アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前から、足の裏の一部分を押すと、
痛みがあります。見た目は、何も異常がありません。
土踏まずと、かかとの境目あたりです。
歩くのに問題はありません。
指で押すと痛いだけです。
どなたか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

以前、かかとのあたりに痛みを覚え、整形外科で見てもらったところ、歩き方や靴が原因で筋が痛んでいるという診断をされました(なんか症状に名前があったのですが、忘れました。

診断はすぐで、先生は「あ、これは~ですね」と即断)。で、薬ではなく、土踏まずのところにいれるゴムのパッドをもらい、それを入れて普段歩いていたところ、自然になおりました。

一度病院に行かれることをおすすめします。案外、すぐに原因が分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病院へ行ってみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 23:12

 私も同じ症状です。


「足底筋膜炎」で検索してみてください。
私は、かかとの少し指側が朝起きた時に痛いです。また、土踏まずを青だけふみのように踏んだ時には、飛び上がるくらいに痛いです。
 朝、起きた時が一番痛くて、その後、やや落ち着いてくるので、私はそのままにしています。靴の中にクッション?を入れている人もいるようです。
 なぜかわかりませんが、仰向けに寝た時よりも、うつぶせに寝た時の方が楽なような気がします。
 私は、病院に行っていませんが、気になるようなら一度いかれたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「足底筋膜炎」を調べてみました。私もこれようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!