ANATAKIKOUさんが歌っている、「またたく合図」っていう曲の歌詞を教えていただきたいです。とっても素敵な曲なので、気に入ってしまいましたが、歌詞が分からないので…。

A 回答 (1件)

歌詞をネットで書き込むのは、著作権で禁止されてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌

『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌

今から20年くらい前にテレビで聴いたサビが
『顏がきらい(x2) でもあなたはとってもいい人』
みたいな歌詞の曲知ってる人いませんか?

歌詞はうる覚えですが、女性ボーカルでロック調でした。何かのCMソングだったかも
しれません。ずっとすごい歌詞だなと気になっていて、フルで聴きたいと思って友人などに
聞きまくりましたが、分からずじまいでした。

どのたかご存知の方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンセントピックスの 「 顔 」 という曲です。
1984年のポプコンのグランプリ曲です。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=YCCU-10005%2F6

Q【曲名・歌手名】「素敵なセレブレーション~」という女性の歌

曲名と歌手名を教えてください
女性の歌声で、15~16年前頃の曲だと思います。
サビが「素敵なセレブレーション4月は別れの季節」という
歌詞だったと思います。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは自宅にCDがあります。
FACE TWO FACEの「CEREBRATION」という曲です。

さすがに、古くてしかもあんまり売れなかった曲だから、
試聴は見つかりませんでしたが。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcda00285

FACE TWO FACEの元メンバーだった坂上伊織の公式サイトに、
この曲についての記載もちょっとだけあります('92年頃についての記述参照)。
http://www.iori-myonsu.net/history.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報