みなさんに質問です。
学校や、職場で異性に対して、この人もしかして自分のことが好きなんじゃないか?と感じる態度、言葉、行動などなどありますか?あったら教えてください。
 
 こういう発言、行動は誤解を招くんじゃない?などというのもあれば意見を聞かせてください。

 まあ、ひとそれぞれの解釈、癖もありますが・・・

A 回答 (6件)

態度としては、優しすぎる・周りの人とはすし態度が違う、いそがしくするが、プライベートでは、ひまである。


言葉は、あなたを必要とする「これは、職場での必要性」・この後真っ直ぐ家に帰るだけ、家に帰ったら一人でなにして時間をつぶそうかなーとか。

いろいろありますが、相手に私は、ひまで時間を持て余しているふうに言う。態度をとる、あなたの、一部を誉める・けなす相手の気を引こうとする態度出はないでしょうか

蛇足ですが、私自信良く誤解を招いてきました。部下の良いところを見て、悪いところは見ないようにして、失敗などしたときは、フォローして、成績が上がったら、大変ほめています。又、プライベートの悩み・自慢話なども良く聞いてあげます。それが誤解を招くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。暇だという事をアピールするんですね?
ついやさしくされるとかなり勘違いしちゃうんですよね・・・
やさしくしないでって思う時も・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:25

よく目が合うということは、いい意味でも悪い意味でも、向こうがこっちを意識している証拠だと思います。

好印象と悪印象のの違いは相手の表情を見れば、わかると思います。仕事でレジうちをやっていると、「ありがとう」と必ず笑顔で言ってくれる人と何も言わない人がいますが、「ありがとう」と言う時の表情だけでもかなりの違いがあります。表情だけで勘違いさせてしまう人もいると思います。
難しいですね。
「ご飯食べにいかない?」と誘ってもまったく誤解をまねかない人もいれば
話し掛けるだけで誤解させてしまう人もいるなと思います。
実際に上のような対称的(?)な人が身近にいます。
人それぞれで違いそうですね、誤解をまねく行動って・・・

あんまり答えになってなくてごめんなさい。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 目が合うというか、あたしの場合は恥ずかしいのでわざと見ないようにしちゃいますね・・・
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:14

会話していて、必要以上に自分の発言に対して同調してくる相手。


たま~に「なぜそこまで意見を合わせる?」「本当にそう思っているの?」と突っ込みたくなりました。
まあ、何も考えていないから単に同調する場合もあるようですが。
そういえば「3ヶ月分は無理でも給料1ヶ月分(の指輪)なら買ってあげるよ」とのたまった人がいて、
これは社交辞令にしてはぎりぎりのラインだったと思いますね(笑)

行動は…周囲から見てデートとくくれるようなことでしょうね~。
人によってどこからがデートで…というのは差がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか~。そこまでしてくれる方にはまだ出会っていないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:16

うーん、顕著な例としては、


・良く目が合う
・プライベートで会うときは、なるべく隣の位置を取ろうとする
・二人になったときに、緊張している
・こっちが冗談で気があるようなことをいうと、本気でどぎまぎしている・・・

こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あたしはニブちんなので、わからないかもしれないです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:19

私の場合です。


・恋人がいない事を強調する。
・見つめられる。
・体に触れる(どんな理由でも)。
・自分をさらけ出す。
・積極的に話しかけてくる。
           などでしょうか。
誤解を招くのは、
・「付き合おうか?」(冗談でも)
・「今度二人で…。」
           などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 体を触ってくる、ですか~。下手するとセクハラですね・・・
好きな人ならいいですが(笑)
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:21

結婚の話題。

バイト先の店長が、結婚の事とかたまに言い出します。いや、結婚しよう、とか、そう言う話ではなくて、「そんなんじゃ、お嫁にいけんぞ~。まあ、俺はいいけど。」「俺のとこやったら、いつ嫁に来ても準備万端や。」とか。えっ!?と思う。あと、自分の方をよく見てるとか。これは私が見られてるってワケじゃないんですけど、(残念ながら(ToT)でも、やっぱ自分は、好きな人を目で追っちゃうので、『よく見られる』事は好感をもたれてるって考えても、おかしくないのでは!?すいません。何か自意識過剰降りを発揮したようで....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あたしも結構自意識過剰ですから・・。
う~ん態度ひとつとっても難しいですね、いろんな解釈がありますから。

お礼日時:2001/10/25 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Q昔によく見ていた、あの法律相談バラエティは、まあ弁護士さん達の御話を聞く時など、法律の勉強になると言

