新日が好きで、今度試合を見に行くんですが、2つ疑問があります。まず一つ目がブルーウルフが怪我をして出場断念をしたとき、自分がリスペクトしている後藤さんに出てもらいたいというのは聞いたんですが、なんでジョシュの代わりが川田なんですか、今年の初めころ稔さんがヘビー転向と言ってあんなにG1をアピールしててまぁ、欠場が出なきゃぁメンツ的に難しいなぁとは思ってたんですけどジョシュの代わりに入れなかったんでしょうか??(去年は金本さんを入れたし、稔さんはおそらく今のジュニアで最強でしょう)
二つ目ですがノアは東京ドーム大会にに6万2千人も入りました。ドラゴンゲートも最近人気が出てきてます。二つに共通しているのが試合にスピード&粘りがあることです。今の新日はテレビ放映にしてもヘビー:ジュニア=9:1くらいでしか放送していないので、ただ興味あるわけでなく見ている人にはジュニアのスピード感ある試合の魅力がまったくテレビを見てる人に伝わらないのが欠点である。(自分がジュニアのほうが断然好きなこと理由にあるが…)
そこでまだヘビーでも動きのある藤田さん永田さん天山さん中邑さん棚橋さんなど頑張ってる中で川田の試合は相手の後頭部ばっか蹴ってまったく試合に面白さがありません。昨日の永田VS川田も川田のコーナーでの後頭部への蹴りで永田の動きが止まってしまいました。選手としたら勝ちたいからやっていると思うんですが、やっぱり永田と川田だったらキックを打ち合ったり、延髄蹴り打ち合ったりそういう粘りのある試合が見たいんですが、川田の試合展開をどう思いますか??(後頭部蹴りすぎじゃないですか??)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

私はノア好きなんで川田は外敵ですが、川田の試合は面白いと思いますよ。昔からひざばっかり狙っていた武藤とか、蹴りで言えば柴田とか、担ぎまくった中西とかよく狙いがわかるじゃないですか。それと比べると、中邑とかの方が勝負にこだわりすぎて、なんでもするような感じがします。頭を蹴るとわかっているのであればそれを防げばいいじゃないかと思ってしまいます。蝶野だって、最後はほとんどけんかキック、橋本だってミドルキックの後のDDT、ライガーの掌てい、ノアであれば、三沢のエルボー、小橋の豪腕ラリアート、秋山のエクスプロイダー、決め技があるから攻撃を受け切ってからの一撃が決まるのではないかと思います。
また、G1やチャンピオンカーニバルのような長丁場は、ドーム大会のようなワンマッチと違って、ダメージを蓄積させない傾向があるので、藤田とか川田とかワンマッチと比べると魅力が落ちるのは仕方がないのかなと思います。でも川田とかは意外と取りこぼししますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~やっぱ、この選手といったらこの技ってのがありますよね~でも個人的に蹴りというとどうしてもノアのKENTAをイメージしてしまうので川田さんのことはやっぱり自分がジュニア志向だから生まれた考えかもしれません。自分もノアは大好きですよ!新日には飯塚や矢野など山本など微妙な選手もいる中でノアは全員で一つのプロレスを作っていながらもひとりひとり違った個性があるところが好きです。今回のブロックで天山と藤田を分けたのがいかにもやらせっぽく感じてしまうんですが(準決勝か決勝であたりそう)
決勝はぜひ中邑に勝ち上がってもらいたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 17:43

一つ目ですが、ジョシュが欠場して川田が出場した理由は


興行的に苦しかったからと言われています。
G1は新日の真夏の大イベントなのですが、藤田がいても
チケットが売れていない、ということからてこ入れが
必要だった。そこでフリーな立場と分かった川田に
参戦してもらうという交渉をし、参戦してもらえる
となったのですが、誰か一人を欠場させなければならない、
というわけで何の理由でジョシュが選ばれたのかは
わかりませんが、ジョシュが欠場となったわけです。

そういうわけで、欠場が出たから川田の順ではなく、
川田を入れたいからジョシュ欠場の順なので、
稔を含め他のG1にエントリーされなかった選手とは
関係がなかったということです。

