答 (35件中1~10件)

交通事故で骨折したのですが、折れた骨が腕の中でずれてました。

それを医者が戻そうとしました。
折れた腕を持って、一生懸命動かすんです。
折れた腕を。
グルグルと。
悲鳴を上げました。

結局、その病院では手に負えないということになり、
また救急車に乗せられ大きな病院に向かいました。
そこでまた、ギュインギュインと動かさることになりました。
折れた腕を。
やられる前に、「先生、悲鳴上げてもいい?(はぁと)」と聞いたら、
「いいけど、お母さん来たよ」(警察から親に連絡が行った)というので、がんばってガマンしました。
オレって男じゃん、と思いました。

結局、その骨は治らずに壊死したため、人工関節を入れました。
関節は専門医に入れてもらったのですが、その先生いわく「私なら最初から人工関節にするな~」

早く言ってよ。。。。○| ̄|_
    • 0
この回答へのお礼

ぎぇーー、これはシャレにならんですな~
読んでて気持ち悪く・・・
誰がここまでリアルに・・・

ありがとうござ・・ウッ

まだ受付中だったのでまた書いてしまいます(何度もごめんなさい)

私は歯科恐怖症です。あるときの治療がトラウマになっているせいなんですが、思い出してしまいました。

神経を抜くことになりまずは麻酔注射。これは別に耐えられるのですが、先生がいざ治療をしようと神経に触ると『激痛!!』、麻酔を足してまた時間を置いてさー治療開始『また激痛!!!』これを3度繰り返し麻酔が効かないことが証明されてしまいました。その先生どうしたと思います??

私の神経に直接麻酔を注入しました。もう悶絶異常の激痛が走りました。それ以来、歯科恐怖症です(^^;)

この回答への補足

皆様、ほんとうに有難うございました。
全員にポイント差し上げたいんですけど、ごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
これはホント痛いほど(笑)わかります。
チクッ!!としたら、両足がピョーンと上がってしまいます。
今日、レーザーで歯茎を焼かれました。
痛くは無いけど・・・なんか微妙・!?

ええと、私は右手の人差し指の爪をはがしたときのことですが・・・

自動車の仮免が受かったのが嬉しくて(しかも仮免ごとき)、はしゃいで家に帰ったんですね。はやく家族に話したいなーって思って。
で、その日は風が強かったので、玄関のドアがなんか重くて。
家に入った瞬間、すごい勢いで鉄のドアがバーン!!!って私の指1本を一緒に挟んでました。

悶絶。しゃがんでこらえましたよ。

指の肉と爪の間に見る見る血が溜まり、指は腫れて間隔が無くなっていきました。
早く整形外科に行かなきゃ!!っと初めて駆け込んだその個人病院で私を診察したのは、なんと派手なショッキングピンクのスーツをまとった老女医でした。(白衣なし)
その瞬間この医者大丈夫?という不信感とある意味スーツに気を取られて、そして同じショッキングピンクの口紅にも気を取られて痛みは一瞬だけ忘れたような??

その後、何するかと思ったら、手を「パー」の形に台に置かされて、直接爪にドリル(キリみたいなの)で穴を開け始めたんですよ~・・・うぅぅぅ

中に溜まった血を取って包帯ぐるぐるになりましたが、数週間後には無理にくっつけていた爪はポロリと取れてしまい、普段は見ることのできない爪の下の肉が表に出ている状態で日々過ごしました。。(爪が無いのでまた挟むのが怖い)

