ギャグマンガ日和のオープニング・エンディングの歌の着メロなどあったらとれるサイトを教えてください。auです。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キッズステーションのアニメですね



キッズステーションの番組の着メロは
アニぱらというサイトでアップされているみたいです
http://www.anipara.com/pc/
http://www.anipara.com/pc/image.html#tittel

が、お探しのものは無いみたいですね^^;;
そのうち追加されればよいのですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZ(第二段)

ハイパーディミションでミスターブウとフリーザの超必殺技を教えてください。
あとよく覚えていないんですがセルには超必殺技が二つような気がします。
もしあったら二つとも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ミスターブウ ↓右斜め下→+Y+B
フリーザ ↓左斜め下←+Y+B
セル →←→←→+Y
   ↓左斜め下←左斜め下↓右斜め下→+Y
ついでに
孫悟飯 右から左まで時計回り→+Y
ゴテンクス →左から反時計回りに右まで+Y
ピッコロ →←↓↑+Y
ベジット ↓左斜め下←左斜め下↓右斜め下→+Y
いずれも体力が80以下のときです。
以上無責任なRiskでした。
斜めの矢印が入力できればもう少し見やすかったのですが・・・。

Qアニメのエンディングまで網羅してる着メロサイト!

アニメ系の着メロ
(ヤマトとかルパンとかメジャーなのではなくて、
他のアニメのエンディングとか挿入歌など)
もそろってるようなサイト教えてください!

ちなみに、ポケメロ、メロDAM、ではないところで
お願いします・・・

Aベストアンサー

i-modeなら、

メニュー→メニューリスト→趣味→アニメ/特撮 の
・Newtype-i
・i-animate

メニュー→メニューリスト→着信メロディ/カラオケ の

ゲーム
・MelodyClip♪
TV/CM/映画
・毎週 アニメMelo

※MelodyClip♪はサビだけのでなくフルコーラスの着メロ。

その他
メニュー→メニューリスト→待受画面~→アニメーション/マンガ あたりにもいろいろと

Qギャグマンガ日和の歌

ギャグマンガ日和の歌を教えてください。

アタック!ギャグマンガ日和のようなOP曲ではなく、
ハーブの香りなど、キャラの曲を探しています。

OP曲・ED曲以外で何か知っている方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史、内藤玲
10.夢を夢で終らせないために
唄:ザ・マッドサタン(うえだゆうじ)
11.ハッピーエンデング
第2期全ED 唄:冠徹弥
12.BGM-MIX5
13.情熱のキックオフ
唄:名塚佳織・前田剛・冠徹弥
14.BGM-MIX6
15.ハッピーエンディング(仮)
第3期全ED 唄:冠徹弥
16.オープニング・メドレー(カラオケ)
17.飛鳥時代だから(カラオケ)
18.超合体戦士サンゴッドV(カラオケ)
19.情熱のキックオフ(カラオケ)

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史...続きを読む

Qサザエさんのオープニングとエンディング。

ちょっと疑問に思ったのですが、サザエさんのオープニングと、エンディングの曲はどこからサビになるのですか?

くだらない質問ですが分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私的には、オープニングは「みんなが笑ってる~」からで、
エンディングは「ほらほらみんなの~」からではないかなと(^^;)
昔のアニメって、けっこうサビ部分が分からないの多いですよね(^^)
全部サビに聞こえるというかなんというか。。。

Q大和物語 旅寝の夢(第二段)

古典の「大和物語 旅寝の夢」で、橘良利がよむ

ふるさとの旅寝の夢に見えつるは
うらみやすらむまたととはねば

とありけるに、みなの人泣きて、えよまずなりにけり。

という文がありますが、なぜ「ふるさとの」歌を聞いて人々は泣いたのですか??また、この人々とは誰のことを言っているのですか?

旅をしているのは、宇多天皇と良利の二人だけだと思うのですが・・・

明日テストがあるので、わがままですが、詳しく、できれば早くお願いします。

Aベストアンサー

宇多天皇(867-931)は、寛平九年(897)七月に、わずか32歳で、帝位をまだ13歳の醍醐天皇に譲っていますよね。その二年後の昌泰二年(899)、仁和寺で出家しています(以後は法皇と称しました。《同号の初例》とあります)。橘良利は囲碁の名人としても有名ですが、宮中にあるときより、宇多天皇に仕え、この段にあるように、宇多天皇(このときはすでに太上天皇)の出家とともに自らも出家しているわけです。

藤原氏をめぐる当時の政情は、宇多天皇の略歴を見ていただければ分かりますが、要するに法皇(宇多天皇)の身としては、都を追われた(形としては自ら退いたのであれ)、出家、旅、という漂泊の思いがつねに胸中にあったと想像されます。また、良利はそのような宇多法皇の旅の身に寄り添っているわけです。

