これからの季節に合わせて、そのうち全体的にカラーチェンジをしたいと思っているのですが、ゆる~くパーマもあてたい...両方同時に、というのは経済的に厳しいので、とりあえず来月に入ってからまずどちらか一方を、そしてしばらくたってからもう一方、と考えています(^^;)
まず印象を変えるためには、パーマを先にあてるべきでしょうか?前回カラーリングをしてからほぼ一ヶ月経過しています。私はそれほど“プリン状態”を気にするほうではないのですが、かといってカラーを後回しにすることで一ヶ月先にどれほど“プリン”が進行しているか考えるとちょっと不安です...カラーについては、トーンを落として、暗くしたいと希望を伝えたところ、「一度そうしてしまうと再び明るくするのは難しい(髪の痛みが心配)」と美容師さんに言われてしまいました。現在の髪の長さは肩より5センチくらい下のセミロングですが、もっともっと伸ばしたいと思っています。できるだけ髪を傷めずに、でもいろいろ遊びたい!!!
どなたか、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容師を約30年やってます。

私が美容師になった頃はパーマが先でカラーが後でした、
今は逆です、カラー毛とそうでない髪ではかけ方が違うので
カラーをしてからじゃないとパーマが均一にかかりません、

あなたの場合、カラーしてからまだ1ヶ月ならカラーはまだ
早いと思いますが。

また同時の方が料金はやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

yuucyannさんのアドヴァイス、とても参考になりました。ありがとうございます!!そうですね、私の通う美容室の価格設定も同時にしたほうが別々にカラーとパーマをするよりは安くなっていた気がします。ただ、一度に払う金額を抑えたいと思っておりますので…(^^;)とりあえずパーマを先にあてることにします!!