SFがいます。あたしはすきなんです。
昔はただの友達だったんですけど。
変な奴なんです!
1ヶ月前に彼の友達でもある人に告白されて付き合っていました。
付き合い始めようか悩んでる時、「何だ?こいつ?!」
ってくらいおせっかい焼いてきてて・・。
軽い気持ちで付き合い始めて、付き合ったからには
他の男友達と2人で遊ぶのやめようーと思って、
その人にも「しばらく遊ばないからー」って
伝えたんです。
そしたら「ヤダ!」の一点張り・・・。
「実はお前取られてショック」とか言われて。
正直なんて勝手な男なんだって思いました。
結局付き合った人とは、好きになれなくて別れました。
そのおバカな奴の事も、無理やり忘れる事は出来ないので
しばらくはこのままでいようと思っています。
でも、やっぱり特別に好きになってもらたいです。
問題は!!このままSF状態を続けることはいいのかー?なんです。
ここら辺の所を、皆さんのご意見を参考にしたいと思っているので、アドバイスお願いします。
長々とすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

SF 意味」に関するQ&A: 広い意味でのSF小説

A 回答 (3件)

>「実はお前取られてショック」とか言われて。


> 正直なんて勝手な男なんだって思いました。
男性って、そういうものでしょ。
自分の方を向いていて欲しいくせに、自分は自由でいたいなんて言ったりしますからね。
男性のほうが「友達」のハードルが低く、広いものです。
「好きなら好きってだけでいいじゃん」というもっともらしい理論で攻めてきたりして。
その「友達」の中から、(その瞬間自分にとってもっとも都合のイイ女が)恋人に昇格したりするんですよ。

> そのおバカな奴の事も、無理やり忘れる事は出来ないので しばらくはこのままでいようと思っています。
あなた自身が忘れられないの?
あなた自身が、逆に彼を「都合のイイ男」としていたいかどうかがポイントになりそうです。
そういう「都合のイイ女」扱いするような男に本気になっても仕方ない。
そういう男と何らかの形で付き合って行こうと思うのなら、対等に…つまり「都合のイイ男」扱いをするのが心理的に負担にならずにすみます。
SFという状態が道徳的・倫理的にどうなのか?という考え方は今回省いて、あなたが一番ラクにその人と付き合うにはそういった扱いが一番です。
あくまでも「ホレた者の負け」ですから。…あくまでも「遊んであげる」という気持ちでいられるかどうか、です。
「人は自分が相手を扱ったように扱われる」というのが本当のところですからね。
彼があなたを扱ったように扱ってあげるのが、「何も考えない」という付き合い方の基本です。
SFでいることが嫌なら、本気でアタックするor徹底的に離れることを考えてみる、というのが本当でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
以前結構辛い日々だったんですが、ある時期
自分自信で気楽に行こうーって思ってから、
実際に楽になりました。
今も、結構楽です。
これから、先は自分自身で考えて、どう転んでもそれが結果と受け止め、経験として生かしていきます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

倫理とか道徳観念から考えると、あまり良い状態とは言えませんが


避妊と性感染症に気をつければ良いんじゃないでしょーか。
もし、どちらかでマズイ結果になった場合、大きな負担がかかるのは絶対女性の方ですから。
    • good
    • 0

大変恥ずかしいんですが、SFとは何の略なんでしょうか。


どういう意味かわからないので、misaeo-cさんが何をお悩みなのかすらわからなくて・・。
意味の分かるどなたか回答されればいいんですが、よければ補足していただければ私でもお力になれるかも、と思いまして・・。

この回答への補足

SFってセックスフレンドの事ですー。
こんな関係になった私が恥ずかしいです・・。

補足日時:2000/12/02 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qどうすれば、ふっきれるのーーーーーー!!!!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理由も納得いかないままに
音信不通になりました。
(もしかしたら、初めから遊びor二股だったのかも・・泣。)
振られて、2ヶ月たちました。
ようやくご飯が、食べれるようになりました。

初めは、友達に愚痴ったり
部屋の模様替え、美容院に行って髪型
変えたり、思い出の品を捨てに行ったり
デートでよく着た服を捨て、新しい服を買ったり
化粧品も秋になったので、新しいのを買ってみたり
あてもなくドライブ等々・・色々、試してみました。

