はじめまして。arigaといいます。
質問ですが、大学の研究室でラットなどの飼育ができる人を探しています。
そういう人が登録されている組織、団体とかはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

実験動物飼育管理を専門に扱う会社は存在します。

委託・受託のかたちをとっているところが多いようです。
今、研究室で飼育している実験動物は、研究室で交配等
から管理していらっしゃるのでしょうか?
もし、どこか外部施設から購入しているようでしたら、
その施設にそういった会社から飼育管理の人にきてもらっている、ということも考えられます。
実験動物飼育管理会社の得意先は、大学の研究室、製薬企業の研究室、等ですので周りで実験動物を扱っている方々に話をしてみるとよろしいかと思います。
    • 0