アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に乳飲み子を連れて
初めて静岡にいきます。

葵区周辺で授乳室や赤ちゃんルームのあるお店、
公共施設など知っておきたいので
ご存じの方は教えて下さいませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



静岡西武はベビー休憩室が設置されていますよ。
http://www.seibu.co.jp/service/guide/10/service/ …

その他葵区には伊勢丹もあるのですが、こちらも7階にベビー休憩室が設置されています。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shizuoka/ …

赤ちゃん連れで暑い中大変でしょうが、無理しないように。静岡は意外と暑いところなので。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
デパートのは充実してるようで安心ですね。

では葵区に限らず静岡駅近くでは
他にもどこかありますでしょうか?
もしご存じでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/08/09 21:50
    • good
    • 0

こんにちは。



静岡西武はJR静岡駅から地下道を通り3分程度です。伊勢丹はそこから約5分ほど離れた場所にあります。
また、静岡駅はパルシェという駅ビルに直結しているのですが、こちらも3階以上の各階に赤ちゃんルームみたいなものがあるようです。
http://www.parche.co.jp/map/index.html#floor
また松坂屋も地下道で繋がっており、徒歩2分程度です。本館5階に赤ちゃんルームがあるようで、哺乳用のお湯なども利用できるとのこと。
http://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/service/sh …

自分自身に子供がいないので、どのルームがよかったというのはお伝えできませんが、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

静岡は地理もまったくわからないので
行き方など具体的な情報たいへんありがたいです。

お礼日時:2005/08/12 13:38

ココいいですよ~。


http://www.tv-sdt.co.jp/imadoki/sanpo/vol6/
市営ですが授乳・一時保育等、評判もナカナカです。

同所のHPはコチラ(静岡市提供)
http://www.city.shizuoka.jp/deps/fukushi/hoiku/k …

静岡市(清水区:旧清水市を除く)の場合、デパートは葵区に集中しています。
下記のほかは、
新静岡センター2階
http://www.shinshizuoka-center.com/
あと、駅ビルのパルシェは6階ですね。

駿河区ですと・・・
イトーヨーカ堂
http://www.itoyokado.iyg.co.jp/ap/store/shizuoka …
静岡県立美術館(授乳室は入館料不要)
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/

清水区ですと・・・
ジャスコ清水店
http://www.aeon.info/jusco/shimizu/
エスパルスドリームプラザ
http://www.dream-plaza.co.jp/

こんな感じでしょうか^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構たくさんあるものですね。

貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!