取れた爪の根元をはじめて見ましたが、激しく立体的にギザギザしていたのを思い出すと今でも鳥肌もんです。

お陰様で、今は一応また爪が生えてきてホッとしています。。

あ、あともうひとつ、。
これは歯科矯正で、永久歯を抜いたときのこと。

根の深い永久歯を抜かなくてはならなくて(4本)、もちろん麻酔しました。
歯茎にちゅっと入ってくるあの麻酔の感覚大嫌いです。

で、痛みはないですが感覚がある状態で、先生が片方の手で私の口を抑えて、もう片方の手でペンチを使って歯を引っ張り始めたんですけど、音が。

私の頭に「メキメキ・・ミシ」と響くんですよ~

かなり根が深いものらしく、先生の腕が震えてプルプルしてるの。顔も真っ赤だし。

最後はゴソッと音を立てて私の歯は私のものではなくなりました。

×4本

そのとき私は小学生か中学1年生だったのですが、あのペンチが目前に迫ってくるのが恐怖でした。

ついでに麻酔が切れたときの痛みは最悪でした…
そもそも矯正中は豆腐も食べれないくらい痛いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~~~!! またもや爪ネタのお話しが・・・う、うれしいです。
それも、こんなにリアルに書いていただいて~(涙)
なんか、このシリーズって下手な怪談話よりある意味怖いです。

指先が痛くなってきたような気が・・・

小学生だった頃のある夏の日の事です。

コンロで枝豆をゆがいている大鍋を、出来上がったら火をとめて
シンクに下ろしておくように母から言いつかっていました。
ところが、取っ手が思った以上に熱くて、鍋が重たかったのです。

手許は狂い、グラグラと煮え立った湯を、ほぼ真正面から両足に浴びてしまいました。
一瞬呆然とし、思考がまとまらない私は馬鹿なことに、自分の足より先に床を掃除。
数分後ハタと気付いて両足を冷やすため風呂場へ行き、恐る恐るシャワーの水をかけました。

すると見る見るうちに掌ほどもある巨大な水膨れが太ももに広がり、
それぞれの水膨れがつながって更に大きくなるではありませんか。
仕方なくブヨブヨと水をたたえた水泡の皮を爪の先でちぎり、中の水を出しました。
この時はパニックのせいか、痛みはさほど記憶にありません。
しかし、両親に怒られる事を恐れた私はこの失敗を2週間も隠していたのです。

その間、夏場ですから、学校では体育の時間、プールの飛び込みがありました。
何の治療もしていない足で、塩素の海に飛び込んだ時の痛みはまさに悶絶でした。
飛び込んだ直後は痛みにもがき、溺れかけましたが何とか25m根性で泳ぎきりました。
我ながら気丈な少女だったと思います。
結局二週間後、タオルケットをはだけて寝ている私のただれた片足が母親に見つかって、
母ともどもお医者にこっぴどく怒られました。
今となっては間抜けな思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、根性くらべシリーズになってきました。
それにしても、>水泡の皮を爪の先でちぎり・・・ここだけ読んだら戦時中の体験かと思います。
「なんで、こんなになるまで放っておいたんだ!」って怒る医者っていますね。
放っておいた理由によって、治療方法が変わるのかって突っ込みたいけど、言えない・・・

ありがとうございました。

こんにちは。

私は、足首に人工靭帯を入れる手術をしている時、麻酔が切れたのが痛かったです。午後の手術でしたので前日からご飯抜きな状態でとにかくお腹がすいていました。「全身麻酔だとオペの後気持ち悪くてご飯食べれないよ・・・。」と同室のおばちゃんから聞いており、医師からは「下半身麻酔が切れたら全身に切り替えるよ」と言われていたものの、下半身麻酔が切れてからも全身麻酔を断固拒否。「ご飯が食べたいんです!」と・・・。とんでもない痛みに手を握り締め、歯をくいしばり、それでもご飯のために必死でした。

麻酔医からは手術後、「君、根性あるなぁ。ご飯が食べたいからって拒否されたのも初めてだし、それでガマンしたのも君が初めてだよ・・・」と言われました。ちょうど夕飯時に手術が終わり、待ちに待ったご飯だった訳ですが、痛みとガマンした疲労感で気持ち悪く、ご飯どころではありませんでした。こんなことならおとなしく切り替えておけばよかったと心から後悔しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは・・医者じゃなくても私もあきれます。
「そんな奴、おらんやろ~」の世界です。
結局、麻酔なしですよね?一日くらい食べなくても死にゃしませんよ(笑)

