そろそろ出来れば、独立をと考えています。
やはりこの仕事は、いずれはと思っている方が、大半だと思うのですが?
実際一人だちするには?どうゆう事に、注意しなければならないか、
どうゆう準備が必要か、など
出来れば具体的に、教えて頂ければ嬉しいです。
また、経験者の方のお話も、聞かせて頂ければ大変有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

工場(店舗)の土地の確保。

お客様の獲得。
損保の代理店とのつながりをつくる。
工場建設費の確保。
 どの整備店さんでも、工場以外に土地を確保していますね
目的は、代車などの車両置き場。廃材置き場。そして融資の歳の担保でしょうか。

初期の運営費(蓄え)は、(別の業種では)半年間売上が0でも
運営できる分という話も聞きます。

高校時代からの友人で自動車整備士の人がいます。
専門学校卒業後、2~3年ディーラーで勤務のして
現在は、彼の実家に戻り、二代目としての修行中です。
 機会があったら、チラッと聞いてみます。
    • 1
この回答へのお礼

御返事有り難う御座います。
又、出来ましたらアドバイス、宜しく
お願いします。