アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
子供の服や自分の服を作ろうと考えていて、いつも先に布を購入するんですが、通常の店舗と違い、足りなくなったから・・・と言ってすぐ購入出来ないのがネットショップ。
 みなさんは、取り合えず、気に入った布があった時、子供の洋服(90~100くらいの子)、自分用の服用に(まだ、どれを作るか決めていない段階で購入したい場合)、だいたい何メートルぐらい購入していますか?
 教えてください(T_T)いつも足りないんです(>_<)

A 回答 (2件)

#1です。


そういう意味だったのですねw
私だったらとりあえず2m買いますね。
2mあればノースリーブならぎりぎりワンピも作れるし
キャミなら2枚分くらいになります。
お子さんがいるのならおそろいにすることもできますよね。
そうすれば余った分も無駄にならないし。
布って作るものが決まってないと、たくさん買っても
結局あまってしまうので、あまり買いすぎないように
気をつけてます。
いつも足りないと言うことでしたら、いつも買う分+1mくらいを
買えば間違いないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
やっぱり2mはないと何にも作れないですね(>_<)
明日、普通のお店に行くので2m買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:30

子供服は幅も小さいので、子供のいない私にはちょっとわからないんですが


自分用の場合についてお答えします。
基本的にスカート、ワンピース、ブラウスなどは
着丈の2倍が必要です。
袖つきの場合は袖丈分もプラスしてください。
115cm幅など幅広の布で、キャミやノースリーブを
作る場合でしたら着丈分のみでもいけると思います。

この回答への補足

 作りたい物がまだ決まっていない時や決めてないんだけど、ネットショップの布ってすごく可愛くて・・・色々欲しいな~と思ってしまうんですが・・・。
 まだ何も考えていない状態で、布を購入する際、何メートルくらい買っておきますか?
 知り合いの人は、いつも6m買うって人がいたのですが、リネンとかだとmが2000円とかするので、どうかな?っていつも迷ってしまうんですよね~。
 

補足日時:2005/08/09 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の書き方が悪かったんですかね~。
 補足をしますね~。
すいませんでした。

お礼日時:2005/08/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!