で、2つ目ですが、粘りのない試合になってしまう
川田の試合展開が悪いということでしょうか?
川田がキック中心の戦い方をするのは昔からですし、
全日の頃は三冠での60分フルタイムドローなども
ありました。確かに川田のスタイルは新日の選手にとっては
異質ですが、それを生かすも殺すも選手次第なのでは
ないでしょうか?鈴木みのるの様に技を受けないor
すべて受けきってさらに上回るというのもありますよね
(G1みたいな連戦ではダメージが残ると次の試合に
影響しそうですが)。
そういう意味で川田と当たる選手次第なのでは?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…G1で復帰するはずだったジョシュはかわいそうですよね~去年は金本が出たので今年はぜひみのるにでてほしかったんで…(個人的に一番好きな選手です)2つ目ですがたしかにG1は次の日にいかにして疲れを残さないかだと思います。でもやっぱりおっしゃられたとおり川田のスタイルは新日の選手にとっては異質ということからちょっと試合につまならさを感じたのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新日(プロレス)ジュニアについて☆

こんにちは!
新日ジュニアが好きで、ファンクラブにも入ったんですが、なんか去年の東京ドーム大会以降微妙になってきた気がします。
去年末から金本さんが退団しそうな発言しているし、最近、田口、井上が退団の可能性も…なんて書いてありました。
自分は稔さんの大ファンなんですが、去年ヘビー転向といって、しなかったことにはちょっと疑問をもっていますし、金本さんもおととしの10月9日の稔、金本VS邪道外道戦以降いまいちパッとしない気がします。
それに一番疑問をもっているのは、ジュニアヘビー級王者のBタイガーが来ないことです!

ただ去年の12月10、11日のジュニアシングル戦のように見ていてとても満足いく試合(特に稔VS金本、稔VSライガー戦です。)もあるので、これからに期待したいと思うんですが、ほかの新日ファンの人は今の新日ジュニアをどう思われますが??
よろしければご回答お願いします。

Aベストアンサー

【ヘビー級を重視】
もともと新日本プロレスは、ジュニアヘビー級よりも
ヘビー級を重視していました。
でも全くジュニアヘビーは、人気選手が多く観客の声援もありましたので、
問題はありませんでした。
しかしライガー以外に人気選手がいなくなると、
待遇の面では、途端に冷たくなったようですね。

【新会社の方針】
猪木の支配が終焉した今の新会社は、ヘビー級の試合を中心に試合を組むようです。
そうなるとますます今のジュニアヘビー級のギャラ、待遇は差別され厳しい状態になります。
現在、契約保留の選手が続出しているのは、この点でしょう。
【今後】
練習の場や、ギャラ、試合のマッチメイクの問題点がカイゼンされなければ、
ジュニアの選手は今の新日本では満足な試合が出来ません。
昨日の東京スポーツを読む限り、ライガーだけは、
条件の面では満足しているようですが、
他の選手は満足していないようですね。
試合数、ギャラ、他流試合など課題を今クリアしておかないと、
今年のジュニアは大変ですね。

QIWGPヘビー級選手権 永田裕志VSバス・ルッテン

7月20日に北海道で永田とバス・ルッテンがIWGPのベルトをかけて戦いますが、みなさんはどちらが勝つと思いますか。僕は何が何でも永田に勝ってほしいです。IWGPのベルトをバス・ルッテンなんかに渡してはなりません。しかし、この間の東京ドーム大会でバス・ルッテンは中西に勝ってますよね。中西に勝つなんて実力はかなりある選手だと思います。さすがの永田もかなり苦戦を強いられることになるでしょう。かなりおもしろい試合になりそうです。ガンバレ、永田!

Aベストアンサー

やっぱ永田ですよね!
予想だとルッテンの蹴りが側頭部にヒットしてダウン、場外エスケープしてなんとかその場をしのぎ・・・しかしその後はフロントスープレックスから一気に永田のペース!カウンターハイキックからフロントDDT!で、ナガタロック2!!でルッテンたまらずギブアップ!8分46秒 ナガタロック2!!
てな感じでどうでしょう?
中西戦をみた限りではバックドロップホールドでは決まらないのではと思いました。

Q新日プロレス永田の披露宴に魔界倶楽部が

雑誌やテレビで見ましたが、永田選手の披露宴にあんなに憎しみあっている魔界倶楽部がにこやかに出席しているのは、ファン的にどうかと思うのですが・・・。( ̄□ ̄;)!!