やることやりつくして、
それでも、秋になってきて
人恋しく、とてもやりきれない
寂しい気持ちでいっぱいです。
時々ですが、死にたくなったり
大声で叫びたくなるほど辛いです。
(鬱じゃなぁないですよ。)

バイトも辞めたんで
次のバイトも探さなくちゃで。
それにも苦労してます。
前の職場は、とても良い職場で
あの職場以上の場所を探してもなかなか
見つかりません。

また、その以前の職場、家からとても近いんです。
だから、以前の職場の仲間を街で、見かけたり
します。想い出してとても辛いです。

失恋して辞めたんで、それを言ってないから
職場の人を見かけても声もかけられません。
(向こうは、勝手に辞めた無責任な人って
思ってるはず。または、事情が、あって辞めた
ようだから声かけずらいって、思ってるはず。)

今、思えば、あんなにいい職場なかったなぁ・・
と後悔の気持ちでいっぱいです。
その彼のことも振り返ってばかりで、

ああすれば良かった、こうすれば良かったと
振りかえってばかりです。

もう、終わったことは仕方ないし、
新しく良い職場を見つけ
そこで、友達を作って
また、以前のように、
いや!以前以上に輝きたい!!
こんどこそは、うまくやりたい!!
見返してやりたい!!
そう切に願ってるんですが。

なかなか、バイトが見つからず、
家で、ブラブラしていると
つい、思い出して悪循環です。
どうすれば、この気持ちを他にもっていけますか?

友達と遊ぶとかは、この引越し先にいないので
できません。
読書や映画って言われたけど、
落ち着いて本を読んでられるほどの状態じゃありません。
他、やることほとんどやったし。。
仕事が、決まるまでの間、
なんか、これをやれば、気持ちが、
他へ向けられていいよ!とか
次の職場が、決まった時に役立つよとか
なんかありませんか?!
切実な、お願いです。
アドバイスお願いします!!

あと、こうして失恋を乗り越えた等
体験談でも良いのでお願いします!

失恋しました。。
なかなか、気持ちをふっきれません。。

引っ越してきて誰も知り合いもいなくて。
バイトを始めました。
そこで、友達や彼氏もできました。

だけど、彼氏に振られちゃいました。
職場は、いづらくなって辞めました。
職場の人には、内緒で交際してたんで、
何も言えないまま、去りました。

職場の人とも仕事を辞めたら次第に
それっきりになってしまいました。

まだ、付き合って3ヶ月程度だったので、
どんどん好きになっていってる
過程で、一方的に振られてしまい、
理...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、こんにちは

辛い事を乗り越えた数だけ人は強くなると私は思います

やっぱ次の職場に生かすためにすることといえば
勉強か、資格を取るといったことでしょうか

勉強は学校でやりのこした、事でもいいと思うし
資格はその職業などにもよりますけど、取っておいて損なものなんてひとつとしてないのです

それもだめなら音楽を聴くことをオススメします
読書も映画も勉強もすごく体力をつかいます

音楽なら、とくに歌詞のないもの、ならただ聞くだけでいいのです
ただ聞くだけで気分が落ち着いてきます

またこのことで音楽に興味がでたなら、次の職場でも同じ趣味を持つ人と出会うこともあるかもしれません


そして新しい職場を楽しく輝かしいものにするのはあなたです
環境や相手などではなく、あなたです

頑張ってください

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Qみなさん!教えてーーーーーーぇ!(しつこくてごめんなさい。)

私には、一つ年上の片思いしている先輩(男子)がいるんですが、優しくしてくれます。
(例えば、リュックのチャックが少し開いてるだけなのに、さりげなく閉めてくれるとか)
でも、いつも目が合ったときいつもふざけて手を振ったりしてくれるのに、ある時はいきなり怖い顔したりします。

この先輩は単にこういう性格なだけなのでしょうか。

私は結構寂しがりやなので、いきなり冷たい顔をされると、嫌われているようで心配で心配でたまりません。
落ち込んでしまいます。

先輩と、私と、私の友達だけの時、私と友達は単に先輩のいる方向に用事があるから行っているだけなのに、近くにいくと避けられたりしました。
なのに違う時、二人きりになるといきなりふざけて、私をいじってきます。

こんな性格なだけですよね。。。?
それとも違う意味ってあるんでしょうか。。。?

みなさん、教えてください!!!

Aベストアンサー

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きりの時にいじられる。これって好かれてる方の意味でとっていいんじゃないでしょうか?

