プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知ったのですが、声優の井上和彦さんが過去に、「笑っていいとも」、「筋肉番付」、「夕食ばんざい」という番組に出演されたことがあると聞いて、興味がわいてしまいました。どなたか、一つでも見たことがある、もしくは知っている方がいたら、どんな風に出演されていたか、教えてください。

A 回答 (3件)

1994年1月25日:『笑っていいとも』


“ざっくりいきましょう"のコーナー

この当時、火曜日の枠で毎週声優さんが出ていました。
内容についてはNo.1さんの通りです。


1997年8月9日:『筋肉番付』
ボーリングの回での挑戦者としてのご出演でした。
応援の声優教室の生徒さん達が見守る中、司会者から次々と
「○○のキャラで今の心境をどうぞ」
と、精神統一の出鼻を挫くようなコメントを求められて苦心していらっしゃいましたが。
成績は余り宜しくなかったような…。


1997年11月上旬:『夕食ばんざい』
ゲスト出演で、オイスターソースを使ったスパゲティをご披露されました。
調理師免許保持のコトもコメントされていたと思います。
出演時間はそんなに長くなかった筈ですが。
(当時発売されたesseにも写真付きでレシピが公開されました)

参考URL:http://kazu.chu.jp/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どちらも見てみたかったです・・・ でも、ボーリングの前にキャラで一言いうのは大変そうですね。ファンにはうれしいことですが・・・ スパゲティを作ったんですね。免許をお持ちなだけあって、料理得意なんですね。
どんな風に出演されたか分かって、良かったです。本当にありがとうございました。サイトもありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 02:19

補足で。

esseに掲載されたスパゲティのレシピです。

「オイ?!スタースパゲティ」の作り方
【材料(4人分)と作り方】…所用時間20分、543Kcal

シメジ1パック、 エノキダケ1袋、 ナス3本、 ピーマン2個、
パプリカ(黄)1個、ベーコン3枚、 オリーブ油大さじ2、
ニンニク(薄切り)ひとかけ、 赤唐辛子(輪切り)1/2本、
スパゲティ(細め)400g、 きざみのり適量

〔A〕塩 小さじ 1/3、こしょう少し、ごま油大さじ1、
オイスターソース大さじ3~4

《1》
シメジは石づきを取って一本ずつほぐす。
エノキダケは根元を落としてほぐす。
ナスはへたを取って六等分のくし形に切り、長さを半分に切る。
ピーマンはへたと種を取って縦四つ割りにし、パプリカもへたと種を取って縦6~8割りにし、長さを半分に切る。
ベーコンは1センチ幅に切る。

《2》
フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクと赤唐辛子を入れてニンニクが色づくまで炒め、一度取り出す。

《3》
(2)と同時に塩(分量外)を加えた湯でスパゲティを茹ではじめる。

《4》
(2)にナスを入れて少し炒め、ベーコンときのこ類、ピーマン系を加え、 ニンニク、赤唐辛子を戻し入れて炒め合わせる。
〔A〕で味付けし、火を止め、茹で上がったスパゲティの水気を切って加える。
全体を混ぜて皿に盛り、きざみのりを散らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを教えていただいてありがとうございました。
回答を締め切ろうと思っていた矢先だったので、まだ締め切る前でよかったです。早速、作ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 01:12

「笑っていいとも」に出演されたのは見たことがあります。

といってもテレホンショッキングではないですが…

いつかは忘れてしまいましたが、5年以上は前だと思います。
コーナーの1つに、1人の声優さんが出てきて、皆でこの人の代表的なアテレコしたキャラを当てるという、声優さんの顔をみながら、キャラ当て?クイズみたいなものでした。
もちろんクイズの間、声は出さなかったような気がします。
いいともの出演者が(久本さんがいたような…)、顔やらヒントやらで、あれこれ当てようとするのが面白く、キャラと声優さんの容姿にギャップがかなりあるときは、異様に盛り上がったり…

そんな中、神谷明さんがケンシロウだったり、高橋和枝さんがカツオだったりと(他にも沢山の声優さんが出てました)、毎回皆が驚く中、
井上さんが出演したときは、タモリが「今までの声優さんと違って、ダントツにかっこいいですね~」
というような事を言ってたのを憶えています。

井上さんは革ジャンにジーパンで、確かにセンスもよくカッコよかったように思います。にっこり笑っていました。
結局、クイズでは皆当てられず、「アンソニー」の人!と言われて皆「あ~あ~あ~~」と頷いてました。

最後に、アンソニーで一言と言われて
「このバラの名前ははスィートキャンディ、君のバラだよ」
なんちゅうことをテレながら言って、タモリに「なーに言ってんだか!」とツッコまれつつ喜ばせてました。

井上さんの印象は優しそう人でしたねぇ
こんなとりとめのない説明ですが、その場の雰囲気が少しでも分かってもらえると嬉しいですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すばらしい説明で、その場の雰囲気がかなり伝わりました。アンソニーを披露してくれたんですね。私も見たかった・・・
どんな風に出演していたか知れて良かったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!