プロが教えるわが家の防犯対策術!

役員をやってます。納涼祭をすることになったのですが、何か簡単で、喜ばれるアイデアってないでしょうか?住民は100世帯ありますが、役員4人(夫婦で出ると8人)しかいなくて、手間のかかることは出来そうにありません。今のとこ、屋台(ラーメン、焼き鳥)を呼ぶ。花火、ビンゴをする、といったアイデアが出ているのですが、他に何かいい案がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ご苦労様です。

本当に8名でご質問文中のことをされるのですか?100世帯ということは400人以上の人が住んでいるということですよね?来てくれる人が半分少々としても250人~300人。8名で大丈夫ですか?

私のお勧めは、ラーメンと焼き鳥より調理時間に融通を持たせることができる、「焼きそば」と「お好み焼き」です。(「お好み焼き」とは、有名な物で例えると「明石焼き」のようなもの)そして、小学生か中学生にも手伝ってもらうことが出来るなら、「ラムネ」などの冷たい飲み物を販売(あっ、扱い品は有料?無料?)してもらうのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、本当に出来るのかどうか不安になってきました(;^_^A 参加する人は実際はもっと少ないだろうとタカをくくっているのですが・・・。焼きそばなんかを作るとその分人手を取られますよね。だから外から業者を呼んでやってもらった方がラクかな?と。飲み物はジュース、ビールを、チケット制で安く売ろうかな、と思ってます。そうか、子供を使う手もありますね。役員会で提案してみます。ありがとうございました。

スピーカーがあればその会場でBGMを流すというのはどうでしょうか。

納涼祭ということなので夏らしい曲を選んで流せばきっと喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

BGMは盛り上がりそうでいいですね。会場は地域の公園なので、参加しない家庭から苦情が出ない程度にCDプレーヤーで流そうと思います。どうもありがとうございました。