もう顔にニキビが出てきて3年以上経ってしまいました。何とかニキビを治そうと、泡の多い石鹸で洗顔したり、ビタミンCを多く摂取したりといろいろ実行してるのですが、あまり変化がありません。
何かかなり効果的な治療法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介した「ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表」を参考にして下さい。(このサイトはアトピーに関するものですが、ステロイドを使用しないという意味でニキビの治療にも信用が置けるのでは・・・)

さらにさらに評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「該当都道府県」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全権)
このページで該当県名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、にきび治療に関して記載があるかどうかわかりませんが、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/index.html(医者がすすめる専門病院)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034
    • good
    • 0

こんにちわ!ニキビはイヤですよねぇ。

私は高校の頃からひどいニキビ顔でイヤでした。皮膚科にも通ったし化粧品も何度も替えました。でも消えることはなくファンデーションで隠すようになってしまいました。
でも毛穴を埋めてしまうのでよくないですよ、それは。で、私が勧められたのはミネラルです。天然のミネラルを濃縮した物ですが、ミネラルをバランスよく摂るのって難しくないですか??で、ネットしてたら「バランスミネラル78」に出会ったんです。まず、便秘にならないように気をつけて、バランスよく食事・ミネラルを摂ることです。ミネラルが欠けると色々な病気になったりアトピーなどにもなります。バランスよくミネラルを摂ることで体内の有害物質を取り除け、キレイになります。あと、ミネラルを直接塗るのも効果大!!!私はこの方法でずっとイヤだった顔のニキビも治り、つるつる肌を取り戻しました。
    • good
    • 0

まず、睡眠を十分に取る事・胃腸を整え、便秘に注意しましょう。



次に、食べない方がよいものです。
チョコレートや菓子類、ジュースなどの糖分や、豚肉やピーナッツなどの脂質は皮脂の分泌を促してニキビの大敵です。バナナ、もち、たけのこ、豚肉は特にダメです。

お勧めの飲み物・食べ物です。
飲み物では、あまり水分をとりすぎるとよくありませんが、どうせ飲むならハトムギ茶、柿の葉茶、ドクダミ茶がおすすめです。

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。

参考URL:http://www.vernal.co.jp/body/karada/bisyoku/back …
    • good
    • 0

アダルトニキビができて8年ほどのものです。


私もひどいニキビで悩んでいましたが
最近は下記のことを気をつけたら、よくなってきました

・丁寧なクレンジング・洗顔
・乳液を使わない基礎化粧
・帰宅したらメイクをすぐ落とす

これだけでもかなり違います。
私はオイリー肌でしたが、オイルを使わない基礎化粧品にしたら
かなりお肌の調子がよくなりました。
まだポツポツとニキビはありますが、肌全体のキメが細かくなりましたよ!!

これは私のオススメですが、オルビスのクリアシリーズ
私にはよく効きました。
(使用して一ヶ月で効果がみられました)
ファンデーションなどもニキビにやさしいものに変えたら
ニキビの悪化を防ぐことができました!

URL,書いておきますね。
ニキビを治すぞ!!という気持ちがあれば
いくつか実行できますし、実際かなり減ります。
お互いどんどんよくなっていくといいですね!!

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

「ユーカリの小さな部屋」というサイトで販売している“ユーカリプタス石けん”は人気です。

化粧品の怖い話やアトピーなんかの事も載っています。
一度、ご覧になってはどうでしょうか?
(医学博士が開発されたものです。)
うちの娘も使っています。少々お高いですが・・・。肌のためには良いものです。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~hearty-1/
    • good
    • 0

年齢が分かりませんが、刺激の強い石鹸も駄目だと聞きますよ。


3年になる・・とのことですから、出来たら皮膚科に受診した方が良いと思います。
20代以上でしたら、ストレスなども考えられるんです。あと、化粧品など。
10代の方は皮膚腺の働きが活発になってできるもの。
http://www.skincare.co.jp/nikibi/cure.html

参考サイトです


痕にならないように、皮膚科にいかれることお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頚部脊椎症でビタミンB郡を摂取しても駄目ですか?

