プロが教えるわが家の防犯対策術!

名刺サイズの未使用カードがたくさんあり、それで名刺を作成したいと思っています。名刺用の紙(A4で印刷後裁断するもの)を購入し自分で名刺を作ったことはありのですが、一枚一枚での作成方法がわかりません。
手差しで印刷を行えばよいのかとも思いましたが、プリンタの設定がよくわかりませんでした。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OS等記入されていないので、一般のWindowsで説明します。


お使いのプログラムでファイルからページ設定を選択し、用紙サイズからサイズを指定を選んでご希望のサイズを入力します。
但しプリンターの構造上、印字出来ない領域や最低サイズがありますので、お使いのプリンターの説明書でご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書を確認しましたが、どうもサイズ的に無理のようです。OSはTinyPineさんのご説明くださったとおりWindowsです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:40

一昔前に活躍したプリントゴッコがあれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか~プリントごっこならいけるんですね。残念!
でも、教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:41

通常のA4タイプのプリンタでは用紙送りが対応していないため、まともな印刷はできません



対応策として、台紙にセットする方法がありますが、これも用紙の厚さが場所により変わってしまうため、用紙送りでトラブルを起こす可能性 大です

結論 簡単で確実に使用できる方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
色々調べてもどこにも出ていなかったのに、お店には名刺サイズのカードがたくさん売られているので、もしや…と思い、投稿してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:34

プリンタの説明書で印刷できる最小用紙サイズを確認されたほうがいいと思います。

名刺印刷できるプリンタって少ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明書で確認してみましたが、やはり用紙が小さすぎるようです。
carameronさんに共感していただいただけで気持ちが救われます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!