大学1年の女子です。大学の同じクラブで、気になる同期の男の子がいます。
彼とはクラブに入って一緒に活動をするうちに話すようになりました。最近ま
でずっと彼の私に対する態度は「仲間として」のものだと思っていましたし、
彼に部活の仲間として接してきました。でも、うまく書けないのですが、彼
は私を好きなのかな、と最近感じるようになりました。そのことに気づいてか
らそれまでのことを思い出してみると、ますます、そうだったのかもと思えてき
ます。男の先輩と私と彼と3人でいたとき、先輩が、K(彼)はN(私)を好き
なんだよな、と言ったことがあって、彼は特に否定しませんでした。でも絶対
そうだという確信は持てません。私がかなり鈍いのかもしれません。気づいて
以来、自分の気持ちはどうなんだろうとずっと考えていますが、彼のことを仲
間として好きなのか、男の子として好きなのかよくわかりません。彼も私も同
じ趣味があって、部活のことに対する意見が一致していて、なんとなく価値観
も合うような気がします。私は女子高出身で、今まで男の子と付き合ったこと
はありません。はっきりいって、好きって気持ちがどんなものなのかよくわか
りません。彼とはこれからも長く付き合っていきたいので、もし恋人として付
き合って、結果、別れてクラブでも一緒に活動できない、というようなことに
はなりたくありません。でも気になって仕方がありません。どうしたらいいの
でしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

riehananaさん、こんにちは。


文章を読ませてもらいましたが、riehananaさんは彼の事はまだ友達、仲間として好きなのでは!?
男として好きになると、ずっと一緒にいたい、触れたい、キスしたい、抱きしめられたい・・・とかって思うんじゃないかな?
きっと、本当に好きになったら、「これが恋なんだ。」って、自分でわかると思うな。
好きっていう気持ちは、定義づけるものじゃなくて、本能で感じるものだと思いますよ。
>「彼とはこれからも~」というのは、予測のつけられるものじゃないですね。
彼の性格、別れ方によって違ってくるだろうし・・・。
今後彼に恋をしたら、見えない先に怖がるよりも、今を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 00:38

こんばんは。


私は大学3年生です。
年齢の近い男としての意見を…。

あなたは彼のことが男として好きなんだと思います。
>彼は特に否定しませんでした。
というのは、結構期待できるかもしれませんよ。
気をつけなければいけないのは、嫌いな人に嫌いと言えないことですね。
実際に好きであれば否定はしないでしょうが、
嫌いで(好きでなくて)も、否定できないこともあります。
でも、あなたは、彼が自分を好きでいてくれると思うんでしょう?
それを信じてみても良いのでは?
もし、ダメだったとしても、一緒に活動が出来なくなるわけじゃないと思う。
彼の性格にもよりますが…。
実際に、(縁起の良い話ではありませんが)私は、
同じサークルの子と付き合っていました。
別れたのですが、一緒に活動してます。

今まで付き合ったことがないようなので、
その想いを伝えるのは勇気がいるでしょうが、
自分を信じてみましょうよ!!
男の意見ですが、女の子から告白されて嫌な気持ちになる事はないのでは?
よほど嫌いな人であれば別ですが・・・(^^;)

もう少し考えてみても良いと思いますが、
その間に彼が他の人と付き合ってしまうかもしれませんしね。

とりあえず、自分の気持ちに素直になるのが一番良いと思います。
私の学校でも、同じサークル内で付き合ってる人は結構いますよ。
そして、良い結果になるといいですね。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/25 00:40

私の言う事が全てではないので、参考程度に聞き流してくださいね。



心配のし過ぎなのではないでしょうか?

別に、彼から告白されて、返事に困っているわけではないのですよね?

「好きと言う気持ちがどんなものか」なんて、誰も教えてくれません。私も、誰からも教わったわけではありません。
こういうのが好きっていうことなんだよって誰かに教わって、それに当てはまれば好きということになってしまったら大変ですよね??

私はあなたではないので、あなたの気持ちは分かりませんが、自分が彼のことを好きかどうか良く分からないという時点で、本気で好きなのではないのでは?と思います。ごめんなさい。私は、好きになると、迷わず好きなので。
でも、ここで相談している時点で、とても彼のことが気になっているようなので、「好きになりかけている」のではないでしょうか?

