インターネット上で曲を聴きたいんですがどうしてもエラーになってしまって聴けません(x_x;)
【このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。】
と表示されるのですが・・・
ものすごく初歩的な事を質問している気がしますが、あまりにパソコンに無知なため、どうしてよいか分かりません。
よろしくお願いします。
ちなみにWindoes Meを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ものすごく初歩的な事を質問している気がしますが、



いいえ、そんな事ありませんよ。

フレッツADSL(LAN)とMedia Player7の相性が悪いようです。

この件については、9月前から米マイクロソフトのサポートには記載されていましたし、MSのニュースグループでも話題になっていました。
今月になってやっと日本語版の情報も出来たようですね。

解決策は、Windows Media Player 7.1 にアップグレードする事だそうですが、解決しない場合も多々あります。

手っ取り早いのは、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「mplayer2」を立ち上げ、Ver6.4 を利用する。

他の解決策なども記載されていますから、下記MSのサポートを参照して下さい。

[Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない]
  ↓
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

自分も、再度対策しているのですが、解決していないのですよ。当分、Real Playerを使用します。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

ADSLを使用している場合、繋いでいてもその表示が出るようです。


解決方法はわかりません。私も困っている状況なので。
回答でもアドバイスでもありませんね。すみませんでした。
    • good
    • 0

例えば、メディアプレーヤーを開いて


ファイル→オフラインで実行するにチェックが入っているとかありませんか?
また、ネットに繋がっていない。

また、ツール→オプションのインターネットの設定という項目でチェックが有効になっていなければ、聞くことができない場合もあります。
    • good
    • 0

こんばんは。


上記の内容だけでは検証のしようがありませんよぉ。
もう少し状況を書いてください。

とりあえずMedia Playerの設定を見直してみるとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく初歩中の初歩なのですが。

コンピュータとは無縁な我が家に、ひょんなことからノートパソコンが当たってしまいました。
インターネットをしてみたいのですが、本当にその道の知識が空っぽなもので、何をどうしたらいいのかさっぱりです。ちなみにこれは学校のPCから書き込んでいます。

お手数ですが、猿でもわかるくらい優しくインターネットの接続の仕方を教えていただけますでしょうか?まず手始めに何をするべきなのか。何か付属品を購入するべきなのかなどを教えていただきたいのです。
本当に初歩的な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnakijinさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

固定電話がご自宅にあるのであれば,現状から格安でインターネットをするにはADSLがベターでしょう。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記HPでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額料金の比較ができるので是非活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

手っ取り早くADSLにするのであればYahoo!BBの最大3ヶ月無料キャンペーンを申し込めば良いでしょう。

「最大3ヶ月無料キャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

サポート対応の懇切丁寧さでは【電光石火】が非常に良いと評判です。ただしタイプ1契約のみで年間一括契約という制約に問題がなければお奨めします。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnakijinさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

固定電話がご自宅にあるのであれば,現状から格安でインターネットをするにはADSLがベターでし...続きを読む

Q(初歩の初歩) CPUとプログラミング言語

コンピュータ言語を学んだら、いくつもの命令が実行できると思います。

たとえば、一の二乗から、ニの二乗、三の二乗、・・・・・・・・・九十九の二乗、百の二乗までの和を求めよとか。

そのプログラムを文字記号でなく、電気信号に変えるには、どういう方法を取っているのですか。

コンパイラーという概念があるというのは聞いたことがありますが、上記の点が理解できません。

初歩的質問で恐縮です。

Aベストアンサー

コンピュータは、機械語で動いています。

機械語とは、16進数のみで記述された命令・データの塊です。
CPUは1バイト~数バイトで構成される命令を取り出し、解釈、実行、また次の命令を取り出し……ということを繰り返します。
機械語では、
・CPUで持っているレジスター(データの入れ物)へ値を入れる
・レジスター同士の演算(加減算等)を行う
・指定アドレスへジャンプ
・レジスタ値をチェックしたフラグにより条件分岐する
・メモリを読む、書く
・I/Oを通じた読み出し、出力
などが行えます。

