大阪市内か南大阪でマッサージ、整体、カイロプラクティックの安いところ、保険がきくところってありませんか?
どうぞ教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪ではないんですが、梅だから近いです



価格は完全個室のわりに激安で技術もあると思います

1回しか行った事ないんですが、印象的でした

http://www.balifresh.jp/

参考URL:http://www.balifresh.jp/
    • good
    • 0

はじめまして。


整体、カイロプラクティックのお店ではありませんが、一応ご紹介しておきます。

癒しま専家大阪駅前第3ビル店
週2、3回利用して1年半位になります。
店長を含めスタッフ全員が女性で、気さくに話せるところが魅力です。
施設もオープン調で入りやすいです。クイックマッサージやベッドルーム等でのマッサージも可能です。
フェイシャルや角質取り等他にもコースがあり、施術メニューは豊富です。スタンプの数に応じて延長サービスや割引があります。スタンプ数が30個で1冊(満杯)です。
サイトには年中無休となっていますが、日曜祝日は休みです。

参考URL:http://www.jetslim.com/iyashi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡のカイロプラクティック

今度、カイロプラクティックにはじめて行ってみようと思います。ただ、正直どこへ行ってよいのかまったく分かりません。
よろしければ福岡で腕の良いところをお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

私も福岡で、カイロ・整体で仕事をしていますが、自分が疲れたときにいく所は、なかなか見つかりません。その理由はもともとカイロは、アメリカの医学で立派な医療なのですが、日本では法的に認められていないのが現状です。ですから規制がなく参入が自由なので、技術向上が難しいのです。アメリカでドクターの資格を持っていても、日本では、民間療法氏になってしまいます。また、本格カイロは日本人がイメージしているような整体とはちょっと違い、医学的理論思考の元に行なわれるため、物足りなく感じる事もあります。ほぐしたり、ストレッチなどは一切ないです。数分の治療で終了するため、実感はわかないかもしれません。それは、悪い事ではないのですが、
やはり、整体など(整体は、昔カイロが入ってきた当初、その技法を日本風にアレンジしている)の技術者で、事情に精通している人にしてもらうのが一番です。固有名詞は書きませんが、URLを参考にして下さい。問題がありましたら、また質問してください。

参考URL:http://www.yoshitomi-seitai.jp/

Qカイロプラクティックの好転反応が治りません

東洋カイロの治療を受けました。
1回目の治療でちょっと指圧が強いような感じがしたのですが、夜からかなり痛くなりました。
その2日後に2回目の治療したときに好転反応との説明を受け、塗り薬(シップのようなスースーするもの)をもらいましたが、5日間くらいはかなり痛かったです。
2回目の治療から1週間後に3回目の治療を受けたて、1週間たつのに痛いです。
好転反応ってこんなに長く続くのでしょうか?炎症を起こしているとしか思えないのですが。。。
そこの治療院のサイトを見ても、好転反応は1~2日くらいで治まると書いてあります。
ちなみに私は他の治療院でのマッサージでは、それほど好転反応は起きません。
全国的に店舗や学校があり、雑誌やテレビにも出たことがある治療院で、先生も技術に自身を持っていて、14回くらい通うと治ると言っていましたが、エレベーターで一緒になったお客さんに「何回目ですか?」と聞いてみると、2年通っていると言ったので、ますます不安に。。。
通常より料金が高いので、他の治療院に変えようか悩んでいます。神経質になりすぎでしょうか?
ニューウェイズというマルチ商法の会社で出しているサプリを勧められたのも気になります。

東洋カイロの治療を受けました。
1回目の治療でちょっと指圧が強いような感じがしたのですが、夜からかなり痛くなりました。
その2日後に2回目の治療したときに好転反応との説明を受け、塗り薬(シップのようなスースーするもの)をもらいましたが、5日間くらいはかなり痛かったです。
2回目の治療から1週間後に3回目の治療を受けたて、1週間たつのに痛いです。
好転反応ってこんなに長く続くのでしょうか?炎症を起こしているとしか思えないのですが。。。
そこの治療院のサイトを見ても、好転反応...続きを読む