昔によく見ていた、あの法律相談バラエティは、まあ弁護士さん達の御話を聞く時など、法律の勉強になると言う面は良かったのですが、
しかし一方では、まるで、
「働き者で性格が良い人は、恋愛や結婚なんかすべきではない。」
「男らしくて性格の良い男や、女らしくて性格の良い女は、結婚すれば一生、奴隷だ。」
とも教えてくれたようにも思うのですが、
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もあの番組を拝見していますが、そこまで深い人生の教訓を感じた事は無く、日常の中で少し笑わせてくれるコンテンツの1つくらいにしか思っていませんでした。バラエティー番組ってそういった物かと思ってました。

凄い着目点ですね(*゚v゚*)

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q逃げ癖•••仕事からも恋からも逃げたい。

20代女です。自分の逃げ癖に困っています。

子供の頃はいわゆるいい子で、何事にも真面目に取り組む性格でした。しかし、大学入学後から、辛いと思うとすぐに逃げる癖がついてしまいました。バイトから逃げ、大学の授業から逃げ、資格試験から逃げ、就職活動から逃げ。それでも何とか卒業し、就職もしましたが、就職先は、大学の友人たちより数段劣るところです。とはいってもやはり仕事は大変で、体力がないため、週5日出勤すると、へとへとになって動けなくなります。毎朝、この世の終わりのような気分で出勤しています。

こんな私にも幸せなことがあって、大学時代から付き合っている恋人といる時だけは、本当に楽しく、生きていてよかったな、と感じることができます。そんな恋人と結婚して、幸せな結婚生活を送ることだけが、唯一の希望でした。しかし、数年来の付き合いになる彼は、上記のような私の甘さを良く見抜いていて、自立した人にならない限り結婚はないと言われてしまいました。

なんだか、もうすべてが面倒で、逃げたいです。仕事からも、恋愛からも。本音をいえば、生きることからも逃げたいですが、残される家族の気持ちを思うと自殺はできません。
逃げれば逃げるほど、転落していくのは目に見えているので、なんとか踏みとどまりたいのですが、気力が湧きません。どうすればいいでしょうか。よろしくおねがいします。

20代女です。自分の逃げ癖に困っています。

子供の頃はいわゆるいい子で、何事にも真面目に取り組む性格でした。しかし、大学入学後から、辛いと思うとすぐに逃げる癖がついてしまいました。バイトから逃げ、大学の授業から逃げ、資格試験から逃げ、就職活動から逃げ。それでも何とか卒業し、就職もしましたが、就職先は、大学の友人たちより数段劣るところです。とはいってもやはり仕事は大変で、体力がないため、週5日出勤すると、へとへとになって動けなくなります。毎朝、この世の終わりのような気分で出勤し...続きを読む

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

いかに悩もうが、苦しもうが、簡単に言っちゃえば
そうなっちゃった今までの意識のままでは
堂々巡りするだけのこと・・・ですよね。

でも逆も真なりですから、
冷静な大人の理性を取り戻して判断してみれば
そんな今までの意識さえ変えれば問題は解決する
ということがお分かりになるハズです。

できない・・のではなくて、やろうとはしてきたのでしょうが結果的に
それが持続しないからできなかっただけなのです。

絶対主義というか完璧主義はこの際もうやめて
いい人をやめてみたらどうでしょうね 
それだけでも楽になると思いますよ。
いい人をやめれば逃げる必要がなくなりますよね

逃げることはある種安易な妥協でしょう
その場は楽になってもそのツケはかならず後々まで
残すことになりますよね

ツケはどういうカタチであれいつかは清算しなければ
なくなるものです。今 自殺でその清算を・・というところまで
自分で自分を追い込んでしまっているようですが
非常に短絡的なお考えでありもう決して癖なんいていう
次元のお話ではないですね

癖ではなくてあなたの価値観・人生観そのものがまさに今
問われている瀬戸際次元です。

まだまだ若いですよね 青春真っ只中
いくらでも人生やり直しできますよ
大丈夫・心配するな・何とかなる

何がどうなったところでこの世の中
大勢に影響ありません

心頭滅却すれば火もまた涼し 喝ーーーーツ

とにかく落ち着いて心に少し余裕をつくりましょうよ
それからです

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

いかに悩もうが、苦しもうが、簡単に言っちゃえば
そうなっちゃった今までの意識のままでは
堂々巡りするだけのこと・・・ですよね。

でも逆も真なりですから、
冷静な大人の理性を取り戻して判断してみれば
そんな今までの意識さえ変えれば問題は解決する
ということがお分かりになるハズです。

できない・・のではなくて、やろうとはしてきたのでしょうが結果的に
それが持続しないからできなかっただけなのです。

絶対主義と...続きを読む

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。 半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂し