一つの命令の実行が終わればまた次にある命令を取り出し……と、順々に実行していくのが、コンピュータの基礎原理です。

いわゆるWindowsの「exeファイル」の中身は、この機械語の塊でできています。

しかし、バイナリエディタでexeファイル内の16進数を見たところで、機械語の羅列が何を表しているか、人間が見てもすぐに解読できるものではありません。
(exeファイルには、純粋な機械語以外にも、exeファイルの構造を表すデータや、文字列データ・バイナリデータ等が含まれているのですが。)
16進数で表された8ビット、または16ビットのうち、何ビットかが命令種別を表し、何ビットかで操作するレジスタを表したりしているのですが、これを覚えるのは相当な苦労を強いられます。

そこで、人間に読みやすい形でプログラムを記述できるようにしたのが、「プログラミング言語」です。

プログラミング言語は、一定のパターンで機械語に変換できる構造になっています。

例えば、1から4までを足すC言語のプログラムは、次のように書けます。
for (int x=1,y=0; x<5; x++) {y+=x};

これを機械語に直すと、例えばこんな感じになります。

アドレス1000のメモリを変数x用に確保
アドレス1004のメモリを変数y用に確保
CPUレジスターAに1を代入
アドレス1000にレジスターAの値をコピー
CPUレジスターAに0を代入
アドレス1004にレジスターAの値をコピー
:ループの頭 ※ラベルは機械語にならない
レジスターAにアドレス1000の値を取り出す
レジスターAを数値5と比較する
5以上の場合、"ループ脱出"へジャンプ
アドレス1004にレジスターAの値を加算する
レジスターAの値を1増やす
アドレス1000にレジスターAの値をコピー
"ループの頭"へジャンプ
:ループ脱出 ※ラベルは機械語にならない

こうすると、"ループ脱出"までプログラムが実行された時、アドレス1004のメモリ上に、10という値(=1+2+3+4)が入り、計算できたことになります。

たった一行のCプログラムが、(ラベル行を除き)13組の機械語(※本当は一つ一つの命令が、16進数になっている)で、ようやく実行できることになります。

----

上記でわかったかもしれませんが……機械語のできることは、非常に原始的です。
わかりやすい変数名は、ありません。(「メモリ上の指定アドレス」となって、無くなります)
ループの範囲を表す括弧も、ありません。
サブルーチン名・関数名なども無く、呼び出しアドレスがあるだけです。
この、ないないづくしの言語を使って、正常に動くプログラムを作るのは、機械語を読む以上に大変なことになります。

ですから、人間に分かりやすい(そしてミスの起きにくい)、プログラミング言語が考案され、プログラミング言語を使って、プログラムを組むようになったわけです。

----

プログラミング言語は、一定の規則で機械語に変換できるように構成されています。
「人間寄りの言語によるプログラム」を、「コンピュータで実行できる機械語列」に変換することを、コンパイルと言います。

コンパイルされた結果の機械語列は、直接機械語で組むよりも、(実行)効率の悪いことは多々あります。
しかしそれでも、「変数名」「サブルーチン」「関数の組み合わせ」など、(機械語よりも)高度なプログラミング概念を使用することができ、大幅な開発効率の向上に結び付いています。

また、直接機械語で組んだ場合、「アドレス1004」とすべきところを、うっかり「アドレス1000」と書いてしまっただけで、動作不明のプログラムになってしまいます。
また更に、「"ループの頭"へジャンプ」というところの飛び先アドレスを間違えると、次に読み込む命令(機械語)がてんででたらめなものになり、プログラムは簡単に暴走してしまいます。

