シロタエギクは挿し木でふやせると聞いたのですが、シルバーレースはどうすれば増やすことが出来るのでしょうか。同じキク科だと思うのですが違うのでしょうか?方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

シルバーレースはシロタエギクの葉の切れ込みの大きい品種です。

性質としてはシロタエギクよりやや弱く、特に暑さに弱いようです。シロタエギクはとても丈夫で増やすのも簡単ですが、シルバーレースも挿し木で大丈夫だと思います。
挿し床はきれいな土を使うこと、根が出るまで(葉が成長してくることでわかる)日陰に置き水遣りを忘れないこと、に注意してやってみてください。ちなみに季節的には、春くらいのほうが成功率は高いと思います。
    • 0