今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。

・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)
・キングダム ハーツ -ファイナルミックス-
・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが?
もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

A 回答 (4件)

追加要素があり英語版などでいいなら

・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
です。

純粋に一番最初の日本語のやつでやりたいなら(一番最初にでたやつです)
ですね。

やはりおすすめは安くなった
ですかね。
多分あってるかな?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
をかうことにします。

アルティメットは回答がでてるとおり内容は同じです

・キングダムハーツ   
まずはコレ!コレからやらないと始まらない!
・キングダムハーツファイナルミックス  
マニア向けです、内容はキングダムハーツとほぼ同じですが、敵が増えていたりとボリュームアップ!アメリカで売られていたものなので英語です
・キングダムハーツチェインオブメモリーズ
内容はキングダムハーツの続編、キングダムハーツの謎が深まる・・・・
ゲームボーイアドスです

まだキングダムハーツをやっていないのでしたら、ぜひ!やってみてください!!
    • 0

回答は出てるので購入時のアドバイスだけしますね。

買う順番で言えば
アルティメットヒッツ キングダムハーツ ファイナルミックス→キングダムハーツ チェインオブメモリーズ→キングダムハーツ2
という感じでしょうか。中古が安いので構わないようならアルティメットヒッツを待たずに買ってもいいと思います。チェインオブメモリーズは続編で2はその続編です(発売日未定)。
ちなみにチェインオブメモリーズ以外はどれも最初の物語です。
    • 0

音声の日本語・英語に拘らないならファイナルミックスをお勧めします。

アルティメットヒッツというのは廉価版なので内容は無印と同じです。

・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

上記の2本が最初に発売されたオリジナルですね。
 音声や挿入歌は日本語です。

・キングダム ハーツ -ファイナルミックス-

上記の2本はいわゆる1作目の「完全版」です。
 オリジナルのキングダムハーツに追加要素や補完シナリオが入っています。
 ただし海外仕様なので音声や挿入歌が英語となっています。

・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
 これはキングダムハーツの続編ですね。
 ハードはゲームボーイアドバンスになります。
    • 1