Aベストアンサー

あのね、自分の経験からも言わしてもらうけど、まずは整形外科。
そこを受信すること。
それが最初。
整形外科は医者(病院)。
それに対して、それ以外の、その東洋なんとかとか、あと最近随所にできているマッサージ系の所。
あれは病院じゃないからね。医師もいない(いることもあるけど、基本的に医師免許を持ってる人は殆どいない)。

簡単に言うと、病院はいかに早く治して、早く「来てもらわないようにするか」というところ。
それ以外のところは、いかに引き延ばして「リピートで来てほしいところ」
です。どっちも商売であることに変わりはないけど、後者の方が完全に商業主義、設け主義です。
実際、あるマッサージ系の所に行ったとき、関係者以外立ち入り禁止の部屋が少し空いていて、中での会議の様子が聞こえたことがあります。

その時、「実際に感じた症状よりも重め目に患者に言うこと」「会話を途切らさずに楽しい雰囲気を作り、また来たいという気持ちにさせること」「あと5回くらいで大体OKだなと思っても20回くらいということ」なんていう会話がなされていました。
私は耳がいいこともあってまる聞こえでした。

しかも成績グラフがあって、「xxx店はリピート率78%」です。うちも頑張りましょう、なんて書いてある。

。。。。。ね?わかるでしょ?
商売なんですよ、マッサージ系とかヒーリングとかいろいろあるけどそういう所は(良心的なところが無いとはいわないけどね)。

だからまず、整形外科を受けた方がいい。
それでちこっと先生に、そういうマッサージ系の所も受けた方がいいか聞いてみ? たぶん「不要」って言うと思うよ。

あのね、自分の経験からも言わしてもらうけど、まずは整形外科。
そこを受信すること。
それが最初。
整形外科は医者(病院)。
それに対して、それ以外の、その東洋なんとかとか、あと最近随所にできているマッサージ系の所。
あれは病院じゃないからね。医師もいない(いることもあるけど、基本的に医師免許を持ってる人は殆どいない)。

簡単に言うと、病院はいかに早く治して、早く「来てもらわないようにするか」というところ。
それ以外のところは、いかに引き延ばして「リピートで来てほしいとこ...続きを読む

Qストレートネックの整体について

現在、外科と眼科に通っています。
大きな病院で、リハビリできるところで、マッサージも受けています。
マッサージしている人に、ストレートネックの治し方についてきいたところ、首の筋肉を鍛えた方がいいと、そのやり方も教えてくれました。しかし、眼圧が高いことを言うと、眼圧あがるかもしれないから、やめた方がいいかもしれないねと言われました。ストレートネックを治さないと、マッサージうけても腕のしびれなどはなおらないと思うので、高くても整体行こうかと悩んでいます。ネットで調べてみたところ、ストレートネックを治す整体をやっているところがあるようです。もちろん、資格あるところを選ぶつもりですが、どうれぐらい通えば治るのか?眼圧に影響があるのか知りたいです。
ちなみに、眼の方は半年に1度、緑内障の検査を受けた方がいいと言われています。
外科の方が他に、甲状腺とリンパ腺(どちらも良性)の治療をしています。

Aベストアンサー

ストレートネックを治すエビデンスのある施術は存在しません。整体には民間資格が乱立しており、通信教育もあるような状態なので、資格があると言っても信頼できるものではないと思います。

指導された運動療法について眼科の先生と相談してはいかがでしょうか。

Q頸椎ヘルニアと整体

2週間ほど前から右肩から右手の人差し指にかけてしびれています。

病院でレントゲンを撮った結果「頸椎ヘルニア」と診断されました。
今は毎日整形外科にて頸椎牽引と低周波(?)2種類と腕への注射(痛み止め?)を打っています。
痛み止めの薬も毎食後飲んでいます。
でも右肩から二の腕にかけての痛みは消えません。気長にリハビリに通おうとは思っています。

