8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。
良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。
分からないのは以下の曲です。

週末のソルジャー  歌 金子美香
パンドラの舟    歌 高岡早紀
十六夜       歌 高橋真梨子

この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。
変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CITY HUNTER 劇場版 ~愛と宿命のマグナム~



オープニング曲:週末のソルジャー  歌 金子美香
エンディング曲:十六夜       歌 高橋真梨子

メガゾーン23 III 主題歌

パンドラの舟    歌 高岡早紀
http://www4.plala.or.jp/baru/ongaku_1/st/st_sg.h …
http://www3.freeweb.ne.jp/misc/koujun/megazone23 …

参考URL:http://ww6.tiki.ne.jp/~hyde/songs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティハンター劇場版だけは見てませんでした。でも週末のソルジャーは、どこかで聞いたことがあると思ってました。
十六夜のあの曲がシティハンターとはまったく思ってませんでした。(イメージが違うような・・・)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

他の2つは判らないのですが、


『パンドラの舟…歌 高岡早紀』は、
もう10年くらい前にOVAで発売された
『MEGAZONE23 Part3』の曲ですね。

♪パ~ンドラの~箱~開けた~時ぃ~♪
ですよね。

メガゾーン23は、今度、Part1~3までをまとめた
コンプリートボックス(メモリアルボックス?)が
発売になるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!メガゾーン23見てなかったんです~。
当時は見たかったんですけど、なかなか機会がなくてそのままずるずると・・・
今度こそ見ます!ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

シティー ハンターだと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q主題歌がカバー曲のアニメ

主題歌が、アニソン以外(歌謡曲とか)のカバー曲のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「アベノ橋魔法☆商店街」<あなたの心に>(中山千夏)

「今日の5の2」<secret base~君がくれたもの~/大爆発 NO.1>(ZONE)

「ウインター・ガーデン」<ウインター・ガーデン>(松田聖子)

「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」<学園天国>(フィンガー5)

以上全てエンディングで2回以上連続して使われたもの。シリーズ物で1回だけ使われたもの、劇場版など単発ものでは

「今日の5の2」<夏祭り>(Whiteberry ※大元は Jitterin' Jinn ですがコード進行の違いから Whiteberry バージョンのカバーと見るべき)

「ガン×ソード」<S・O・S>(ピンクレディー)

「夏のあらし!」<ひと夏の経験>(山口百恵)/<喝采>(ちあきなおみ)

「秒速5センチメートル」<One more time, One more chance>(山崎まさよし ※「月とキャベツ」という実写映画の主題歌でもある)

「機関車先生」<太陽の町>(井上陽水)

アニソン以外ではないのですが非常に珍しい例として

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」<Happy & Lucky>(FURIL)
これは「愛天使伝説ウェディングピーチ」というアニメのキャラソンだったもので、アニメの曲を別のアニメで使った稀なケースです。

「アベノ橋魔法☆商店街」<あなたの心に>(中山千夏)

「今日の5の2」<secret base~君がくれたもの~/大爆発 NO.1>(ZONE)

「ウインター・ガーデン」<ウインター・ガーデン>(松田聖子)

「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」<学園天国>(フィンガー5)

以上全てエンディングで2回以上連続して使われたもの。シリーズ物で1回だけ使われたもの、劇場版など単発ものでは

「今日の5の2」<夏祭り>(Whiteberry ※大元は Jitterin' Jinn ですがコード進行の違いから Whiteberry バージョンの...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qオレンジレンジの曲で、アニメの主題歌になっているもの

オレンジレンジの曲で、アニメの主題歌になっている曲は何という曲なのでしょう。
一番新しいアルバムに入っているそうです。
知っているかたいたら教えてください!

Aベストアンサー

ブリーチの主題歌になっていたアスタリスクのことでしょうか?
あとは、ナルトの主題歌になっていた、ビバ★ロックというのもあります。

どちらもシングルで、一番新しいアルバムには入っていないのですが。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qアニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・
先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか?

アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・

普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。

判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。パワフルということで
「カードキャプターさくら」の第2期OP『扉をあけて』なら出だしで
「It's all right、大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ」と三回繰り返します。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Qアニメ・特撮の主題歌で

最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。

という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。
ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。
作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可)
主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。
オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;)

例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…)
(アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

Aベストアンサー

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌よりも、やっぱり庵野さんが発掘したとも言える、「戦え!ウルトラマン」(没主題歌)がいいです。特に団次朗さんのソロではなく、児童合唱団のコーラス入りが。

セーラームーンといえば「ムーライト伝説」なのですが、個人的には香港版主題歌の「美少女戦士」を推します。大胆にも当時のアイドル3人を起用、それぞれ、ムーン、マーズ、マーキュリーのイメージと重なって、いい感じなんですよね。

「走れメロス」は小田和正さんの歌が印象が深いんですが、みなさんはささきいさおさんの歌ですか?そもそも「走れメロス」なんて興味持って聞いてませんよねぇ…。

「西遊記」関連は、それぞれに味わいがありますよねぇ。ゴダイゴを別格とすれば、ピンクレディー(「飛べ!孫悟空」)になるのが普通かと思われますが、私の個人的思いはTOPSです。(マイナーでごめんね。でも、一応劇場用特撮作品です。)

あと、ちょっと趣旨とは違うかも知れませんが、オリジナル原盤の「アイアンキング」よりも東芝からのカバー盤の「アイアンキング」の子門真人さんの歌唱の方が好きです。雄叫びがハデなので(笑)。

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qみなさんのお気に入りのアニメの主題歌は?

こんにちは^^
お世話になります。

私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが
まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。

歌の題名まではよく分かりませんが
1.「Myself Yourself」のOP(オープニング)
2.「ななついろ☆ドロップス」のOP
3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP
4.「AIR」のOP
5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP
6.「sola」のOP&ED
7.「CLANNAD」のOP
等ですね。

透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか
エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの
曲も好きなのです。

みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか?

仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが
それでもよろしければ教えて下さい!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Key系のOPが好みであれば、多分気に入ると思うのですが…(私も特に好きなので)


・おねがいティーチャー
OP:Shooting Star

・KANON(ゲーム)
OP:Last regrets
ED:風の辿り着く場所

・この醜くも美しい世界
OP:metamorphose

・スクラップド・プリンセス
OP:Little Wing
ED:大地のla-li-la

・ローゼンメイデン
ED:透明シェルター

・ラーゼフォン
OP:ヘミソフィア

・うたわれるもの
OP:夢想歌

・クロノクルセイド
OP:翼はPleasure Line

・ガンダムSEED
挿入歌:暁の車


…などなど、とてもオススメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報