普通嫌いな人やなんとも思ってない人と二人きりになった時たいていの人は他愛のない話をしたりそれこそどこかへ行ってしまったりするはずです。

そこでいじってくるというのは気を遣わないで素を出せる人に対してではないでしょうか。

逆にずっと笑顔の方が怖くないですか?(笑)

たまにそういう冷たい表情をするのも人間性があっていいと思います。

あまり深く気にせずに質問者様も素で接するといいと思いますよ(*^^*)

私のアルバイト先の先輩もそんな感じです。

重いものを持とうとするとさりげなく代わりに持ってくれたりして気がきく優しい人です。

でも質問者様と同じようにその人もたまに無表情でいたりします。私もそんなとき、あれ?機嫌悪いのかな?なんて思ったりします。

でも人間ですからその時の気分によって表情は変わります。

私も二人きりになると笑顔で話しかけられるのでドキドキしてしまいます。

きっと先輩は無意識にそういう顔をしてしまうのだと思います。

友達といる時に避けられて2人きり...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q自分にご意見をーーーーーーー!

高2の男です!

前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます!

自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます!
先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑)
普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑)

でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります!
あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

前にも同じ意見があったのならごめんね!君が年下って意識してる時点でもうダメだと思うけど。彼女を引っ張って行く事が男に課せられる大事な事じゃないのかな?年齢差たった一つでしょ?彼女は君以上に年齢を意識してると思うけど。彼女から頼られる男になりたいのなら彼女を自分のものにしたいのなら君がもっとしっかりして歳の差なんて意識しない、させないくらい彼女を引っ張って行かなきゃ進歩はないよ。男ならビシッとして頑張んなさい!!!

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Qふられたぁーーーーー><

ふられたぁーーーーー><
好きな人に告白をしたのですが…見事ふられました…。ふった理由を聞くと「うーん。amu-nyanとは友達としてがいい!」と言われました。ものすごく2年ぐらい仲がよくメールも2日に1回ペース。2~3時間はメールをしていたので…いまだ!!と思って告白したんですけど…。学校で会うのも気まずいですし。「好きな人いるの!?」と聞くと「微妙…」ってゆうふうに言うんです。これからどうしたらいいですか!?諦めるべきですか?立ち直るにはどうしたらいいですか!?ホントショックで…。メールも今までどうり続けた方が!?これって「友達以上恋人未満」みたいな感じですかね!!!???質問多いですが回答お願いします><。

Aベストアンサー

ノ<。 ツラいですね~

しかしここでメゲちゃいけません。

今まで通りにメールしましょう。

(だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。)

焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。

時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。

頑張って♪

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Qいーーーーっつも「忙しい。」という人。

(アンケート的な質問ですみません。)

いーーーーっつも「忙しい。」「忙しい。」と言う人がいます。
知識は多く、優しいので、職場では人気キャラ。
飲み会は前もって誘います。その時は「なんとか頑張る。」と言うのですが、毎回結局ギリギリになって「○○を急に頼まれた。全然終わらない!」

私は社会人経験して3社目ですが、こういう人必ず社内に1人はいました。

飲みに行くのは、帰のタイミングが一緒になった時。「今からどうですか?」こんな時だけ。

私の経験では、そういう人ほど "いい人だけど結局仕事ができない人" のように見えて仕方ありません。
みなさんの周りではどうでしょうか。

Aベストアンサー

他の予定があるのにそれを蔑ろにして仕事を詰め込む人は、仕事が出来ないというよりもスケジュール管理が出来ない人ですね。

>毎回結局ギリギリになって「○○を急に頼まれた。全然終わらない!」
その後に予定が入っていたらそんな仕事は断るし、突然そういう他の見事をされる職場なら事前に今日は何時に帰るから急な仕事は引き受けられないというでしょう。
とてもそういうことが言える職場でないのなら、最初っから時間を決めた約束などしなければ良い。
プライベートのスケジュール管理が出来ない人は仕事のスケジュール管理も上手く出来なかったり、優先順位のつけ方がおかしいために今するべき仕事が出来ない人であることが多いですね。
その割に仕事の処理能力そのものは高いので仕事上は周りに迷惑をかけないし、よく頼まれごとをする。
だから自分の欠点に気づいていない。

本当にその仕事を断ることが出来ないのか、翌日じゃ駄目なのか、そんな毎回飲み会を断らないといけないような状況なのかを聞いてみるのも良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報