わかってるんですけどね。上から指示されて外敵になっているのも。わかってて楽しんでいるんですが、せめてマスコミに頼んで魔界倶楽部が披露宴に出席しているシーンをカットしてもらうとかしてくれないと興ざめなんですが、みなさんはどうでしょうか?

魔界はリング外からセコンドがちょっかい出して勝ち、蝶野は「汚いマネを」とか言ってますが、T2000もそんなことしてましたよねーーー。/(-_-)
ヒートとかもあからさまに金本に勝つのが見え見えなんですが、ちょっと盛り上げ方間違ってるような気がするんですけど。
ファンの皆さんは今の新日の盛り上げ方、良いと思いますか?

演出をするんなら徹底的にしてほしいし、戦いを見せるんならそっちを重視して欲しいなー。(でもノアは戦い重視で地味ですが(-_-)ウーム)

Aベストアンサー

本当にその通りだと思います。
田中稔の結婚式でも当時対立してたはずの金本、邪道、外道も当たり前のように出席していて、金本なんか感動して泣いていましたからね。
ということは本来はかなり仲がいいのでしょうから、
結婚式に出席するなとは言いませんから、
テレビなどで仲良さそうにしているところは映さないで欲しいですね。
ライガー、サムライなんかは素顔で出席していましたが、
きちんとモザイク処理されていました。
こういう対応ができるならリング上で敵対している選手同士が仲良くしているところは映さないようにしてもらいたいものです。

ヒートもライガー以上のヒーローにしようとしているのが見え見えですよね。
やっぱり田中稔は外様だからですからね。
ジュニアヘビーであるということもあるでしょうが、扱いが低いですね。
個人的には東京ドームの金本戦でピンチになった時などに、
「会社の言う通りなんかやってられねえ。」って感じでマスクを脱ぎ去ってくれれば盛り上がるんじゃないかと思いますね。
もしくはカシンみたいに入場時から脱いでくるとか。
まあ、結局はそのうちタッグマッチで邪道、外道に脱がされるんでしょうけどね。

本当にその通りだと思います。
田中稔の結婚式でも当時対立してたはずの金本、邪道、外道も当たり前のように出席していて、金本なんか感動して泣いていましたからね。
ということは本来はかなり仲がいいのでしょうから、
結婚式に出席するなとは言いませんから、
テレビなどで仲良さそうにしているところは映さないで欲しいですね。
ライガー、サムライなんかは素顔で出席していましたが、
きちんとモザイク処理されていました。
こういう対応ができるならリング上で敵対している選手同士が仲良くしている...続きを読む

Qザ・グレートサスケ過去の新日プロ試合について

自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。
もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。

時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。
8冠王者戦の前だったと思います。
試合は新日プロのジュニアタッグのシリーズで(スーパージュニアタッグみたいな大会みたいなやつ)試合は
大谷・金本vsグレートサスケ・ブラックタイガー
内容は終始サスケ組が劣勢でサスケがフラフラのボロボロで大谷か金本に肩車で持ち上げられ片方はコーナーに登りサスケにミサイルキック(ミサイルキックだったかはちょっとうろ覚え)をしようとした時にサスケが肩車の状態からスルスルと体を滑り落ちながら相手を丸め込み3カウント勝利をした。
かなりマニアックな細かい質問ですがご存知の方がおられましたら是非教えていただきたいです。

自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。
もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。

時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。
8冠王者戦の前だったと思います。
試合...続きを読む

Aベストアンサー

94年の秋に行われたジュニアタッグリーグ戦の本選だと思いますがカードは大谷・ワイルド・ペガサス組VSサスケ・ブラックタイガー組です。あの試合はビデオ化されていません。テレビ放映のみです。今となってはかなり貴重な映像だと思います。

Q新日 5月3日福岡での試合

新日本プロレス ジュニアの金本選手が、
5月3日福岡でベルトを取った試合のTV放送日時をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

お住まいはどちらですか?
どちらのテレビ局で見ていますか?
こういう質問の場合はそれを書かないと回答する方も困りますよ

テレビ朝日ではおそらく今週末の放送ということになると思いますけどテレビ朝日のサイトでもまだ更新されていませんね
http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/
系列局では1日~8日遅れ(大半が1週遅れ)の放送になるので1週遅れの地域だと5/20がレスナーvsバーナード戦ですから5/27でしょうか
質問者さんのお住まいの地域の放送遅れに関しては上記サイトの「系列局スケジュール」をご覧下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報