プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親類が早稲田大学を受験するのですが、地方からのためその地域の事が
全く分かりません。そこで、早大受験生が使う宿というか、大学周辺の
おすすめホテルがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学部によって受験場所が違うかも知れませんが、早稲田大学敷地内にある「リーガロイヤルホテル早稲田」に宿泊すればまず道に迷うことはないと思います。



受験シーズンは受験生で殺到しますので、予約は早めにしたほうがよろしいと思います。

参考URL:http://www.rihga-waseda.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 20:58

大手の旅行業者(交通公社・日本旅行・・・)のHPなどを見れば、<受験生の宿>とかいう、商品があります。

それには、ホテルから大学への道案内とか、最寄りの駅など参考になることが載っていますよ。そこならば、もちろん大学名でも検索できます。ネット上からも予約ができ、たまたまほかの大学(本命)が合格したので取り消しとか、ほかの大学との掛け持ちになったための、宿泊日の変更なども、受験日ぎりぎりまでネット上からかなり臨機応変にできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 20:59

私が受験のときは「京王プラザホテル」を利用しました。

本当は「リーガロイヤルホテル早稲田」がよかったのですが、9月に申し込んだときには空いていないといわれたので、新宿駅に近いとこにしました。新宿からだったらそんなに時間もかからないのでいいと思います。「新宿プリンスホテル」も駅に近いのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
新宿からそんなにかからないという事だったので
新宿のホテルもいろいろ見てみる事にしました。

お礼日時:2001/11/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!