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。怒っても理性を保てる大人なところがある。
④ギャンブルなどお金の浪費はしない。金銭感覚が私と凄く合う。お互いに中流家庭出身で境遇が同じ。
⑤具体的な将来の目標を持っていて、その為に頑張る努力家で輝いている。

=別れたいかも…と思う理由=
①チビ×デブ×不細工の外見がどうしても好きになれない。
②恋愛初期からトキメキがなく、会う度に(彼氏の外見を見て)テンションが下がる。
③エッチの時にフェラと顔射を強要され、気持ちが萎えた。…正直、彼との行為が苦痛です。
④酒癖がとにかく悪い。初めて泊まりで旅行に行った時、(私の事は放置して)夜中まで飲み歩いた。先にホテルに戻って寝ていた私を、深夜2時に叩き起こした。

見て分かる通り、踏みとどまっている理由の方が多いです…
でも下半分に箇条書きした4つも、私にとっては妥協出来ない事ばかりです。
完璧な人はいないし、何かを妥協しなければ恋愛は出来ない…頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。
まだ付き合って2ヶ月ですし、好きになれる可能性もあると考えて、もう少し様子を見るべきですか?それともキッパリ別れるべきですか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。...続きを読む

Aベストアンサー

人として?心地いいか、好きなだけで、
あなたに彼への恋愛心はないですよこれは。

最近なかった優しさをくれることだけに癒されているだけで、
あなた自身が、彼といたい。彼に会いたい。と思っていないでしょ?

アドバイスもなにもなく、
あなたは結局別れると思いますよ。

だって種となる愛がないし、
好きになれない人です。そのパターン。

無駄な時間だと思うし、
彼にも失礼ではないですか?

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Q恋人に誤解されたまま別れたことが一年もたつのに悲しい・・・。

宜しくお願いします。
もう1年も前になるのですが、失恋しました。
理由としては、

私が公務員を馬鹿にしている
教師を馬鹿にしている
新聞を読まない

などといわれました。

私としては全く心外で、そのような発言すらしたことがなかったのです。ちょうどその頃転職を考えており、公務員になれば?といわれたのですが、興味がなかったので断ったという経緯はありましたが。
また、新聞は取ってはいませんでしたが、会社でネットで見たり、会社でとっている新聞を読んだりしていました。

一年たって、失恋したことに関しては仕方がないと思うようになりましたが、自分という人間が誤解されて別れたことに関してはしこりが残ります。最近下記の理由で気になりはじめました。
転職後、激務の仕事についたため(望んでいたことではあるのですが)、自分にはついていけないかも、あの時、元彼女の助言に従って公務員や地方公務員(元彼女に言わせると激務ではない)という職種を選択するのも一考に値したかも知れない、と思うようになりました。

今からでもいい、自分が望んでいたのは激務な仕事ではなく、自分のペースで働ける、元彼女が言うような公務員や地方公務員だった、もしも馬鹿にしたような発言をして傷つけたなら謝りたい(彼女は公務員を目指していた)、とすら思うようになりました。

というのも、新しい職場で半年たつのに、仕事に未だ慣れず、体力的にも精神的にも大変で、一生この会社でやっていけるか不安になったこと、それであれば、元彼女が言うような公務員や地方公務員への転職も考え始めたことなどが挙げられます。

別れて一年もたって、連絡しても(その間一度も連絡は取っていない)、無視されるのがオチだと思うのですが、自分に非があるのなら謝りたいこと、自分は決して他の職業を見下すような人間ではないことだけは伝えたいと思うようになりました。
(元彼女の母親とは仲が良かったので、母親に連絡するという手段もあるのですが。。。)
こういう時はぐっと我慢するべきでしょうか。
自分にもプライドがあるから、別れるときかなりひどい言葉を投げかけられたこと(何で私にそんなに固執するの、頭おかしいんじゃない などいわれました)のにいまさら、連絡などできない、という気持ちと、終電帰りでくたくたになって気弱になっているときなどは、謝りにいって誤解を解きたい、プライド捨てて連絡をとり謝った方が楽になれる、とも思い、気持ちが揺らいでいます。

誤解されて別れた方がいらっしゃったら、どのようにそのやりきれなさに対処しいたのでしょうか?
また、私はどうするべきでしょうか?
アドバイスください。宜しくお願いします。