周りからは「リハビリよりも整体に行ったら治る!」「ヘルニアの人は整体に行ったら駄目!」といろいろ言われて困っています。

整体に行っても大丈夫なのでしょうか?
私自身も「ヘルニアだと整体は駄目」と聞いたことはあるのですが・・・。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まずカイロプラクティック(整体)と整形外科の違いなのですが、カイロは文字通り身体を整える=骨などのちょっとした歪み(ズレ)を矯正するのが主体の治療です。ズレを矯正ということですから、つぶれたものや折れたものは当然カイロの範疇外ということになります。ですのでヘルニアのようにつぶれた軟骨は整体ではやはり無理があるかと思います。私がかつてお世話になったカイロ治療院(この方は米国のスポーツドクターの資格もお持ちで、お忍びで芸能人やスポーツ選手なども治療に訪れる方です)では、例えばぎっくり腰などで痛いときに治してくれるかというと決してそうではなく(痛いときに行っても触れないからダメと痛み止めの針治療だけしてくれました)、普段の生活の中でぎっくり腰などにできるだけならないように骨の歪みをただしておくのが仕事だとおっしゃっていました。要するにカイロと整形外科の使い分けの部分で勘違いしてらっしゃる方が多いのだと思います。もっともカイロの治療院の中にもこのあたりを勘違いしており、取り敢えず治療してしまうという方が一部ですがいらっしゃるとの話も聞いていますが・・・

ヘルニアの根本治療であればやはり整形外科だと思います。その後のケアにはカイロを利用されても効果は認められるでしょうと言うのが私なりの意見です。

ご参考になれば幸いです。

まずカイロプラクティック(整体)と整形外科の違いなのですが、カイロは文字通り身体を整える=骨などのちょっとした歪み(ズレ)を矯正するのが主体の治療です。ズレを矯正ということですから、つぶれたものや折れたものは当然カイロの範疇外ということになります。ですのでヘルニアのようにつぶれた軟骨は整体ではやはり無理があるかと思います。私がかつてお世話になったカイロ治療院(この方は米国のスポーツドクターの資格もお持ちで、お忍びで芸能人やスポーツ選手なども治療に訪れる方です)では、例えば...続きを読む

Q整体で猫背は治りますか?

29歳男性です。仕事柄パソコンを使用し座りっぱなしが多いため、肩こりや背中・腰の痛みが強く2週間に1度位の割合で中国整体に通っています。仕事柄というのもありますが、1番の大きな理由は猫背という姿勢によるものといろいろな人から言われますし、自分もそう感じています。その中で今お願いをしている整体の先生から、2週間に1回ではなくもっと頻繁に来て背中の固さをある程度とった後、猫背の治療が出来ると言われました。今までそんなことを言われた事もなく、整体に1回行くのにも安い料金ではないので、ちょっと疑心暗鬼になっているところがあるのですが、本当に猫背が治るという事があるのでしょうが。治れば本当に嬉しいのですが。。。

Aベストアンサー

 私の経験からいうと、整体である程度の骨格のゆがみは治ると思われます。
 しかし、普段の生活上での姿勢のクセを直さないと、結局元に戻ってしまいます。
 逆の言い方をすれば、普段の生活上での姿勢のクセを直せば、それほど整体に通わなくてもある程度猫背が治るかもしれません。
 整体に通う、通わないを問わず、自分が椅子に座る時の姿勢に気をつけていないと結果は同じだと思います。
 私はずっと慢性の腰痛に悩まされて来ましたが、椅子に座るときの姿勢を直し、コタツに座るときの横座りを止めたとたん、すこぶる調子が良くなりました。整体は全ての歪みを治すというよりも、治すお手伝いをしてくれるくらいに思ってたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報