頚部脊椎症でここ最近、首のコリがすごく酷いです。整形外科で筋肉を和らげる薬とボルタレンを貰い飲んでますが、中々効きません。薬局で売られてる、肩こり、腰痛、眼精疲労などに効くビタミンB1主体の飲み薬ってどうなんでしょうか。飲んでれば多少は効いてきますか?

Aベストアンサー

ビタミンBは神経に効きますよ。
市販のより効果あるビタミンB病院にあります

Q入院中の洗顔

20代前半のオンナです。

いつも朝と夜に洗顔剤で洗顔をしております。

入院中、若い方でも洗顔剤を使って洗顔をしている方をほとんど見かけないのですが、病院で洗顔剤を使って洗顔するのはあまりいい目で見られないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は男性ですので女性の洗顔を見掛けた事は無いのですが、私は毎朝洗顔剤で洗顔していましたよ(o^ー^o) 他の方たちはお風呂のときに洗顔しているのでしょうか?あまり見かけませんでしたね。
でも、看護婦さんに怒られるわけでもなく問題ないですよ。

Qビタミン剤を飲むと・・・

最近、夕方になるととても体がだるくなります。
特に生活のリズムがおかしいわけでもないのになんでだろうと思っていたのですが、
美白効果があると宣伝しているビタミン剤を飲み始めたぐらいしか思いあたることがありません。
そういえば、以前口内炎対策にと別のビタミン剤を飲んでいたときも
だるくなったことを思い出しました。
ビタミン剤というのはこんな副作用があるものなのでしょうか?
ビタミンを過剰に摂取しているわけでもないと思うのですが。

また、常用している便秘薬も効果がなくなってきたのですが、
これもビタミン剤との組み合わせが悪いということなのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

どのようなビタミンを取っているかは分かりませんが
余程、過剰に摂取していなければ副作用はでません。
便秘薬は使い続ければ体が慣れてしまい効き目が悪くなることがあります。ビタミンを取る場合は闇雲に取るのではなく専門家に相談し、信頼のおけるビタミンを取る事をお勧めします。とりあえずビタミンを取るのをやめてみてだるいのが取れるのであればそのビタミンになんらかの問題があることは確かです。

Q偏頭痛のビタミンB2療法について

偏頭痛で悩んでいます。だいたい週に一度のわりあいで頭痛がおこり、ひどい時には吐き気がします。ビタミンB2を飲むと偏頭痛の頻度を減らすことができると聞きました。ただ、1日400mg飲まないと効果がないと言う人もいます。実際試された方に聞きたいのですが、本当にこんなに大量に飲まなくては効果がないのでしょうか。50mgとか100mgでは効果がないのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 tomy6523さん こんばんは

 20代の薬剤師です。

 偏頭痛も色々な理由で起す物です。ですから全ての偏頭痛がビタミンB2で効果が有るとは言えません。

 1998年にShoenenらによって発表された論文によれば、ミトコンドリア病の患者さんに1日1回400mgのB2を服用させた所、ミトコンドリアが元気になりミトコンドリア病が改善した。このミトコンドリア病の主症状が偏頭痛なんです。この事にヒントを得て、ミトコンドリア病に限らず偏頭痛の患者さん55人に1日1回400mgのリボフラビン(ビタミンB2)を3ヶ月服用させた所、偏頭痛の起す割合が半分に減った患者さんが37名だったと言う事です。
 この論文によれば、半数以上の患者さんの偏頭痛に効果が有ると考えられますから(頻度が半分に減る程度だとしても)、偏頭痛を目的にビタミンB2を服用して良いと思います。そしてこのビタミンB2は水溶性ビタミンと呼ばれていて過剰量服用した場合、体外に尿より排泄されてしまって副作用は起こり難いですから安心感も高いと思います。

 ただしこれは1日1回400mgと言う超大量を3ヶ月続けて服用した場合に効果の示す事らしいので、服用も大変だと思います。例えば、病院向けのB2剤として「ハイボン」が有りますが、ハイボン40mg錠をリボフラビン400mgに対応させると約20錠になりますから、1回にハイボン40mg錠を20錠服用する事になります。大変な服用量だと思います。
 それとB2は偏頭痛に対して保険適応が取れておらず、量的にも保険適応量ではないので、病院で処方箋を書いてもらおうにも自費扱いになってしまいますから費用も掛かってしまいます。

