プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTEC DESK TOP S253P購入(約5年前)時に付属していた
NORTON ANTIVIRUS V. 5.01.01bが2005年8月に入って、
何の警告もなく、突然LIVEUPDATE出来なくなりました。

DOWNLOADサイトにコネクトはするのですが、途中で停止して
PCに取り込めません。

SOTECのURLのSUPPORT PAGEに紹介あった
SYMANTECのHOMEPAGEを参照して見ても登録者以外は
簡単にMAIL等での質問も出来ないので、どうしたものかと思案中です。

古い(古典的?)なDESKTOPに大枚はたいて、
新しいANTIVIRUS SOFTをINSTALLするのも
勿体無いと思いますので、何か良い(お金を掛けないで)
方法があれば是非、ご教授頂きたいのですが。

やはり、古い(古典的?)VERSIONをUNINSTALLして、
新しいVERSIONのSOFTを購入する他ないのでしょうか。

以上、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノートンを購入する他無いですが新しいノートンをその PC にインストールして PC が動くかどうか・・・


旧ノートンより新ノートンの方が確実に重いのでノートンがウィルス状態に成って PC が動かないかも!!!

軽いウィルス対策ソフト紹介
NOD32アンチウイルス体験版
http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html
NOD32アンチウイルス
http://canon-sol.jp/product/nd/product.html

ウイルス検出技術:「ヒューリスティック手法」
http://www.mediaselect.co.jp/magazine/its/0302/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂き有り難う御座います。
紹介頂いたウイルスソフトを試して見たいと思います。

お礼日時:2005/08/10 01:22

そのような意識を持っているのであれば、申し訳ないですが、インターネットに接続することは止めて、インターネットに接続しない環境で使うことを勧めます。



なぜかと言えば、ウィルス対策について甘い考えがあるようで、ウィルスに感染していても、おそらく気が付かないで、
多方面に迷惑をかけている可能性があります。
ですから、インターネットに接続しないで、ローカルで使用した方が安全です。

ローカルで使用するのであれば、ウィルス感染する機会は、FDやCDからの感染に限定されるし、他の人に対して迷惑が掛かることはないです。

ウィルスを侮るようなことはしないでください。
    • good
    • 0

残念ながらNortonのAntiVirusはサポート期間が4年間までですので、既にサポート停止になっているようですね。


アップグレードするか、フリーのウィルス対策ソフトを使うしかないでしょう。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答頂き有り難う御座います。
因みに、紹介頂いたURLは当方も見ておりましたが、
4年間を過ぎて、殆ど丸5年に渡りliveupdate
出来ておりました。

お礼日時:2005/08/10 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!