こんにちは、皆さまの答えを読んでいるうちに思い出してしまったので、報告します。

私の脛にはでっぱりがありまして、これを強打すると言葉が出ないくらい痛いです。
あんまり痛いので一度レントゲンをとってもらったところ、
「折れたのがつながったように見える」と言われました。
未だかつて骨折で病院に行った覚えはないのですが。
いったいいつの間に。

あと、コタツ布団の上に裁縫の針が落ちてまして。
布団をふんだはずみで立ってしまい、それを踏んでしまいました。
足の裏にほぼ垂直に針。
即抜きましたが出血はなし。筋肉ってすごいな~と思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私の脛にはでっぱりがありまして
びっくりしました。私もあるんです、右だけ。
以前、バイクで追突事故をしたとき救急車で病院に担ぎ込まれてレントゲンを撮ったところ、
「こりゃ、骨が飛び出てるよ」って言われ、あわてて「違うんです。元々なんです!!」とアピールしたことがあります。
いまだに持ってますけど、なんなんでしょうね。

参加させてくださーい♪

当方30代女ですが、生まれながらのオッチョコチョイが災いして、未だに「アイタッ!」な出来事によく遭遇するヤツです・・・(^^;)

その中でホントに悶絶しそうになった出来事を2つ。

(1)5年ほど前。ものもらいが悪化して手がつけられなくなったため、切開することになった。麻酔をかけるのに、なんと直接まぶたに注射針を打ち込まれた。ほんとに「ぐえぇっ」と声が出るくらい痛かった。
同じく、ものもらい切開を別の病院で経験した友達の話。
「えー、私の時、目薬で麻酔かけたよー」
・・・そっちの方が良かった(T^T)

(2)つい最近の話。面接を受けに、スーツ姿で自転車に乗って行く途中、対向車をよけようとしてバランスを崩し、転倒した場所がなんと砂利道。左膝をしたたか打ってしまい、その部分だけスプラッター状態に。
それでも駅のトイレで血をふいて、なんとか面接には行きましたよ(T^T)
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃい!!
目は違反ですよ(笑)。痛いのもありますが怖いもん。
目薬の麻酔あるみたいですよ。友人が網膜はく離の手術をするとき、白目に麻酔注射されたそうです。あっち向いててって医者に言われるんだけど、注射針が近づいてくると、反射的に見てしまうそうで・・・怖ぇー
ありがとうございました。

9年前鼻空を広げることを目的に、鼻の中の骨をとる手術をした時です。

生まれつき鼻はあまり良くなく、さまざまな治療をしてきたのですが、一時しのぎみたいなもので、何か他に治療できる方法はないかとこの手術を受けてみることにしました。

が...!!!
全身麻酔ではなく局部麻酔で、骨まではさすがに麻酔はあまり効かず、 ”ベリベリ”とペンチで骨を砕く音、また ”カンカン”と骨を叩く音と共に、ただ ”痛い!痛い!”と手術室で約2時間、叫び続けてました!

後で医者からは、これぐらいの手術では医学的には全身麻酔の使用はしないとの事を聞かされました! なんでやねん!!!
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた、とんでもないのが来ましたね~
こっちまで、鼻の奥が痛むようで・・・
朝から爽やかな回答ありがとうございました。

痛みの帝王といわれる「通風」になったことがあります(涙)。

中年男性の病気と言われていますが、女性もたまになるそうです・・・(当方まだ若い女性です。)
(ちなみに患者100人のうち、98.5人は男性、女性は1.5人だそうです・・・悲しい。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ痛いそうですね。
知人がこれで、声がでないくらい痛いけど外見で判らないから理解してもらえないって言ってました。

脚を上げてベッドに寝転がり、脚を下ろそうとしたらかかとが睾丸に当たった瞬間。

男性なら解っていただけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性にはわからない、正しい悶絶の見本です。

1  2  3  4 次の回答→