 以上の欠点は有りますが、身体に負担の少ない偏頭痛薬と考える事も出来ると思いますから、使って差し支えないと思います。もしtomy6523さんの偏頭痛に効果が無かったとしても美的効果等の効果は有りますから、使って差し支えないと思います。
 これだけ大量の服用ですと、間違いなく尿が黄色くなり血液検査値にも影響を与えますから服用中に健康診断を受ける場合は、服用している事を伝える事をお忘れなく。

 tomy6523さん こんばんは

 20代の薬剤師です。

 偏頭痛も色々な理由で起す物です。ですから全ての偏頭痛がビタミンB2で効果が有るとは言えません。

 1998年にShoenenらによって発表された論文によれば、ミトコンドリア病の患者さんに1日1回400mgのB2を服用させた所、ミトコンドリアが元気になりミトコンドリア病が改善した。このミトコンドリア病の主症状が偏頭痛なんです。この事にヒントを得て、ミトコンドリア病に限らず偏頭痛の患者さん55人に1日1回400mgのリボフラ...続きを読む

Q頭痛薬の過剰摂取

頭痛薬を頻繁に飲んでしまいます。
イブプロフェン?が含まれてる薬局で購入できる市販のものです。

もともと頭痛持ちで(天気が悪くなってきたり、疲れ目、寝不足から来る頭痛等)頭が痛くなれば飲むという感じでしたが、
ここ何年かは、頭痛が来るのが怖く頭が痛くなりそうな予感がすると飲むようになってしまっています。
それが癖のようになり、自分でも抑えて控えなければと分かっているのですが、
控えよう控えようと抑えると痛くなり結局飲んでしまいます。
通常は一回2粒一日三回程度が普通ですよね?
それを一回2粒一日6回は飲んでます。
多い時はもっと多いですが、それが原因で逆に頭痛になる時もあります。
月に48錠入りを2箱は使ってます。

体に悪い事も逆に頭痛を引き起こすことも分かってますが、
抑えると頭痛がします。
頭痛薬が切れると「買わないといけない」「飲まないといけない」という衝動にかられ
ないと不安になりそこからも頭が痛い感じがします。
感じです。
ほっとけば大丈夫なのでしょうが頭痛になるのが怖く飲まずにいられません。

常時してないと不安です。

同じように頭痛薬が手放せなかったけどこんな風にしたら量が減った方とかいますか?
どうすれば抑えられるでしょうか?

一応、辞めたい思いはあるので代わりにサプリ等を飲み、「これは頭痛薬」と自分に信じ込ませています。

頭痛薬を頻繁に飲んでしまいます。
イブプロフェン?が含まれてる薬局で購入できる市販のものです。

もともと頭痛持ちで(天気が悪くなってきたり、疲れ目、寝不足から来る頭痛等)頭が痛くなれば飲むという感じでしたが、
ここ何年かは、頭痛が来るのが怖く頭が痛くなりそうな予感がすると飲むようになってしまっています。
それが癖のようになり、自分でも抑えて控えなければと分かっているのですが、
控えよう控えようと抑えると痛くなり結局飲んでしまいます。
通常は一回2粒一日三回程度が普通です...続きを読む

Aベストアンサー

市販の頭痛薬を飲みすぎて、頭痛を呼んでしまうことがあるそうです。
http://www.eisai.jp/medical/products/maxalt/guidance/treatment05.html
このままだとどんどん頭痛がはげしくなるように思います。偏頭痛か緊張性頭痛持ちなのではないでしょうか。
一度神経内科や頭痛外来で診察してもらってください。偏頭痛なら、頭痛が来そうになったときに飲む予防薬があります。効きますよ。私は偏頭痛が治りました。

性別とお年がわかりませんが、女性なら更年期が近づくと頭痛が起こる人もいます。こういう頭痛なら婦人科でホルモン検査受けてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報