アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、マリーンズファンになりました。
早い話しになりますが、今年のファンフェスに行こうと思ってるのですが、大サイン会の整理券を貰うには、何時ぐらいに並べば、貰えますか?今のところ始発で行こうと思ってます。
昨年は先着3000名でしたけど、もし行って、整理券が無くなってたら困るので去年行った方のを参考にしたいです。お願いします。

A 回答 (8件)

これも安い宿が調べられるサイトです。


ちょっと見たら1人5000円以下のところがありました。
参考までに

参考URL:http://www.jalan.net/flash/ikisaki/chiba/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに幕張では厳しいですよね。
これで行く準備ができました。
今までありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 21:46

マリスタの近くのホテルはツインで1万円では難しいかもしれません。


ホテルには詳しくないので役にはたてませんが、稲毛か西千葉周辺に泊まってタクシーで行ったほうが安いかもしれません。
私が知っているのは所を紹介しますね。
・篠原旅館  西千葉にあるます。運動部が合宿で使う宿なのでかなり安いですよ。0120-518751
・ビジネスホテルマリーン  稲毛海岸にあります。たぶんタクシーでマリンまで10分くらいです。043-278-6000
あとネットで探すと安いホテル見つかりますよ。「トクー」と入れて検索してみると、日本全国の安い宿が探せます。
あと母親の立場で言わせて貰いますけど、必ずお家の方に相談してから泊まるところは決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました!!
情報ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/08/12 21:57

>去年のファンフェスタの日程は、いつごろ決まったんですか?ホテルの予約するのにちょっと必要なので



ファンクラブには入っていますか?入っていれば通知がきますよ。
マリーンズのホームページでもわかるんじゃないかな。

>doremi45様の息子さんは、どのような方法でしたか?

マリンまで車で行きました。ごめんなさいね。これでは参考にはなりませんね。

ホテルを予約するのですか?幕張のホテルは高いですよ。大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんファンクラブには入っています。
お金は、ボチボチあります。今のところ少し離れた、安めの東横インにしようと思います。
ほかにマリスタ近くのオススメホテルありますか?ツインで1万円ぐらいのであるでしょうか?

お礼日時:2005/08/12 20:05

さすがに野宿する人はいないでしょうね。


近くのファミレスで過ごす人もいるようです。
5時ごろに並び始めるようですよ。
どこからかゾロゾロと現れます。
ファミレス以外にもあるのかもしれませんが、
ちょっとわかりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
いろいろみなさん苦労されてるんですね・・・
ファミレスもいいですね。
でも私は16歳なので補導されます(笑)
15の後輩と行くんですが大丈夫かなぁ・・・
また質問がふえました。失礼します。
・去年のファンフェスタの日程は、いつごろ決まったんですか?ホテルの予約するのにちょっと必要なので
・doremi45様の息子さんは、どのような方法でしたか?
教えてもらえれば、幸いです。

補足日時:2005/08/12 16:35
    • good
    • 0

誰が来るかは行くまでわからないそうです。


ただ黒木選手は特別のようで2軍でも来ていました。
やはり黒木抜きではロッテは語れませんよね!
あくまでも予想でしかありませんが、今年も来るでしょう。

前日から並ぶのですね!!どちらの方かはわかりませんが、千葉だから寒くないだろうと思って薄着ではこないで下さいね。
マリスタは海のすぐそばなので風がかなり強く寒いですよ。
寒さ対策というか風対策を万全にして風邪なんかひかないよう気をつけてくださいね。
子供いわくウインドブレーカーは必需品だそうです。
是非、ひいきの選手のサイン貰えるように!!

この回答への補足

最後です。
前日にから並ぶとなると、やっぱその場所(カモメの窓口)で寝る?野宿?ってことになるんですか?

補足日時:2005/08/12 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、黒木がいなきゃロッテじゃないですよね。
私は、南房総の方だから結構あったかいほうです。
行くときには、防寒をしていきます!!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/11 20:24

今江選手のファンなんですね!!今期はすごい活躍ですね。


さて選手1人づつお答えしますね。
まず今江選手
 今年の彼なら前日からのほうが確実とのことです。
 人気が中堅の選手でも7時ではギリギリなので今江 選手であれば、6時ではほとんど無理そうです。
西岡選手
 彼も今年の活躍を考えると無理そう。
福浦選手
 彼は根強いファンが多いのでかなり早くから並ばな いと無理。
大塚選手
 もしかしたら当日朝一番で並べば大丈夫かも。
小坂選手
 彼も職人技を好む根強いファンが多いので難しい。

>やはり人気選手には、前日から新聞紙を敷いて場所とりをしてる人はいるのでしょうか?
 それらしい人はいるようです。

補足ですが、マクハリドットTVで検索してみるとその中にロッテの選手の情報がありますよ。よかったら見て下さい。
また何かありましたら質問して下さいね。サイン貰えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年は、新聞紙を敷いて場所取りをしたいと思います(笑)やっぱり今は2軍の黒木選手は、来るのでしょうか?黒木選手もファンですが2軍だから・・・

お礼日時:2005/08/11 18:42

>8時頃に貰える選手(失礼)は、やっぱ2軍の選手あたりになってしまうのでしょうか?



サインをするのは全員1軍選手です。その時人気の選手はという事です。
どなたのサインが欲しいのですか?具体的に聞いてみましょうか?

>選手1人あたり何人までですか?

1人100人です。

>整理券があまってるなら1人何回でも並んでいいんですか?

整理券があまることはないそうです。

>もし整理券がもらえなくても球場内で選手とふれあい、即席でサインは貰えますか?

これはよくわからないそうです。

補足ですが、ロッテはマリンの試合の開始前によくサイン会をやっています。またお正月には千葉三越で選手のトークショー&サイン会があります。
これでコバマサ・サブロー・堀選手などのサインを貰いました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は、今江選手の大ファンです。あとは西岡、福浦、大塚、小坂選手も好きです。
補足ですが
・やはり人気選手には、前日から新聞紙を敷いて場所とりをしてる人はいるのでしょうか?

補足日時:2005/08/11 12:40
    • good
    • 0

子供がロッテファンです。


今聞いたら選手にもよるそうですが、7時では貰えない場合が多いそうです。(人気選手)
遅くても6時前には並ぶ必要があるとのことでした。
どちらからいらっしゃるのかにもよりますが、始発でギリギリかもしれません。
ただ、選手を選ばないのであれば8時頃でももらえるそうです。
長時間並ぶので列を離れるときは荷物を置くよりも、前後の人に声をかけていくのがマリサポ流だそうです。
ロッテ優勝するといいですね。
私も応援しています。
まだ疑問がありましたら聞いてお答えしますので、どうぞ質問して下さい。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ・・・
では、質問ですみませんが、
・8時頃に貰える選手(失礼)は、やっぱ2軍の選手あたりになってしまうのでしょうか?
・選手1人あたり何人までですか?
・整理券があまってるなら1人何回でも並んでいいんですか?
・もし整理券がもらえなくても球場内で選手とふれあい、即席でサインは貰えますか?
長くなってすみません。答えてもらえたら幸いです。

補足日時:2005/08/10 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年は、泊まりで行くことにしました。絶対、サインはもらいます。

お礼日時:2005/08/11 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!