でも、文章から行くと、彼を(彼の為に)好きになろうとしているとも思えます。

恋って、相手がどう想ってくれているかも大事ですが、もっと大事なのは、自分がどう想っているかだと思うのですが、どうでしょうか?

あなたから告白しようとしているのであれば、付き合ってから別れて気まずくなったらということを考えることもあるかもしれませんが、今はそんな必要ないのではないでしょうか?
しかも、付き合う前から、別れを前提にしているなんておかしな話だと思います。(冷たく言わせていただきますが、)だったら付き合わなければ良いのです。

でも、もし本当に好きなら、私なら我慢できませんね。

自分の考えばかり並べてしまったので、間違えたことも言っているかもしれませんが、お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生にバレてすごいいじられます。わたしは全然いいんですが彼はどう思っているのでしょう。

Aベストアンサー

彼の顔色や態度から判断するしかありません。

Qわかりづらいのですが、彼との関係と部活仲間

先程質問したのですが、わかりづらいのでもう一度簡潔に質問いたします。
今は私も彼も社会人ですが彼の大学時代のサッカー部仲間について喧嘩して破局に向ってます。
部内にいる同級生のマネが2人いて、当然部内恋愛が多くマネは2.3人の元彼がいる状態です。私の彼は自分は付き合ってないとは言っています、そして理系なので女友達があまりいません。やたらその内の一人のマネの話をやたらしてきます。背が高くてかわいいとかモテていたとか。なので私は彼とそのこの間になにかあったのかなと思っています。彼は私を部活の集まりとかに連れて行くのですが、でも実際マネの元彼にあたる数人の人たちは現在の彼女を平気で部活の集まりに連れてくるみたいなのでが、私はそんなとこ行きたくないし、周りは過去を知っていて自分は彼氏の元カノと仲良くならなきゃならないのとかかなりおかしいと思うので、本当にそうなら行きたくないです。でも彼自身付き合ってないっていうし、だからってお気に入りみたいな発言ばかりだし、なんで私がそんなんに巻き込まれなきゃならないのかわかんないので嫌だという事を言ったら、彼がキレて別れ話になりました。
もうこうなった以上元に戻ってもやっぱり若干のわだかまりとか、彼も私に気を使いながら集まりに行くんだろうなと思うとそれはつまらない事なのでこのまま別れるたほうがいいのか、戻ったとしてもどうその仲間達とやっていけばいいのか?
と悩んでいます。   部活とかってそんなもんですかね?

先程質問したのですが、わかりづらいのでもう一度簡潔に質問いたします。
今は私も彼も社会人ですが彼の大学時代のサッカー部仲間について喧嘩して破局に向ってます。
部内にいる同級生のマネが2人いて、当然部内恋愛が多くマネは2.3人の元彼がいる状態です。私の彼は自分は付き合ってないとは言っています、そして理系なので女友達があまりいません。やたらその内の一人のマネの話をやたらしてきます。背が高くてかわいいとかモテていたとか。なので私は彼とそのこの間になにかあったのかなと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

80人ほどの部活に所属してたので、部内恋愛の大体の想像は出来ます。
部活ってのは、戦友みたいな連帯感があります。
他大学との試合ではもろにその精神がみんなをひとつにします。
だから、たとえ二股や元彼氏が先輩などでも、ふつうにOB会は参加する人が多いです。それだけ現役時代には真剣にやってきたし、青春でもあるので。

彼氏が、彼女に、彼女以外の女に対して容姿など褒めちぎるのはあんまり良くないですね~。
集まりに行かない程度で、キレれる彼氏のキャパシティの小ささに呆れます。でもまぁ、そういう青春や仲間を否定されたようで頭にきたのかも知れません。
それでも、子供のような精神年齢が低いことは否めませんが。

もう一度だけ話し合ってはどうでしょうか?
なぜその女の人のはなしばかりするのか?モトカノなのか?
モトカノであるなら、質問者さんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。
何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。

後はあなたの状況と同様です。
当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。
中には「お前何かしたのか?」と
疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。
最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。
勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。
反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。

当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。
業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。

まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。

そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。
従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。

今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。
男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。
きっと、お子様なのでしょう。

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけてい...続きを読む

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報