プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の男です。
看護大に入るためには何を勉強すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

看護大では小論文が求められる場合が多いので、小論文を書く練習をして、高校の現代文の先生に添削してもらうと良いと思います。

看護系は幅広い知識が必要なので、国語・生物・化学・英語・数学を満遍なく勉強したほうが良いです。
でしたら、かなり偏差値も必要になってきますので、頑張ってくださいね。
まだ高1だということなので、今受けてる授業を確実にモノにしていけば、十分だと思います。
    • 0

わたしは、この間看護科のある高校の体験入学に行ったのですが、その資料に『看護師は国語の読解力や理科、数学的な力が求められる』と書いてありました。

もちろん全科目勉強しなければならないと思いますが、上記のようなことを重視して勉強してみたらどうでしょうか。
    • 0

看護の専門的なことは大学に入ってから勉強すれば良いのですから、とりあえず志望校の受験科目を調べてみられてはどうでしょうか?国公立の看護ならもちろんセンターを避けては通れませんから全科目ですし。

私立なら受験に必要な科目をより頑張れば良いのでは。
    • 0