ちなみに、私は、公務員や地方公務員の方が全て楽な環境で仕事をしてるとは全く思っていませんので、不快になられた方いたらすいません。


↓以前、上記の彼女との関係で過去質問させてもらったものです↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1791805.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1934974.html

宜しくお願いします。
もう1年も前になるのですが、失恋しました。
理由としては、

私が公務員を馬鹿にしている
教師を馬鹿にしている
新聞を読まない

などといわれました。

私としては全く心外で、そのような発言すらしたことがなかったのです。ちょうどその頃転職を考えており、公務員になれば?といわれたのですが、興味がなかったので断ったという経緯はありましたが。
また、新聞は取ってはいませんでしたが、会社でネットで見たり、会社でとっている新聞を読んだりしていました。

一年たっ...続きを読む

Aベストアンサー

何もしないほうがいいと思います。
以前の投稿も読みましたがやっと終わらせることができたのに蒸し返すことのほうがあなたにとってもよくないことのように思えるのです。

新たにこれからどうするかということを考えて行動していったほうがいいと思います。彼女にあって『公務員になっていたほうがよかったかも・・・』『あのときはすまなかった』と伝えても『やっとわかったの』『だから何?』って感じだと思います。
あなたの今の仕事は大変かもしれませんが今の経験が今後いい方向に好転して『あの時頑張ってよかったな』と思えるように未来に向かって進んでいくほうがいいのではないでしょうか。過去にこだわるよりも未来にこだわって行動をしていったほうがよいのではと思えます。

私は女なので女の立場からしてわざわざ昔の彼氏に今更そんな分かれた彼氏から『公務員になっていればよかったよごめん』なんて言われても『この人いったい何?別れてよかった』と思うだけかもしれません。

気に障るような発言でしたらすいませんが客観的に思ったことを素直に書きました。

すいません。

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Q私は何のためにここにいるんでしょうか。 死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪です。(接客業なのに...)
余りにも酷すぎて、今まで何人もの人が辞めています。
すごく仲良くなったD子は、Aのせいで辞めてしまいました。

私は5年目で、職場の人間関係もある程度把握しています。怪物達ともなんとか上手くやっていました。
そこに入ってきたD子は、優しくて働き者で明るくて、接客も丁寧。彼女のおかげで、仕事が随分楽になり、一緒に仕事が出来るのも楽しくて、すぐに仲良くなりました。

しばらくして、怪物主婦のD子に対する態度に気づきました。(実際は見えてる以上に酷かったようです)

私は大した嫌がらせはされていませんでしたが、納得いかない事は多々あり、それだけでもストレスがたまってしまうくらいだったのに、D子の苦しみははかり知れません。

様子が変だと言うことを上司にも伝えて様子を見ていましたが、結局何も出来ないまま、半年も経たず、D子は辞めてしまいました。

最後に、私の事は大好きだったけど、ここではもう一緒に働けない。と謝られてしまいました。

今回の事がショック過ぎて、私は今まで通りに仕事をするのが億劫になってきました。
体は動くけど、心がついていかないという感じです。

今までやり過ごしてきたことも、我慢できなくて、イライラしてしまいます、これでは怪物達と一緒です。
彼女を追い詰めたAを見ると吐き気がするので、避けるようになりましたが、そんな私にAは普通に話しかけてきます。
殺してやりたくなります。

そんな自分の人間性に嫌気が差します。
今までの自分を振り替えると、怪物達を悪く言える程の人間ではないことに、気づいてしまいました。
それならばいっそ、D子を傷けたAを殺して、牢屋に入れて欲しいと考えてしまいます。

本当は、そんなの嫌です。
とても苦しいです。
どうしたらここから抜け出せるのか分かりません。
助けてください。

私は何のためにここにいるんでしょうか。
死んだ方が楽なんじゃないかって、馬鹿なことと理解しつつも、考えてしまいます。

私の職場にはとんでもない怪物主婦が3人います。
自分が少しでも気に入らないことがあれば、イライラしたり、人に当たったりします。

特に酷いのが、一番の古株で、自分のことを棚にあげては人に命令ばかりする主婦Aです。人によって態度を変える人で、気に入った人は良く気にかけていますが、気に入らなければ苛めます。
そしてそれに乗っかる主婦B。敵対するC。

おかげで職場は最悪で...続きを読む

Aベストアンサー

自分がよいと思うことをやれよ。
なにもしないのはなんで?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報