直接機械語で組むのではなく、プログラミング言語を使用することは、まずそういった原始的なミスを排除できる、と言う利点もあります。

コンピュータは、機械語で動いています。

機械語とは、16進数のみで記述された命令・データの塊です。
CPUは1バイト~数バイトで構成される命令を取り出し、解釈、実行、また次の命令を取り出し……ということを繰り返します。
機械語では、
・CPUで持っているレジスター(データの入れ物)へ値を入れる
・レジスター同士の演算(加減算等)を行う
・指定アドレスへジャンプ
・レジスタ値をチェックしたフラグにより条件分岐する
・メモリを読む、書く
・I/Oを通じた読み出し、出力
などが行えます。

一つの命令の実行...続きを読む

Qパソコン初歩の初歩。本体とモニターの接続がわかりません。(長文です。)

初歩の初歩なんですがつなぎ方が分りません。本体はGateway 707JP をモニターは三菱のRDT1710Vを購入しました。(1)モニターですがアナログ接続とデジタル接続用のケーブルが付属品としてついていました。Gateway 707JP にはどちらもつくようになっているのでどちらのケーブルを使えば良いのかわかりません。両方使うのでしょうか?(Gatewayの接続手順にはアナログが付くような図になっているのですがモニターの説明書には本体に合うほうを使用して下さい。と書かれています。)(2)電源は本体かモニターかどちらを先に入れるのですか?(モニターの電源を本体につなぐ事はできません。)(3)アナログ接続ケーブルの場合とデジタル接続ケーブルの場合、両方試したのですが電源を入れてみたら画面にGatewayと大きく出るだけでその後どうしたら良いかわかりません。何も変がありません。時にはモニターに注意画面が出ます。モニターの説明書に注意画面が表示されたら・・・とあるので読みましたがさっぱり訳がわかりません。(4)このような場合サポーターに電話する場合は本体のGatewayに電話をすれば良いのですか?モニターの三菱でしょうか?最終手段は業者にお金を払ってセットアップをしてもらおうかと思っているのですが・・・

初歩の初歩なんですがつなぎ方が分りません。本体はGateway 707JP をモニターは三菱のRDT1710Vを購入しました。(1)モニターですがアナログ接続とデジタル接続用のケーブルが付属品としてついていました。Gateway 707JP にはどちらもつくようになっているのでどちらのケーブルを使えば良いのかわかりません。両方使うのでしょうか?(Gatewayの接続手順にはアナログが付くような図になっているのですがモニターの説明書には本体に合うほうを使用して下さい。と書かれています。)(2)電源は本体かモニターかどちらを先...続きを読む

Aベストアンサー

(1)デジタルで繋がるようならそちらの方が画質上は有利なようです。(2)電源を入れるときは、周辺機器(モニタやプリンタ)次にパソコン本体です。(3)パソコンは家電製品と違い、すぐには起動しません。Gatewayの表示後、メモリチェックやシステムチェックをしその後OS(windowsなど)が起動します。数分間はかかりますが5分以上そのままでしょうか。(4)5分以上待っても何の変化も無いようでしたら、No1さんの言うように本体の問題かもしれませんので、Gatewayに確認ということになります。

Qいつも聴けるCDRが聴けない

全くの素人です。よろしくお願いします。
いつもCDレンタルをし、Drag'n Dropで普通のCDRに落として使い、家にある音楽用プレーヤーで聴くことが出来ていました。
今回、電子ピアノでフラッシュメモリーに録音し、CDRに落としました。Media Playerでは聞くことができるのですが、音楽用プレーヤーでは4秒だけ動き、音が全く出ません。
ファイルの種類はMIDIシーケンスとなっています。どうすれば音楽用プレーヤーで聴けるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

ライティングソフトで音楽CDとして焼くにはそのファイル形式をサポートしてないとダメです。
WAV、MP3などならどのソフトでも作れますがMIDIを音楽CDに出来るソフトは無いと思います。
一度WAVに変換して焼けばどうでしょうか。
「MIDIをWAVに変換」で検索すればいくつかヒットします。

QWindos Media Player10で

ファイルをクリックすると下のほうに履歴が出ているのですが、
この履歴を削除する方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ツール → オプション → プライバシー → 履歴の項があると思います。
そこで履歴を保存しないにすればよかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報