「いと心細うかすかにておはしますことを思ひつつ、いと悲しかりけり。」

大変心細そうに消え入らんばかりのご様子を思いやって、ひどく悲しい気持ちを覚えた。そこで、「ひね」というこの土地の名を読み込んだ歌を作ってみよという法皇の言葉に応じて、

「ふるさとの旅寝の夢に見えつるはうらみやすらむまたととはねば」

後にしてきた故郷が旅で寝る(「たひね」が「ひね」を読み込んでいる)まに見る夢の中に現れたのは、私を恨んでいるからでしょうか。私が二度と帰る気がないのを知って(いずこまで参ろうと、私はあなたさまにどこまでもおともいたしますぞ)

旅の空の心細さに合わせ、宇多法皇の境地、それでもどこまでも添い遂げまするという良利の心に感じて人々は泣いたのではないでしょうか。

「後まで候ひける。」

法皇の後々、お隠れになるまでおそばにつかえつづけた。

貴人、まして法皇の旅(巡幸)ですから、二人だけの旅というのはありえません。良利のほかにも幾人かともがあったはずですし、内裏より遣わされた「少将、中将」も拒まれても帰るに帰れず随行していたのではないでしょうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/uda.html

http://plaza.rakuten.co.jp/toyura/6025

宇多天皇(867-931)は、寛平九年(897)七月に、わずか32歳で、帝位をまだ13歳の醍醐天皇に譲っていますよね。その二年後の昌泰二年(899)、仁和寺で出家しています(以後は法皇と称しました。《同号の初例》とあります)。橘良利は囲碁の名人としても有名ですが、宮中にあるときより、宇多天皇に仕え、この段にあるように、宇多天皇(このときはすでに太上天皇)の出家とともに自らも出家しているわけです。

藤原氏をめぐる当時の政情は、宇多天皇の略歴を見ていただければ分かりますが、要するに法皇(宇多天...続きを読む

Q最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは
最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは
なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、文字通り…
国内初のTV アニメ・シリーズ作品の鉄腕アトム(初期版)です。
最終回は、OP のみ映像が異なる、ED は、事実上なしでした。

具体的には、OP が前回のあらすじに曲を被せる形、名探偵コナン
の前後編の走りの様な構成です。

ED は、物語の最後にスタッフロール被せて、曲なしです。
まさに…さようなら~でした。
私は、リアルタイムで見てましたので、かなり強烈に記憶してます。

Qギャグマンガ日和のコミック

ギャグマンガ日和のコミックは、
何巻まで出ていますか

Aベストアンサー

コミックスは9巻までです。

コミックスの他に、
『ギャグマンガ日和 ワールドDXスーパードリル』
『こぞりこぞって大集合日和キャラ大全集~kozorimakure―ギャグマンガ日和公式キャラブック』

の2冊もあります。

Q「サムライ7」のオープニング・エンディング

「サムライ7」のオープニング・エンディングがDVDとTV放送とで異なるのですが何故でしょう?
個人的にはTV放送版の方が好みなのですが、先日発売のGONZO THE BEST版には特典映像にも入ってませんでした。
販売元×事務所、放送局×事務所など、大人の事情なんでしょうか。

Aベストアンサー

公式サイトには
「NHK総合テレビジョン放送用にOP・EDが新たな映像・音楽に一新!」
……とありましたが。
http://www.samurai-7.com/index.html
(最新情報→2006/3/27)

Q希望の宇宙の・・・のコード進行

希望の宇宙の・・・のコード進行


ギャグマンガ日和+のOP曲の「希望の宇宙の・・・」のコード進行がわかる方いましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕らの・・・・
C F Dm G Em Am F Fm

夢のとびら・・・
Em Am Dm7 G7

自由・・・
C F Em Am Dm7 Dm7/G C


こんな感じでしょうか、あんまり自信ないけど・・・
違和感があったらその場所を教えてください。

Aベストアンサー

オープニングは、NO.1の人が書いた通りでエンディングは 第1話~第26話 「ひとりじゃない」
作詞:池森秀一/作曲:織田哲郎/編曲:古井弘人/歌:DEEN(B-Gram)
  第27話~第41話 「Don't you see !」
作詞:坂井泉水/作曲:栗林誠一郎/編曲:葉山たけし/歌:ZARD(B-Gram)
  第42話~第50話 「Blue Velvet」
作詞:愛絵理/作曲・編曲:はたけ/歌:工藤静香(ポニーキャニオン)
  第51話~第64話 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」
作詞・作曲:小松未歩/編曲:池田大介/歌:WANDS(B-Gram)
です。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング